大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難-サイナン(麻生周一)は2012年連載開始!最終回はしていない・クオリティ高いギャグ漫画・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

髪の毛がピンク色ってのも、重要な設定です。

斉木楠雄のΨ難-サイナン(麻生周一)は2012年連載開始!

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2012年24号の開始。現在も連載中。連載前に、0巻相当の読切シリーズもありました。フラッシュアニメになったりしてましたが…なんと実写映画化が決まっております。要潤さんが主人公であれ…!

新連載の感想。

今回、一番注目したのは、斉木さんのご両親、國春さんと、久留見さんの登場ですね。読切版では、その辺りが謎に包まれてましたので、その辺りからスタートするのは、上手だなーと思いましたでは、燃堂さんとかが、どのように紹介されるか…が気になりますが、リスタートかも知れませんね。

斉木楠雄のΨ難-さいきくすおのさいなん-(麻生周一)第1χ「超能力者のΨ難」は両親の話かなるほど!ジャンプ感想2012年24号1

斉木楠雄のΨ難 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

実は、料理が美味い男。

斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

真面目な中二病患者。

斉木楠雄のΨ難 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

松岡修造さん。

斉木楠雄のΨ難 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

メタ的な神に愛されている少女。お風呂に入らなくても、汚れなかったり。

斉木楠雄のΨ難 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

愛の溢れる両親。なぜか2人とも「斉木」という苗字だった。

斉木楠雄のΨ難 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ありえないアンケート票数を叩きだした男。寺の息子。

斉木楠雄のΨ難 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

作者からの扱いが悪い人。急激に太ったり、ゲロはいたり、モザイクかけられたり。

斉木楠雄のΨ難 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

隠せてない元ヤン。

斉木楠雄のΨ難 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

伏線があったようななかったような兄。

斉木楠雄のΨ難 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

落ちぶれたお金持ち。食欲モンスター。

斉木楠雄のΨ難 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

残念な兄。出番は少ない。

斉木楠雄のΨ難 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サイコ(才虎)野郎。

最終回はしていない。

斉木楠雄のΨ難 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

残念なマジシャン。実は、燃堂力の母親の元恋人だったりして、ややこしい人。芸名に恋人の名前「緑」を入れているあたりが泣ける。

14巻が最新刊で、終わりそうな気配はなし。

クオリティ高いギャグ漫画・感想や思い出。

一般的な人気って分からんですが、1話完結がメインですが、伏線とか前振りとかが異常に丁寧です。主人公がジャンプで1、2を争う超能力者だから、弱点とか、ストーリー上の制約で苦労している印象。

細かいところまでネタがあったり、オチに繋がる要素などを毎回積み上げている感じ。ギャグ漫画は、ストーリー漫画よりも低くみられがちですが、毎週落語やコントを一本上げているような感じで、麻生先生のストーリー力はすごいと思います。

あと、特徴的なのは、キャラクター達が基本的に「良いやつ」って部分。マンガの中で悪者をのぞいて、ムカつくヤツを出さないってのは、ひとつ世相なんかもしれない。ギャグだけど、普通に感動できる話も、ちょこちょこあります。