大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1GAMEてつのオンラインサロンに入会したぞー。今後の予想。

1GAMEてつのオンラインサロンに入会したぞー。

入会しますた(´;ω;`)。hatenaのブクマカが止めたら、記事がバズったら、入会を踏みとどまろうと思ったんやけど。

入会した理由。列挙。

  1. ファン心理。嫌いなユーチューバーだったら入会しない。他のパチスロライターなら、ガリぞうさんも同時にサロンを企画されてたら、そっちに入ったろう。
  2. バズ目的。私(たち)のYou Tubeチャンネルは、10年ずっと過疎っているから、ちょっとでもチャンネルの露出が増えるかも。
  3. 体験。多分、今後の人生でオンラインサロンに登録することもないだろうから、人生経験的な意味で。金額に、自分の活動が見合わないと思ったら、やめます。月2200円。

実際は、ファン心理なところも多かったですが。

今後の予想。

私が確認した時点で2700人で第1次募集が締め切られてました。だので、しばらくは追加の募集はされないですが、同時にメンバーは徐々に減っていくでしょう。

月2200円をどう考えるかですが、お布施感覚の人はROM状態でずっと続けるでしょうけど、野望を持っている人とか、2200円がしんどくなった人は抜けていって、1500から2000人くらいに落ち着くのじゃないか?と。

そして、運営が対応にこなれて来た頃に追加募集が始まり、減ったり、増えたりするでしょう。月2200円で2000人って、440万円で(サービス提供側の取り分はしらん)すごいけど、逆に言うと、月440万円ってのを、何人で運営するのか?日当はいくらか?などなどを突き詰めていくと、どこかに限界点はあると思います。

一番アゲにくいのは月額だと思うけど、サービスの提供、サロン内の雰囲気などがどこかに落ち着いて、そこがメンバー数の着地点になるのじゃないか?と。運営側が、運営に関わるスタッフを増員すれば、その着地点も2000、2500、3000と上がっていくかも?

ただ、You Tubeのライブ配信のスパチャ(投げ銭)では、普通に1万円とか飛び交うから、思ったよりもメンバーは減らないかもしれないし、むしろ、サロン内の内容云々じゃあなくて、好きなYou Tube演者に月額で金払っているのが、一番の満足かもしれない。

そのあたりの雰囲気を上手く感じ取れたら、私、オンラインサロンを開きます。そして、お金持ちになったる。