大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】子どもの日ガチャ!モニカ、ミカエル、タイムの確保とスルー理由を考える【幻闘場と高難易度を意識】

ロマサガRS無課金野郎です。子どもの日は、終わってなかったのだ…。ガチャのことを考えましょう。

SS[お兄様と遊びたい]モニカを確保するなら。

弓と小剣の幻闘場を意識するなら確保。後、モニカ好きなら確保。

継承で、小剣では貴重な回復役になれますし、そもそもSSスタイルが少ない弓でも活躍できるでしょう。SS威力の縦範囲技を持っているので、デスマスター戦の雑魚除去にも役立つでしょう。

ロマサガ3のキャラで、ナビゲーターキャラの役割もあるので、今後も追加でスタイルが実装されるであろう伸びしろもあるでしょう。

スルーするなら。

モニカの過去SSスタイルをあまり持ってないなら、スルーでOKでしょう。また、弓、小剣の幻闘場がクリアできているなら、スルーでOKでしょう。

SS[遊びに行っておいで]ミカエルを確保するなら。

小剣の幻闘場が、まだクリアできてないなら確保でしょう。全体攻撃も持っているので、周回運用でもOKでしょう。

自己HP回復技とファスト技を持っていて、HP満タン時に攻撃力がアップするアビリティを複数持っているので、浪漫のある攻撃力があるのじゃないかと。

スルーするなら。

小剣の幻闘場がクリアできているならスルーでOKでしょう。HP満タン状態を維持しないと攻撃力が落ちるので、高難易度戦では、活躍しにくいかも…?

SS[ボクが隊長だ!]タイムを確保するなら。

イトケンを未所持なら確保。攻撃力をほぼ放棄して、サポートに全ぶりスタイル。自己BP+3技を持っていたりして、途切れることなく全体ガードアップができます。また、全体攻撃+味方全体状態異常回復などもできます。

また、確率発動で全体のODゲージをアップできたりします。OD攻撃時には、全体攻撃と、味方全体状態異常耐性アップなどもできます。

攻撃を捨てた全力サポーターに浪漫を感じるなら確保です。

スルーするなら。

イトケンを持っているならスルーでOKでしょう。サポート役ですが、気絶した仲間を回復する手段を持ってないので、高難易度では、タイムとは別に回復役も必要となるでしょう。

幻闘場と高難易度を意識。

小剣と弓の幻闘場。あるいは、螺旋回廊の高難易度で困っている人は、確保を考えても良いのでしょう。ただ、水着ミリアムが圧倒的な性能を見せているようなので、そちらの確保も、比較して考えるのが良いでしょう。