大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ゆかいな議事録の中国嫌い漫才の感想…風刺?ヘイトスピーチ?M-1地上波はNGだけど、保守系団体の余興で喜ばれそう。

話題の中国嫌い漫才を見た。様々な議論が飛び交っているけど、この内容をよくコンテストでやったな…と運営は、よく動画にして公開したな…と思う。

批判されない訳がない。

ゆかいな議事録の中国嫌い漫才の感想…。

私自身の感想よりも、会場のウケが気になった。もしも、大絶賛されてたり、笑い声が溢れていたら、色々と終わっていたと思う。日本が。

笑い声はちょっとあったけど、他の組と比べて目立って多いとも、少ないとも、分からなかった。

私は、面白くないというよりは、笑えない。人と発声が同じで、ネタが違えば違った感想を持ったかもしれない。

風刺?

例えば、爆笑問題とかだと、演者の人(にん)ってのが、ある程度分かっている。だけど、ゆかいな議事録は知らん奴だから、その根底にある思想が分からない。

つまり、「こんな中国嫌い奴おる」という風刺だとしたら曖昧だし、ガチの主張なのかが分からない。ガチ主張なような気もするけど、分からない。

ヘイトスピーチ?

風刺だとしても、NGラインを越えているように思える。風刺か?あるいは、漫才の形をした主張だとしたら、万人が気持ちよくなるものではなかった。

中国人に親しい人がいる人とか、当の中国人とか、親が中国人の人とか、その関係者とか、全然笑えないだろうな。

風刺だとしても、チョイスが危険すぎる。

M-1地上波はNGだけど…。

Twitterでは「表現の自由」なんて言葉が出ているけど、地上波は無理だろうな。自主規制されている言葉がある。盲、かたわ、びっこ、つんぼ…そういうのは、テレビで表現の自由だと言っても使えない言葉。

審査基準とかは分からないけど、絶対に決勝で出来ないネタをやってる人は、早々に落選してないと、おかしいのじゃないか?と思う。

でも、思うに…。

保守系団体の余興で喜ばれそう。

TwitterやYou Tube動画のコメントを見ていると、肯定している人は少なからずいる。だから、この内容が嬉しい団体の余興営業なら、引く手あまただと思ったな。

喜んでくれる土壌ががっつり出来ているところでは、めちゃくちゃウケそうだし、営業ギャラもたくさんでるんじゃないだろうか。しらんけど。

炎上目的だとしたら、炎上はしてるし、目的は達成されてる。テレビは遠のいただろうけど。

最近の更新ジャンプ感想。

12逃げ上手の若君132話「山分け1337」(松井優征)

13巻発売記念Cカラー扉絵。狩猟大会が開催。海に繰り出すが、船の大半を南部党が持っていった。不満を述べる逃若党だが、南部師行は方言のクセが強く反論するのだが…!?
逃げ上手の若君132話「山分け1337」感想+133話予想『海魚、新田ウサギちゃん、イノシシ担ぎ、発奮材料、側室ラブコメ展開へ!』ジャンプ感想49号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ49

13魔々勇々9話「決意の朝に」(林快彦)

黒幕と思われるシルクハット男が登場。黒幕は、若者4人を泥ワープし、中年には魔物を用意した。おっさんが、ピンチかと思われたのだが…!?
魔々勇々9話「決意の朝に」感想+10話予想『黒幕シルクハット・グリシャ、魔王エンド羂索、本来の役割り、新キャラ登場か?』ジャンプ感想49号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ49

最近の更新。

探偵ナイトスクープ用の衣装としてジーパンを準備され、20年くらい履いていたが、最近、腸活をされて、結果15キロ痩せたから、奥さんのジーパンを履かれて登場。
爆笑!小ネタ集(桂二葉)ナイトスクープ感想・谷顧問はずっと同じジーンズ?など。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

結論から言うと、出た。しかし、出すにあたって、めちゃくちゃ、ねぶたを分解していた。針金を切ったり。テロップでツッコミ入ってたけど、分解してええんや…と。
巨大ねぶたが家から出ない!?(ゆりやんレトリィバァ)ナイトスクープ感想・分解ありなら探偵呼ばなくて良かったのでは? - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙3年61日禁酒1目・禁煙3年61日禁酒1目。

吸いませんでした。飲みませんでした。飲もうと思ったけど、飲めなかったのが、正直なところ。

今日のはてブ

ブログ歴10周年の記念エントリの準備をする・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率44.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][インターネット][生活・人生][社会][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

ブログ10年の記念日。100ブクマくらい欲しいけど、それも、難しそうだ…。

早く帰れると思ったのにな。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][これはひどい][ひっそりセルクマ]

やばい、仕事が忙しすぎる。マジでやばい。日曜出勤はもとより、会社にとまりたくなってきた。やばい。

第4回 公開シンポジウム 健康な暮らしを支える食と緑を考える 京都の食を彩る京野菜とお漬物[京都][食][健康][社会][生活・人生][ひっそりセルクマ]

講演とパネルディスカッションがあったのですが、最初の講演は私の大学の文学部の教授のもので、江戸時代の名所記の中にある京野菜に関する記述の紹介でした。一応、理系に身をおいている私にとっては、久し振りに触

芸能ブログはアクセス多いかな(少ないけど、収益稼げないけど) | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[芸能][アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

結局、メインサイトの表示が一番だけど、サブの中でも、比較的、芸能ブログが検索されているぽい。

絆創膏を親指にしてたらふやけていた。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][健康][インターネット][こっそりセルクマ]

作業とか、料理をしていても、あまり気にしなくて良いから、助かる・・・と思っていたのだけど。

菊の被綿(かずきわた)は9月8日です! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][こっそりセルクマ]

綿で体や顔を拭うって、一体、どんな感じだろうか???

一か月1万円を目標に始めました。主人の収入とは別に何かしらの仕事がしたいと考えて(在宅ワーク目標)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][インターネット][生活・人生][ありがとう寄稿]

最初は簡単なデータ入力作業をしていましたが、あまりにも単純すぎることと単価の安さに嫌気がさしてきたころちょうどひと月が経ちました。

自分の得意分野のタスクを重点的にやったおかげで翌月には一万円を越しました・クラウドワークスのおすすめ理由。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][インターネット][生活・人生][ありがとう寄稿]

以前から在宅でできる仕事を探していました。しばらく続けていたのがアンケートサイトです。しかし小さな金額のアンケートばかりで月に千円にもなりませんでした。

VS嵐 7月30日 FUJIWARA原西さんが大好き/感想!「バンクボウリング」!ゲーム内容も面白いんですが…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

その前の「原西さんのお子さんが好きな嵐のメンバーは誰か?」の話題になった時もむちゃくちゃ面白かったです。

ブラタモリスペシャル東京駅の巨大地下空間/感想!西側は、もと武家屋敷街、東側は、もと商人の街なので…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

また、いつも感心するのだが、タモさんは、地面の傾斜にとてもこだわっている。時代が変わっても、坂や傾斜はそのまま残るからだ。

日本テレビ「世界の果てイッテQ!」8月2日/感想!リアクション芸人の出川が、はじめてのロンドンで、珍英語を連発していて爆笑…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

ありったけのボキャブラリーを使って、その場所をたずねる。その彼の英語がとんでもなくて、笑えたけど、同時に感動もしてしまった。

ブラタモリ「松江」8月1日放送/感想!松江城に向かう時に「天守って案外何もない」と…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

面白い!を書いて欲しいけど、Disばっかりだったから、ブロックしたなあ。

ブログ歴10周年記念・毎日更新を継続した心境~続けるコツと、書くことで救われること、ブロガーの正体を秘密にする矜持。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][インターネット][生活・人生][演劇][youtube][動画][アフィリエイト][性][京都][亀岡]

10年を記念した渾身のエントリ。広がれ、はてなに、インターネットに、ワイヤードに。届け、届け。オレが、どれくらい、はてブが欲しいかは、動画で説明してます。

ハーレムビート-Herlem Beat15巻St.217・星空の誓い(八神ひろき)感想&あらすじ・澤村との仲直りする事になった成瀬でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

澤村との仲直りする事になった成瀬でもあるのです。それに伴いようやくスクラッチの復活も見れるものです。

ハーレムビート-Herlem Beat15巻St.218・恐怖という名の眼差し(八神ひろき)感想&あらすじ・ファイナルにも相応しい試合展開にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナ[マンガ][ありがとう寄稿]

序盤からハイペースな試合展開にもなりつつあるものです。豪快なダンクを見せる浩介の姿も気分が良い感じでもある。

ワールドトリガー第111話「迅 悠一⑧」感想&112話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影浦隊のオペ子である光ちゃん。とてもラフな話し方を…週刊少年ジャンプ感想36号2015年 #WJ - ジャンプ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

今後の展開、およびどの隊が勝利するかは玉狛勝ちに迅が賭けたことによって、完全に予測不能になりました。実力的には玉狛の勝ちは薄いのですがどうなるか。

ブラッククローバー・ページ24「王都騒乱」感想&25話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!二刀流となったアスタの活躍に目が離せません…週刊少年ジャンプ感想36号2015年 #WJ - ジャンプ部屋[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

黒の暴牛というかアスタ的には実績を積むいいチャンスなので貴族どもに下民の力を見せつけつつ解決してもらいたいところです。

赤ちゃんと僕3巻第26話(羅川真里茂)感想&あらすじ・叔母さんでもあるのが「逢坂家」でもあるのですがこの家計は…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][育児][ありがとう寄稿]

叔母さんは一方的に拓也や実達を取り込もうとするのです。傍から見ているとなかなか凄いと言えるのですが拓也の心理面についてはかなり変わってくるのです。

赤ちゃんと僕3巻第27話(羅川真里茂)感想&あらすじ・榎木家や逢坂家のそれぞれ違いがある事にも考えさせられる事も…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][育児][ありがとう寄稿]

家族の絆について考えさせられる事にもなってくるものです。榎木家や逢坂家のそれぞれ違いがある事にも考えさせられる事もある。

しくじり先生 俺みたいになるな!!紀里谷和明先生/感想!宇多田さんの元旦那さんでPV監督ということぐらいしか知りませんでした…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる[芸能][社会][生活・人生][結婚][ありがとう寄稿]

メディアにあんまり出てこないので謎の人物でした。今回授業を聞いて、おちゃめで面白い性格の人なんだと好感を持ちました。