大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1GAMEてつのオンラインサロンの感想。炎上(たぶん)しないSNS空間。

1GAMEてつのオンラインサロンの感想。お金払ってまーす。どぅふふ。

炎上(たぶん)しないSNS空間。

以下は、サロン主のTweet。

お金払って、サロンに入る意味ってのは、つまりは、これなんだよなー。

ただ、普段からhatenaでネットバトルを体験している私は、アカウントが罵倒されても、頭が沸騰しつつ、罵倒しかえすくらいで、逆に刺激が足りないくらいに思えたりする。そもそも、1GAMEの、てつ氏のネット上のキャラってのは、過激なキャラなんで、オンラインサロンも地獄絵図になるんじゃないか?と、期待していた部分もある。

いや、地獄絵図じゃあなくても、叱咤激励などの多少のストレスはあると思ってたけど、今のところない。しいて、あるとするなら「金払ってんだから、元とらな」と思っちゃう部分であろうか。

まあ、今のところ、楽しいし、損をしている感覚はない。だけど、サロンに入ったことで完結しないで、その中で得たものを実生活にフィードバックせなあかんのだろうな、と思ったりもする。

こんな風に考えるのは、サロン的と言える。だけど、炎上しないSNS空間を作れるってのは、面白いと思った。「集まれ!はてサ!」とか作ったら、みんな入らへん?月1000円くらいで。