大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチンコ屋で知らんヤツの語る、波理論とオカルトに辟易する・禁煙4年290日・更新のお知らせ色々。

まあ、パチスロのことを語る、知らんヤツができたってことだけど。

波理論とオカルトに辟易する。

パチンコ屋の休憩室にいると、知らんヤツに話しかけられる。まあ、設定などの話をすることが多いのだけど、だいたいが、知らんヤツが語るのは、オカルトであり、波理論だ。

  1. 一度凹んでから爆発するジャグラーの高設定挙動。
  2. 設定の打ち直しリセットをすれば、同じ機種は凹み続ける。台による個体差がある。
  3. 設定推測は、ベル、チェリー、スイカなどはカウントせず、小役の重複ボーナスなどは考えない。

まあ、1.に関しては、完全に確率の話。2.に関しては私は知らないけど、台リセットによる恩恵はあるけど、確率はテーブルじゃあないから、リセットすれば毎日同じ挙動をする訳じゃあない。

3.に関しては、人それぞれなんだけど、台によっては明確な設定差があるし、ボーナスの合算とか、設定示唆とは別の判別要素になるけどな。

合算はいいけど、小役がおいついてないとか、レア役重複の具合とか…。まあ、合算が一番信頼度あるとも言えるが…。

オカルト。

とりあえず、リセットすれば同じ挙動を続けるってのは、完全にオカルトだと思う。まあ、パチンコ・パチスロの話題になった時に…。

  1. パチンコなら釘じゃなくて、店の遠隔の話題。
  2. パチスロなら、設定推測じゃあなくて、波理論。

てな感じだろう。例えば、ジャグラーとか、2000枚プラスだったのが、最終的にマイナスまで凹んだりする。確率であるとか、機械割の概念がわかれば、波理論やオカルトにはならんと思うが…。

まあ、例えば、機械割101%の振れ幅が波理論と言えるかもしれないけど。

例えば、設定5以上確定演出が出た、まどA。ボーナス合算は1/128.3で、機械割は役110%。マイジャグラー2の設定6よりも機械割が高い。

そんな設定5以上の「まどA」でも、最大で600Gハマったよ?とか例を出しても、相手に通じず。


まあ、世間話として聞き流すべきなんかねー。2.5スロ、5スロなんて、特別な日をのぞいて、常に設定1に決まってるんだよ。後は、全て設定1の振れ幅だっつの。

だいぶ前のジャンプ感想。

第235χ「野Ψ(菜)も食べよう!焼肉回」

キャンプで自分BBQの様子の扉絵からスタート。コンロじゃなくて、直接に焼いちゃう。便利。

斉木楠雄のΨ難第235話・ベタな野球部の「野Ψ(菜)も食べよう!焼肉回」確定ネタバレ注意!テニスの王子様の焼肉回を思い出すなあ(´;ω;`)236話予想・ジャンプ感想15号2017年16

2017年の冬頃に公開予定だけど、キャスティングとか、ストーリーとかが、特集ページあるでしょう。

斉木楠雄のΨ難第236χ話未確定ネタバレ注意予想??センターカラーで実写映画化重要情報!タイアップ写真回とかかな?237話には続かない?こちらジャンプ感想「野Ψ(菜)も食べよう!焼肉回」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第236χ「Ψ(サイ)ンを読め!相卜命の予知」

実写の配役の紹介ページと連動した扉絵からスタート。照橋心美さんの作画は、細心の注意を払われたのでは?燃堂力の実写での再現度が楽しい。

斉木楠雄のΨ難第236話・風俗風占い店で「Ψ(サイ)ンを読め!相卜命の予知」確定ネタバレ注意!ギャグ回かと思いきや最終回大噴化につながっていく…(´;ω;`)237話予想・ジャンプ感想16号2017年7

年度が変わる時に、日本を壊滅させる火山の噴火があり、主人公は、それを食い止めるために、時間をループさせている。

斉木楠雄のΨ難第237χ話未確定ネタバレ注意予想??日本終焉の日の大噴化(最終回)とは!?相卜命の占い結果が出るのか!?238話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「Ψ(サイ)ンを読め!相卜命の予知」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第237χ「Ψ(最)終回への前フリをしよう②」

約束の地、大噴火の山からスタート。年をまたいで「②」が出てくるのは、珍しい。③は、2018年なのか?

斉木楠雄のΨ難第237話・バイロケーション・ダブル展開「Ψ(最)終回への前フリをしよう②」確定ネタバレ注意!大噴火回避は3人目の能力者が必要なのでは?238話予想・ジャンプ感想17号2017年15

最終回する時は4月頃だよ…という作者のメッセージだろうか…?

斉木楠雄のΨ難第238χ話未確定ネタバレ注意予想??今年も救えず…!2年生ループがスタート!新キャラ転校生あるかも?239話に続くかな?こちらジャンプ感想「Ψ(最)終回への前フリをしよう②」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇