大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【エクストリームではない】福田事務次官のセクハラ疑惑に関して、擁護Tweetを漁りはてブしてみた【ハニートラップ】【マスゴミ】【野党が悪い】。

ネトウヨごっこ。

以下は、今日やったネトウヨごっこである。

財務省:福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」 - 毎日新聞

明らかにハニートラップ。野党が送り込んだ工作員。雑誌の売上に貢献する必要なし。(ネトウヨでも無理なレベルのエクストリーム擁護)。

2018/04/16 14:55

「無理なレベル」とわざわざわざ、わざ、書いたのは、こりゃ、エクストリームも無理だろうと思ったからなんだけど、Twitterで、福田次官に関するTweetを見ていたら、エクストリームでもなく、しごくまっとうなTweetがあったので(ほんとうです)、いちいち、ブコメしてみた。

今後のはてブ活動の参考になるだろうと。以下からは、Tweetへのリンクと、私のブコメ、その後の感想でお送りします。

推定無罪。

脂身野郎さんのツイート: "ちょっと待ってくれ。 立憲主義を標榜してる政党の支持者さんたちは、なんで福田次官のことを「セクハラした」と断言できるんだい? その場にいたのかい? 動かぬ証拠を持っているのかい? 「立憲主義」と同じくらい「推定無罪」も権力の暴走を縛るものとして重要なこと。 都合よいのはダメだよ。"

[Twitter]推定無罪。大切な考えだと思います。


この発想はなかった。政治家ってのは、疑いをかけられたら、自ら潔白を証明すべしだけど、いわゆる公務員ってのは、そうじゃないかもしれない。公務員の倫理規範とかは知らん。

推定無罪すごい。

スキャンダル。

齊藤浩文さんのツイート: "はっきり言って福田次官の人間性なんで興味はないんだけども、これが報道機関が仕掛けたスキャンダルをもってしての倒閣活動だったとすると問題ですよ 野党の皆さんも無条件で喜んでいるかもしれないけど与党になったら逆に仕掛けられるって事だからね"

[Twitter]鋭い意見。


雑誌が目指すのは売上であって、倒閣運動ってするもんかな?って思ったけど、本当に倒閣運動だとしたら、すごい世の中だと思う。

ハニトラ。

gショットさんのツイート: "福田次官のセクハラ疑惑。音声は飲み屋のネーチャンっぽいな。がんばれ、福田。こんなハニートラップに負けるな。 #財務省"

[Twitter]説得力ある。


女性記者は実在せず、仕込みだったということか…恐ろしい。本当に恐ろしい。続報に期待。

前川氏は…。

ゆきママ@FX仮想通貨(JK16税金マイナー)さんのツイート: "出会い系(売春)バーで少女を漁っていた前川さんは貧困調査と称して許されたのにね。。。福田さんは疑惑だけで、ここまで責められるのか。裁判で明らかにすべきでしょう。 <財務省>福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DN2hv3rZrf"

[Twitter]福田さんも、貧困調査だった可能性高そう。


まじかよ、前川最低だな。その後に、売春の事実などは出てきてないのに、このようなTweetが現れるってことは、新聞を使った攻撃は、届く人には、届きまくっていたってことだな。

福田次官も、貧困調査中に出たギャグ(セクハラ)だったという、報道が、近日中にされるはず。

おわりに。

記事冒頭の私のブコメは、こんな擁護はないだろう…と想定していたものだったけど、Twitterで、様々な、幅広い意見に触れてみると、私の認識など、きゅうりの浅漬のレベルだったんだろう(美味しい)。

いろいろなTweetがあったけど、セクハラあっても(疑惑)、野党よりも自民党というのは、度肝ショックであった。

ワタシ的には、こんなん擁護むりだろ!という事案に対しても、ちゃんと、ネトサポしてくれる。まさに、岩盤。岩盤規制改革。岩盤浴。


今日、Tweetを調べたことは、今後のhatenaブクマクでの、ネトウヨごっこに大きく貢献しそうだが、それが、私の人生をプラス収支に繋がることはないであろう。

※特に最近は、ネトウヨごっこも飽きられたのか、スターがほとんどつかなくなった。これも、時代なんだろうか。知らんけど。