大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】UDXガラハド&デス・ガチャでグレイ含めて全スルー可能な108つの理由【確保の理由も】。

無課金ロマサガRSおじさん。

年末年始でガチャをよくひいて、今は23万ジュエルぐらい。そろそろ、スルーしたいと思ってたので、今回はスルーできそうで、良かったです。

私は、スルーするーと思いますが、確保するなら、する理由も書いてみます。

UDXガラハドをスルー&確保。

無印SSガラハドをとらない人は、スルー確定で良いでしょう。私は、無印SSガラハド持ってますけど、スルーする理由。

  1. 冬の嵐の確率での追加発動アビリティに魅力を感じない。
  2. 単体では、斬+冷アタッカーだけど、使う局面が思い浮かばない。

冬の嵐は、冷属性の全体攻撃です。冷の単体攻撃をしつつ、時々、冷の全体攻撃が出るなら、最初から、冷属性ボーラーで良いような?

斬属性の単体攻撃をメインで使う場合、斬に弱い敵は冷に強かったりするから、追加攻撃が効果的に決まらない可能性ある。

確保する場合。

無印ガラハドを持っていて、冷のボーラーとか、冷の単体アタッカーが少なければ、確保アリかも?技威力に対して、BP量が少ないから、継続攻撃力は高いかも?

UDXデスをスルー&確保の理由。

前回のUDXデスを持っているかが大きいと思う。持ってないなら、今回のデスだけでは、使う局面が限定的。私は、前回UDXを持ってません。だので、今回のデスだけで評価。

  1. 陰属性ボーラー&アタッカーという感じ。
  2. 起死回生という、HP0になっても完全回復というアビリティがあるけど、使い所は分からん。

耐久力がかなり高いようだけど、カウンター技などは持ってないし、盾役に使うとしても、攻撃の追加などはない。私は、昨年の二周年イーヴリン、今年のシェラハと持っているので、陰属性役は足りてる感じ。

確保する場合。

前回UDXを持ってて、Sデスも持っていて、さらに陰属性のボーラーなどが不在の場合。ただ、プラチナのルージュ(新しい方)をガチャ引かなくても手に入るけど、追加で陰ボーラーほしいなら。

SS新グレイをスルー&確保。

一体、何人目のグレイなのか?だけど、ぶっちゃけ、これぞ!というグレイは出てないし、今回もそんな感じ。

  1. パワーチャージがある関係で、BP6の全体攻撃を3連打できるけど、私は、SS30周年かみを持っているので、斬ボーラーは不要。
  2. 斬ボーラーは、他にもたくさん。
  3. アビリティなどに目新しさがない。

プラチナ落ちして、いつの日か闇鍋から引き上げても、多分、使わないと思う。

確保する場合。

3ターン連続で全体攻撃ができるキャラがほしい場合。後、スタイル数が多いから、技を組み合わせ場、活躍できる場は多そう。

斬属性の単体アタッカーを持ってなくて、キャラ愛も強いなら確保ありかも?

全スルー可能な108つの理由。

2月はバレンタイン・ガチャが控えているかもしれないし、今回の3スタイルは、人権レベルの確保か?と言えば、そうでもない。正月ミルザなどは、唯一無二の性能を持っているし、面白さで言えばお節スライム(ゴールデンバウム)の方が高い(ただ、お節アクセルは面白いけど、使う局面は少ないかも)。

正月ガチャを様子見している人は、性能や、有用性を比べて引くガチャを決めれば、よろしかろう。私は、スルーです。