大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

怖いモノを怖い人に強要される恐怖を想像する。

以下の記事を読みまして。

  • 「残虐ゲーム」強要半年、異例の逮捕…9歳が受けた深刻ダメージ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000563-san-soci
    • ブコメしたこと・[社会][ゲーム][これはひどい]子どもの頃に『V』という米国ドラマが死ぬほど怖かったが、父親に強要されてたら、発狂してたかもしれない。

ブッコメークを確認すると「ゲーム悪くねぇだろ!」という意見が多かった。ゲームは、ふさわしい相手を選ばれるのを待っているだけだから、強要した親が間違いなく悪い。

だけど、同時に考えたいのは、ゲーム自体は悪くなくて、強要した親が悪いとしても、ゲームの内容自体、音楽や映像が、心に悪影響がある…ということだと思った。

ブコメでは、『V』というドラマのことを書いていた。たしか、トカゲの宇宙人が、人間社会に潜む…という内容で、眼球を取り外しシーンがあって、めっちゃ怖くて泣き叫んだ。

私の父親は、テレビで流しても、強要まではしなかったのだけど、もしも、子供がめっちゃ怖いモノを週に何時間も強要されたら…。

むろん、ゲームは悪くない。強要した人が悪い。だけど、「ゲームは悪くないだろ」の一言では済ますことのできない何かを感じた。もしも、怖い人が強要したモノが、一般的に怖くないモノだったら、どうだったろうか?

強要の先は書かれてないけど、怖がっている反応を…と、これは想像でしかないけど。