大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インターネットで幸せ、好きを発信したいと思っていた頃もありました(´;ω;`)禁煙839日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

「これはひどい」インターネットに憤りを感じていたのが数年前。今や、それが普通になっちゃったよ。

インターネットで幸せ、好きを発信したいと思っていた頃もありました(´;ω;`)。

今日、発信していた以下の記事。

タイトルの通りだけど、全国の主婦の皆さんと、一人の旦那さんに寄稿をしてもらっていた(ここで言う寄稿は原稿料を払います)。それらをちょっとずつ、みんなのブログで公開していたのをまとめた記事。結構、共有されたのは、バズるタイミングの妙もあったけど、今後、どれくらいそういう検索がされるのか、されないのかが、キーかな。

と言いつつ、今は「旦那さんの嫌いなところ」をテーマに出している。検索サジェストを見ていると、そういう方が多いのが、インターネット・カルマかもしれないな。

禁煙839日目。

吸いませんでした。やはり、ビールなどを飲んで、盛り上がりまくって寝ました。

今日のはてブ

「ブックマークコメントページ」をベータリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ[はてな][webサービス]

各コメントページが、Googleインデックス的にどのような評価がされるか分からないけど、個別コメントのページタイトル等々、強力なバックリンクになりそう。在宅ワークサイトではてブコメント案件増えそう。

人見知り芸人その後(アメトーーク)感想・富澤エーサーーク!?バカリズム、伊藤英明と再会!?オードリー若林、ラスベガスでポールダンス!?有吉弘行は端で食べたい…が面白い。[芸能][性][ひっそりセルクマ]

久しぶりのヒット回でした。人見知りを克服した?と思いきや、全然、克復できてない…という辺りが良かったです。

はてな運営、動く[増田][はてな]

記事が消えてても、IDが消えたかどうかわからないと、安心できないですわな。増田の人的には、文体とかで誰が消えたか、感覚で分かるモノなの?/判例出てたわ → http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenasupport/20140725/1406266288

googleアドセンスでさ、ヤフオクの広告が表示されるじゃん。 この広告にさ、..[増田][アフィリエイト]

Googleの公式見解では、広告を貼ってる側で制御ってことになっているそうだけど、実質できないっていう。。

旦那さんの好きなところを主婦に「ぐぬぬ」となりながら聞いてみたまとめ(´;ω;`)時々、嫁の好きなところ!?シュフティ調べ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[結婚][恋愛][性][仕事][勇気のセルフブクマ]

まあ、人の幸せをお金を払って聞いてみる、苦行のような案件でした。だけど、こういうシアワセな文章を公開することが、本来、目指したインターネットかも知れないなー。

鋼の錬金術師 fullmetal alchemist/最終回感想&あらすじネタバレ注意!エドワードのオートメイルが破壊され、腕も使えなくなって…。 #懐かしのアニメ - みんなの芸能ブログ。[アニメ][これはすごい][ありがとう寄稿]

支払っている原稿料を考えると、ここまで長文を書いてもらえるのは、ディ・モールトありがたい感じです。

日本が中国や韓国と戦争をしたらどの時点で後悔し、我に返るだろうか。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[政治・経済][社会][ひっそりセルクマ]

自分で書いてたことを忘れてた。最初の1ブクマ待ちをしていて、そのうち忘れたのだな。長い目のマジ文章を書いても、注目度が低いブログってのはどこまで行っても、ブログブログ物語~浮世は辛いよだな(´;ω;`)。

東北大、飲酒で明善寮生に全員退去求める | 河北新報オンラインニュース[社会][食]

飲んでない学生まで追いだそうとするのは、裏の意図を感じる。後、法律を変えて飲酒は18歳からOKにしようとする気概が欲しい。

大規模サイトを作り始めて1ヶ月が経ったので経過報告です - 冒険の書[はてな][アフィリエイト][SEO]

うlrはよ。はよはよ。

画像の中のご飯にカレーをかけるプログラムを作ってみた ‐ ニコニコ動画:GINZA[動画][食][これはすごい]

才能って素晴らしい。ご飯、或いはご飯的な部分を認識できるわけか…。

ゲームプレイ記録で父親のゴーストと再会する時代&おもしろヘッドラインニュース(第34回)。[ゲーム][ニュース][インターネット][こっそりセルクマ]

もしも、今後、私が結婚したとして、その子供(女の子)が私のブログを読んだとしたら、どう思うだろうなあ。

スケット・ダンス32[最終]巻「ラストダンス」ジャンプ感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

定期的に検索されているってことは、どう終わったか知らない人が結構いるんだろうなあ。この作品を思い出すと、「はてな」のクソ馬鹿野郎を思い出す自分が、ちょっと嫌になった(´;ω;`)。

一生、働きたいと思っている。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。[はてな][仕事][考え方]

人が動くと書いて「働く」。ただ、私は、自分の好きことを好き放題したいと思って、大変なことになってしまいました。

img srcのsrcって何?【気になることば】 - ウラガミ[インターネット][画像]

実を言うと、知ってました。

LINE、一定時間でメッセージが消える「Hidden Chats」を発表[生活・人生]

昔は色々な制約でデータを消すのは仕方がなかった(ドラクエのセーブなど)、現代は「消す」方が珍しい機能になるのは、面白いと思います。

バイラルメディアはクソばかり - Hagex-day info[はてな][インターネット][webサービス]

そう言えば、在宅ワークの案件でも、それっぽい記事作成や、ブログライティングを見かけるなぁ。収支はプラスになるんかしら。

スタートアップ企業はアフィリエイトプログラムを用意すべき! : まだ東京で消耗してるの?[仕事][アフィリエイト]

物販系とかは、成果報酬と広告費がバランスしたら、効果ありそうですね。

匿名ダイアリーの記事への不自然なブックマークに対する通報 - はてな情報削除・発信者情報開示関連事例 - 機能変更、お知らせなど[増田][はてな][webサービス]

これが先日の答えか。「攻撃的」と「執拗」の部分は、はてなの中の人と概ね共通認識できている気がする。

村長VS青二才勃発~村の陰湿ないじめに負けるな、青二才さん - 豆府メン樽[はてな][性]

村長VS村の若者という構図で見ると、このブログはそれを実況中継しているように思えて、じゃあ、読んでいるオレは何者なん?と思えて、クスっとした。しかし、中も外も、id間で色々とあるんだなー。