大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ「トロピカルKISS ビターVer.」は面白くない…というよりキツイ台だった(´;ω;`)禁煙4年144日・更新のお知らせ色々。

クソ台という言葉は使いたくないのだけど、クソ台という言葉を使わざるを得ないかもしれんね。

キツイ台だった(´;ω;`)。

「トロピカルKISS ビターVer.」を(ちょっとだけ)やってきた。5スロ。一応、新台で旧イベント日だから設定が入るかも?と、設定判別要素などを予習してやってきた。

1回だけボーナスをひいて、ヤメた。キツい。ボーナスは三種類あって、設定1の合算は300分の1くらい。三種類のそれぞれの分母が大きいから、全然当たる気がしない。前日のデータは、800分の1くらいだった。1600Gまわして、2回くらい。

私は、500Gくらいやって、一番枚数が多いのを1回ひいてヤメる。「無限ART」とかあって、純増は0.3枚と少ないけど、ボナを連打したら、ARTが続くようで、夢があると言えばある。

しかし、ヤメた。

なんでヤメたかと言えば、単純に面白くないからだ。どうやら、コンテンツとしては成人ゲームらしいけど、元ネタを知ってる知ってないにかかわらず、キツい。

キツかったところ。
  1. 音が小さい。
  2. 強レア役をひいても、全然、ボーナスに刺さらない。
  3. 高確率状態とかになっても、全然、当たらない。
  4. レア役の恩恵などが、直感的に分かりにくい。

という感じ。実際、当たる当たらないは、ヒキの問題なのだから、そこは不満はないのだけど、設定も期待できない状況で、通常時を回し続ける気がしなかった…というのが、大きい。

1回ボーナスをひいて、隣のまどか☆マギカ2に移動したのだけど、仮にどちらの台も設定1だったとしても、ペイアウト率は、まど2の方が高い。

トロピカルKISSの設定推測はできないけど、まあ、新台で入っても、回ってない感じだったし、旧イベント日に設定が入ることもなかろう。

余談。

ちなみに、5スロコーナーのジャグラーが3台ともプラスになっていた。やっぱり、高設定挙動が分かりやすい台に設定入れるんだろうなーと。

3台のジャグラーでどれが当たりか?と思ってたけど、全部プラスやったもん。

だいぶ前のジャンプ感想。

勝てるでしょう。奨励会にいつづけたけどプロになれないっていう非常な現実が描かれるか?と思えるけど、ここで敗北は、鬱ルートすぐる感じも。

ものの歩・第41局話未確定ネタバレ注意予想??ヤスカネは城嶋に勝てるのか?信歩は試験突破できるのか?42話に継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第41局「かやね荘」

一雨きそう…からスタート。サブタイトルが何かの総括のように思えますが、金ちゃん回でした。


ものの歩41話・直井泰金と主人公の出会い…「かやね荘」確定ネタバレ注意!香月は男だったのか…42話予想・ジャンプ感想32号2016年17

信歩は試験に合格する。ライバルキャラが出てくる。主人公の道は、まだまだ続いていく。

ものの歩・第42局話未確定ネタバレ注意予想??最終回近いのか?直井(金ちゃん)はプロになる!主人公は奨励会へ!43話で大団円か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第42局「一枚のと金」

勝負あったかな…からスタート。今回の注目は…大団円近いのじゃない?という印象。いろいろとフィナーレに向かっている気がするのだけど…どうでしょう。

ものの歩42話・最終回近いのか?「一枚のと金」確定ネタバレ注意!リーダーは将棋を愛していた…43話予想・ジャンプ感想33号2016年6