大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

生姜焼きをトレンド入りさせて、チェンソーマンが最終回するから、一言言っておくかな。

生姜焼きをトレンド入り。

トリコとか、食戟のソーマとか、ジャンプで美食マンガがあったけど、特定の料理をTwitterでトレンド入りさせたことがあったろうか。あったかもしれないけど、覚えてない。

チェンソーマン96話を読んで、昼ごはんとか、晩ごはんに生姜焼きを食べた奴が、けっこういたようです。よう食うわ。

そして、次回で…。

チェンソーマンが最終回。

ここで、私が今年の5月6日に書いていた最終回予想記事を振り返ってみると、以下の一文以外は、ほとんどが間違っていた。

マキマの正体などが分かる。最悪、ラスボスになる可能性もある。
チェンソーマン(藤本タツキ)「公安VS悪魔の神漫画」最終回予想←ネタバレ注意【2019年01号から連載中】ジャンプ漫画振り返り。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。


もう「銃の悪魔」とか覚えてない人もけっこういるかもしれない。あと、ここ最近、ほぼ毎週読んでいた感想ブログを、経緯を込めて紹介しておこう。

tenfingers.hatenablog.com


この記事に限らず、ヒストールは数多くの考察記事を書かれていたけど、残り1話で氏が書いていた考察が回収されそうな尺はないような気がする。
がしかし、作品内で語られないだけで、ループ世界説とかは、あり得るのじゃないかと思う。あとは、チェンソーマンがファイアパンチの前日譚であるとかは、最終回でリンクするかもしれない。

97話で最終回。

鬼滅の刃が全23巻ってのも、ジャンプとしては短いって話もありますが、97話ってのは、何巻くらいだろうか?7+9×10で、11巻とか?

Twitterトレンド入率とかもバリ高かったけど、100話以内で終わらせるってのは、最初から話数の目安も立てての連載だったのだろうか。あと、ぼくたちは勉強ができないも最終回のはずなんだけど、生姜焼きに完全に食われとる…。

チェンソーマンの後釜の作品って、ないよな。