大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【おのれ】京都府知事が京大医学部生とテレビキャスターにディスられている様子から維新の関西テレビ局支配を感じる【俺の陰謀論】

維新と国政自民は仲良しで、国政と吉本は仲良しで、吉本は維新とも仲良しだから、実質的に在阪テレビ局のキャスティング権を握っていて、関西の情報バラエティは、維新をヨイショする。という、陰謀論。

で、今日、職場でテレビを見ていたら、緊急事態宣言っつーことで、京都府知事がテレビに呼ばれていて、京都府下の学生とかがインタビューを受けてたのだけど、京大医学部生が渡月橋の前で(非常に京都らしい)、「吉村大阪府知事のように頑張ってほしい!」みたいなことを、京都府知事に当たり強く言っていたけど、完全に仕込みだと思う。不実在京大生の可能性もあるし、実在していたとしても、選んで維新支持の奴を呼んで来ただろって感じがした。という、陰謀論。

インタビュー映像が終わって、スタジオに戻ったら、キャスターの奴が、京都府知事にえらい当たりが強かった。キャスター、てめー、何様やねん。俺が投票した人とは違うけど、京都府知事だぞ?テレビ局のキャスターは天皇にでもなったつもりか?と思わなかった。

別にへりくだれとは言わないけど、出演をキャスティングした側が、出演者にそんなに当たり強く言うか?という疑問を感じた。おそらく、「京都府知事は、大阪府知事よりも無能」という印象づけを行うように、維新から司令があったんだと思う。という、陰謀論。

まあ、京都府知事がディスられようが、京大医学部生が維新を支持してて、大阪府知事をアゲたとしても、コロナ対策というのは、権力とか、吉本芸人のキャスティングとかとは関係なく、ウイルスは増えたり減ったりするから、今日ディスられた京都府知事の頑張りは(頑張ってたとするなら)、結果に結びつくと思う。

くどいくらいに陰謀論という言葉を連呼したけど、4、6、8、10チャンネルは見るのを控えようと思った。いくら、テレビ局が大阪にあると言っても、我らが京都府知事が、大阪のテレビマンにディスられているのは、かなり不快だった。京都府民は、在阪テレビ局の情報バラエティは、見ないようにしようぜ。KBS京都を見よう。行脚でござる。

今日、偶然目にした京都府知事こけおろしの裏に、陰謀があるかどうはか知らないけど、陰謀がなかったとしたら、京大医学部生とTVキャスターが、ナチュラルに京都府知事をディスるのを目撃するという不快な日であった。