大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自民亭に絶望!安倍首相は西日本の方を向いて政治をしてないらしい・禁煙4年351日・更新のお知らせ色々。

予想できなかたってよ。

自民亭に絶望!

別に天気の専門家じゃあないから、7月5日の時点で今回の災害を予想できたとは言えないだろう。

だから、飲み会をするなとも言い難い。だけど、はしゃいでTwitterにアップするのは、違うのじゃないか?もしも、この後に大災害来たら、この写真が問題となる…というようなリスク意識もなかったんだろう。

法務大臣が、7人の死刑執行前夜に飲み会してるってのも、なんだかと思う。まあ、7人の執行前夜だから、誰かと一緒にいたいってのは、あったのかもしれない。

今回は西日本だけど、東日本とか、東京近郊だったら、自民亭の意識も変わったんだろうか。


もしくは、西日本選出の議員は、意識が違ったのだろうか。京都府から出ている自民党の西田昌司氏は、7月7日にビールパーティーしていたし、京都市長も参加していたみたいだ。

地獄。

7月5日の段階では災害は予想できない。そうかもしれない。だけど、総理大臣が別の人だったら、7月5日の時点で最悪を想定した行動をしてくれたかもしれない。少なくとも飲み会をしなかったもしれないし、やっても、Twitterにアップしなかったかもしれない。

備えすぎて、何も起きない可能性だってあるかもしれない。しかし、せめて、大災害が予想される日は、公邸に泊まるとか、そういう備えをする人だっているかもしれない。

民意で選ばれた総理大臣は、国民に向かって政治をしているのか?少なくとも、西日本のことはなんとも思ってないかもしれないし、京都府から出ている議員が七夕にビールパーティーやってた。

絶望。何が、自民亭やねん。

だいぶ前のジャンプ感想。

第260χ「特ダネをΨ(掲)載せよ!」

読者デザインの扉絵からスタート。全員発見できたけど、夢原さんは、元カレと一緒にベンチに座っているのか…???と思ったけど、「Ψ」の字のあたりにも、それっぽい人がいるような…?

斉木楠雄のΨ難第260話・亀今小蔵×浄天真子登場「特ダネをΨ(掲)載せよ!」確定ネタバレ注意!照橋心美の尾行プロが面白い(´;ω;`)261話予想・ジャンプ感想43号2017年11

実家の話が最近なかったから、残念な父親の話じゃないか?と予想。仕事関係とか?

斉木楠雄のΨ難第261χ話未確定ネタバレ注意予想??両親ネタかな?アンラッキー転校生かな?秋ネタかな?262話には続かないかな?こちらジャンプ感想「特ダネをΨ(掲)載せよ!」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第261χ「Ψ(才)虎芽斗吏の勝利の方程式」

裁判長が有罪の扉絵からスタート。実は、けっこうわろえない様子じゃないか?と。

斉木楠雄のΨ難第261話・バスケットボール回「Ψ(才)虎芽斗吏の勝利の方程式」確定ネタバレ注意!海藤の弱さとオチの秀逸さ(´;ω;`)262話予想・ジャンプ感想44号2017年10

2話連続ってのはないだろうから、次は学校行事でしょう。

斉木楠雄のΨ難第262χ話未確定ネタバレ注意予想??バスケ回継続か?今度は球技大会か?灰呂は燃堂に勝てるのか?263話に続いたりして?こちらジャンプ感想「Ψ(才)虎芽斗吏の勝利の方程式」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇