大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

段落と改行を伝えるのが難しい話。

インターネット。お先
真っ暗。人生をどうして
良いか分からんんごww。
…明日から頑張ろう。

日々、在宅ワーカーさん達に、ブログライティングの案件を出しているのですが、その中で悩むのは、段落と改行です。一番、最近、出したホットな案件で、改行に関する説明は、以下のように書いてました。

改行を行って頂いてもKOです。その場合はフォーム幅ではなく、意味で段落を区切る時に改行してください。句点(。)もつけて下さい。

[コピペ厳禁]原子力発電に賛成ですか?反対ですか?あなたの意見を教えて下さい(初心者の方歓迎します)。 | 記事作成・ブログ・体験談の仕事・求人 - 【シュフティ】

…この文章が、びっくりするくらいに伝わらない。冒頭の意味不明な文章は、この注釈に反した悪い例なのですが、私の希望する改行に置き換えてみると…。

=====
インターネット。お先真っ暗。人生をどうして良いか分からんんごww。
…明日から頑張ろう。
=====

と、こんな感じになります。


おそらくパソコンやタブレット等々のフォーム幅で改行する人がいて、極端に一行の感覚が狭い人は、スマートフォンで作業されているのかな?と思えます。

まぁ、改行位置の修正は、ブログ記事にする時に、修正すれば良いのですが、『改行』と『段落』が、これほどにも伝わらないのか…と四苦八苦しています。

いっそ、「改行禁止」が手っ取り早いのですが、それだと文章がのっぺりしますしね…。ブログ記事の場合は、読む人の環境によって、折り返し位置が随分違うので、←
段落変更以外で改行が入ると、ややこしいのですよね…。

…←で改行してますが、お使いの環境では、どんな場所で文章が区切れてますか??