大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

キズナアイ炎上問題に何も思わない私(´;ω;`)禁煙5年60日・更新のお知らせ色々。

驚くほどに何も思わない。

パチスロで勝ちたい。

何も思わない私(´;ω;`)。

そもそも、キズナアイってのが、どういうのか知らないけど、NHKに萌キャラが出たら、それが快く思わない人が出てってことらしい。

二次元キャラ、3Dアバターでも、可愛さとか、性的さをアッピールしたキャラが出ると、「女性を性的に消費」とか、そういう話になるらしい。

しかし、それが不快であったり、快く思わない人がいるならば、なんらかの配慮がいるのじゃないかと思う。

でも、絵だぜ?と思わなくもない。


キズナアイ騒動は、NHKが発端らしい。キズナアイなるものが悪いものだとは思わないけど、NHKという多くの人が見る場に登場した時に、反対側の意見が噴出するのは、起こり得てしかりなんじゃないかと思う。

そもそも、萌とか、萌キャラとか、家で隠れて楽しむものだったのじゃないかと思う。昨今は、ポスターになったりして、市民権を得た感じもある。JRの駅に、普通にエヴァコラボのポスターとか、貼ってある。

この手の話題を考えると、私の小学校時代のことを思い出す。子供部屋にあるテレビで、家族から隠れるように「魔法騎士レイアース」を見ていたら、兄貴が乱入してきて、「オタク!死ね!」ぐらいの勢いで、激しく罵倒された。そのせいで、レイアースは最後まで見ていない。

怪盗セイント・テールが好きだった。コミックスを買いたいけど、男が少女漫画を買うのは恥ずかしいから、母親に頼んで買ってもらっていた。

オタク不遇の時代は、確かにあった。あの頃に比べると、だいぶ世の中はオープンになった。エヴァンゲリオンの以前と、以後が大きな変化じゃないかと思う。


キズナアイ騒動に関しては、本当にびっくりするくらいに、何の関心も起きないし、心も動かない。ただ、萌キャラとか、ブイチューバーとか、当たり前になっている世の中において、昔を知る世代は、一歩立ち止まって、昔を振り返ったほうがいいのじゃないか。

そして、性的な部分を感じることに嫌悪感を覚える人がいるのであれば、キズナアイも厚着させたらいいのじゃないだろうか。

いろんな意見が発信できるのは良いことで、それらがぶつかりあった時は、一番良い着地点を模索すればよいのじゃないだろうか。

ただし、キズナアイの一連の騒動には、まるで、関心がモテない。

最近の更新。

人生で一番好きなジャンプ漫画『にわのまこと:THE MOMOTAROH-ザ・桃太郎』「打ち切り感もなく、ラストシーンもきれいに終わるので」100件アンケート(2/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

20スロの番長Aの設定1か5で悩む(´;ω;`)禁煙5年57日・更新のお知らせ色々。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

閉店前に番長3にMBを仕込むガチプロが我が街のパチンコ屋にやってきた(´;ω;`)禁煙5年56日・更新のお知らせ色々。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

20スロで期待値ハイエナしたが下振れでマイナス収支(´;ω;`)禁煙5年55日・更新のお知らせ色々。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

5円スロットハイエナ貯玉日記「ルパン三世 世界解剖の初打ち・革命的なスペックだと思う【コードギアスCCもやった】」2018年9月24日分 - YouTube

5円スロットハイエナ貯玉日記「ルパン三世 世界解剖の初打ち・革命的なスペックだと思う【コードギアスCCもやった】」2018年9月24日分 - YouTube

関西に赴任して番組をしった。ツギオがいなくなった。ニューカレドニアジャイアントゲッコーのツギオ。いなくなったけど、家の中にいるはず。
脱走したジャイアント ゲッコーを捜せ!(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・依頼者の部屋がごちゃごちゃが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

mission66「卒業」

ハチがなんとかしてくれる…と思っていたけど、これは最後の最後のやつだった。全員の力をあわせる。どこか懐かしいジャンプの匂いがする。

青春兵器ナンバーワンmission66話・超泣ける「卒業」確定ネタバレ注意!シリアスがものすごい(´;ω;`)67話予想・ジャンプ感想13号2018年13

バトルの後に、余韻で1話確保されているというのは、とても良いことだと思う。
青春兵器ナンバーワンmission67話【未確定ネタバレ注意予想】最終回か!?ゼロイチ他ナンバーズはどうなったのか?電子頭脳の記憶バックアップか?科学者Nが人間にしたのか?68話は描き下ろしかな?「卒業」(長谷川智広)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最終回(last mission67)「同窓会」

砂漠で何かを探す影からスタート。最終回の内容…読めた(良かった(´;ω;`))。
青春兵器ナンバーワン最終回(last mission67話)「同窓会」確定ネタバレ注意!普通に泣けるんすよ(´;ω;`)書き下ろし68話予想・ジャンプ感想14号2018年14

最終回の関係で使われなかった展開とかも、あるのかもしれない。
青春兵器ナンバーワン書き下ろし・最終回の次回68話【未確定ネタバレ注意予想】後日談かな?キャラクターの2年後を詳しく?未回収の伏線あったりして?「同窓会」(長谷川智広)の続き(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

94袋「繰り返される悪夢」

カニーバーの登場。人間食べだしたら、マンガのジャンルが大きく変わる。
フードファイタータベル94袋・カニーバーのカニバリズム回「繰り返される悪夢」確定ネタバレ注意!メインキャラが死ぬ鬱展開(´;ω;`)95話予想・ジャンプ感想16号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇