大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材:テラ豚丼。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

そんな記憶を掘り返してみると、以前にもあったと思いますが、私の記憶は「テラ豚丼」からスタートします。もう、何年前のことなんでしょうねえ。知らない人が多いかも?炎上した内容は、牛丼チェーン店に務めるアルバイト学生が、その当時の「メガバーガー」とかのノリに乗じて、具をめっちゃ乗っけたメガ・ギガの上を行く「テラ豚丼」とかやって、写真をインターネッツに投げ込んで、炎上です。

豚丼に限らず、面白いことやったった的な倫理観を欠く行為は、すぐさまインターネッツの正義に引っかかります。

廃棄パンベッド。

テラ豚丼から何年後のこととかは忘れましたが、今度はハンバーガーチェーン店のアルバイターが(マクドナルドではなかったと思う)廃棄するパンが袋詰されたやつの上に寝っ転がって、写真をインターネッツで武勇伝♪炎上♪です。まあ、テラ豚丼と同じ流れ。

蕎麦屋の食洗機で遊ぶ。

これは最近のこと。この文章は二〇一六年に書いてますが、震災後で二〇一五とは言わなくても、二〇一四年頃だったんじゃないかなー。うろ覚え。起きた事件は、蕎麦屋でアルバイトしている美術系の大学(だったと思う)の学生が、食器を洗う食洗機に入っちゃって遊んでいる様子をTwitterとかで、インターネッツに。結果、炎上。

特徴的だったのは、結果、その蕎麦屋は廃業したってことです。人が食洗機で遊んだ結果、蕎麦屋は潰れる必要はあったのか?と思いますが、従業員の不始末が結果、一つの店がなくなる可能性もあるのです。そして、その引き金がインターネッツなのです。

はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及。

まあ、はしゃぐ若者は昔からいたでしょう。しかし、インターネッツや、Twitter、スマホ、アプリなどは最近の出来事で、昔と確実に違うのは、情報の伝達速度、拡散力です。また、「インターネット」と「インターネッツ」を感覚的に使い分ける層は、ある程度のリテラシーがあると思いますが、スマホからインターネットを始めた世代。中でも頭の悪い人は、Twitterは身内と連絡する【アプリ】だと思っていて、実はミニブログと言いますか、誰からも見られる可能性があることを知らないで使っている勢もいるのじゃないか?と思います。

今は、TwitterやSNSなどに関する認知は広がっていると思いますが、スマホの普及でインターネッツが身近になっていく中で、色々な炎上事件が起きてきました。私はそろそろ二周目の世界に入っているのじゃないか?と思っていて、二〇一六年の夏に、コンビニの冷蔵庫に入っちゃう若者が出ないことを、願うばかりです。出たら、出たで大暴れする所存です(できたら)。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

今日のブログ飯(買ってきたトンカツ)。

私は中国語の学習を継続しています。中国語検定についての学習と対策について書こうと思います。

中国語検定全般の、学習と対策・試験のアドバイスや合格のコツ(語学学習は座って、CDを聞きながら、ノートに何度も単語を書いて)。 - みんなの政治経済ブログ。

うまくクレジットカードを使うことで、手元にお金ができるという方法です。
具体的にどんな風に現金を増やすのかというと、多人数で買い物や食事に行った時に、自分で支払いを進んで行うことで現金が増えます。

お金が増える!?(わけではない)おすすめクレジットカードの使い方・手元にある現金は使わずに増やすことができるので給料日前でお金が無いときには便利な方法…。 - みんなの政治経済ブログ。

オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話、更には生命保険や生活用品、食品等、すべてをこのクレジットカードを利用しています。

オリコのゴールドカードを持っており、普段使用しているスマートフォンを始め、家族の携帯代、電気料金や固定電話など…ポイントはTポイント変換でショッピング・おすすめクレジットカードの使い方・ - みんなの恋愛ブログ。

クレジットカードを使う上で最も大切なこと、それはもちろん自身の支払い能力以上の買物をしないことです。ほとんどの方にとって、この当然のことの次にくるのがタイトルに上げたことではないか・・・と私は思っています。

いつ、どこで、何に、いくら使ったの記録必ず取ろう!おすすめクレジットカードの使い方・引き落とし通知がクレジット会社から郵送されてくるのは、利用後1ヶ月を経過してからで…。 - ナカノ実験室

イクオ自身が乗り込む事にもなってくるがこの時の表情に関してはかなり見物にもなってくるものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第67話「滅」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオ自身日比野さんを救出する時には必死に…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

そしてゼンたちは、救出に協力した山賊「山の獅子」の本拠地に招待されます。そこで大将の武風が白雪の父親であることが発覚し、親子は思いがけない対面を果たしました。

赤髪の白雪姫7巻(あきづき空太・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・海賊「海の鉤爪」のところへ乗り込んだゼンたちは、無事に…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

久しぶりの散歩をすることになったのですが動物達に至ってはお構いなしになっているものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.169 見つけてごらん(布浦翼)感想&あらすじ・散歩をすることになったのですが動物達に至ってはお構いなしに…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

TVシリーズで戦車道の大会を制し、廃校の危機を免れたと思われた県立大洗女子学園。優勝記念のエキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる所から劇場版は始まります。

ガールズ&パンツァー劇場版・おすすめアニメ映画感想レビュー「エキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる」評価(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

ピンチに陥った影虎でもあるのですが気持ちで乗り切って行く姿にはかなり感動するものです。

影虎(ザ・リスクバスター) 第1巻 Risk5:狂言の裏<後篇>感想&あらすじ・橘は銃を持ちながら応戦しようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

2015年11月21日公開のガールズ&パンツァー劇場版は、ガールズ&パンツァーファンは必見のアニメ映画ですが、その他にも、往年の戦車がこれでもかと出てきて画面狭しと大暴れしますので、戦車好きにもお勧めのアニメ映画です。

おすすめアニメ映画感想レビュー「ガールズ&パンツァー劇場版」評価・戦車道全国大会に優勝し廃校は逃れたのですが、劇場版で再びピンチに…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - ナカノちゃんねる

就職活動というと、新卒の学生のイメージが一般的だろう。街中にはリクルートスーツ姿の男女が行き交い、否が応でも就職活動の緊張感が漂うものである。

新卒の就職活動体験談・ハローワークの活用のメリット・デメリット・職員がワンクッション入ってくれる事。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

のび太とドラえもんの出会いから始まって、雪山でで遭難しかけたしずかちゃんを大人ののび太と子供ののび太が助け、二人が結婚、さらにはドラえもんとの別れ、ジャイアンとのエンドレスとも思えるケンカなど、盛り沢山です。

おすすめアニメ映画感想レビュー「STAND BY MEドラえもん」評価・恋愛映画などよりずっと感情移入してしまいました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

光月一族の旅の秘密に触れつつ、雷ぞうをひとしきりいじったあとに、サンジの生い立ちの秘密に少し触れていきそうな感じがする。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」感想&818話予想+あらすじ・男の子たちはみんな忍者が大好き…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。

原作は1970年代に「月刊少年ジャンプ」に連載されていたことは後から知りました。アニメ「キャプテン」をリアルタイムで見ていた世代です。最初、1980年に水曜ロードショーで、スペシャル版で見ました。

おすすめアニメ映画感想レビュー「キャプテン」評価・原作は1970年代に「月刊少年ジャンプ」に連載されていた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ディズニーピクサーのCGアニメ映画「カーズ」は、レーシングカーが主人公です。主人公は、新人ながら抜群のスピードでレースに勝って、自意識過剰気味でしたが、ちょっとしたトラブルが原因で、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます。

おすすめアニメ映画感想レビュー「カーズ」評価・レーシングカーが主人公、大事なレースの前にさびれた田舎町で警察に捕まってしまいます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | みんなのレシピ・お料理ブログ。

テレビにディズニーアニメの短編集が、Eテレで放送されると友達が教えてくれました。昔からディズニーアニメが好きな私は、楽しみにして放送を観ました。

ディズニー短編アニメ集2月27日 Eテレ/アニメ感想&あらすじ・ニセモノのバズが出てくる話が面白かったです…ネタバレ注意。 #ANIME | おすすめ面白い小説用ブログ。

毎月の携帯の支払いや、その他の買い物、公共料金の支払いなどもクレジットにすれば、その分どんどんポイントが貯まります。

auウォレット、ポイントを賢く溜めて上手に使う・おすすめクレジットカードの使い方・携帯代にも使用可能・3000ポイントで6か月間、携帯料金から500円が値引き。 - みんなの芸能ブログ。

「ワイルド・スピード SKY MISSION」は、日本でも大人気の「ワイルド・スピード」シリーズの7作目です。
今回の作品では、前作で倒したオーウェン・ショウの兄、デッカードとの対決するというストーリー。

おすすめ洋画・映画感想レビュー・ポール・ウォーカーの遺作「ワイルド・スピード SKY MISSION」評価・オーウェン・ショウの兄、デッカードとの対決するというストーリー…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。