大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ(Googleアドセンス違反)とは何ですか?ポイントサイトやPOINT付メルマガじゃあないか?と推測しますよ。

ワンピースコレクション海賊王への航路 10th Anniversary 【2.モーガン】(単品)

久しぶりのGoogleアドセンス広告配信停止の話題。最近、人気エントリを連発されているid:hitode99さんが以下のような内容を書いていた。引用です。

具体的にお前何したの? って部分が気になると思うんですけど
いわゆる広告に誘導するアレをしました。グーグルが言うには「ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ」らしいです

グーグルアドセンスを停止された! ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツって何さ! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

…ぶっちゃけ、直接的な原因がすでに削除されているので、何が原因か分からんよ…って感じですが、私の知識的には、ポイント付メールや、ポイントサイトのA8ネットのアフィリエイト広告があったのじゃないかな?と。

調べてみた。

私一人の意見だと弱いので、他にも話題にされている人のブログを紹介。以下は引用です。

違反と指摘されたページではちょろっと「ポイントサイト」の紹介をしていた。調べてみると「ポイントサイト」や「お小遣いサイト」の紹介や誘導は「ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ」として違反になるようだ。

アドセンス配信停止から復活とその対処 | アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う

やっぱりそうかな?と。あとは、紹介者制度つきのリードメールとか、トラフィック・エクスチェンジとかもばりばりにアウトだけど、さすがにそんなんはやってないよね。a8で広告が出ているわけないし。

ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツって何やねん?

Googleは、方針的に有料リンクとか、報酬付のクリックを嫌います。まあ、「自分が得からクリックします」というのを嫌うのですね。なぜなら、それは別の意図のあるクリックだから。

その関係で、ポイントサイトやポイント付メールへの紹介・アフィリエイトも利用規約で禁止されているわけです。

そう考えると、ポイント付メールが送られてくる『楽天』もNGなはずですが、大手だから個別に契約しているのかもしれない。なお、ヒトデさんが、どのようなA8を紹介されていたか分からないので、なんとも言えず…。

もしかしたら、「懸賞付きメルマガ」とかもダメかもしれないです。

余談・著作権侵害。

元エントリの反応を見てみると、id:menheraneetさんのブコメが気になりました。

グーグルアドセンスを停止された! ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツって何さ! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

著作権関係で停止かと思ったらそっちでしたか。。さすがに厳しすぎませんかねぇ。

2015/08/18 23:18

あくまで私の経験談ですが、著作権侵害は権利者からの申立で成立するので、個人ブログの場合は、Googleの通報よりも、はてな運営に行くのじゃないか?と。

あと、私のブログ記事を全パクリしているサイトがあったので、Googleに通報したことがあるのですが、それですら効力を発揮してなかったと思われるので、著作権侵害で広告が止まるのは稀なんじゃないかな?と思います。個人の感想です。

余談・Googleアドセンスが止まった今こそ忍者アドマックス。

はてなでGoogleアドセンスでクリック率低い問題解決に、忍者アドマックスのPV報酬で『Hatenaブロガー』は収益が増加するかもしれんね。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

このエントリ参照。

登録はこちらから(`・ω・´)。

よろしければ↑から登録してもらえば、嬉しいです。紹介者制度があるからですね。よろしこお願いします。忍者はGoogleほど厳しくないぜ。たぶん。

余談・予言。

だいぶ前に、hitode99氏に関して書いていたこと…。

Googleアドセンスから広告配信の停止が起きる。

はてなブログ・プロとアフィリエイトに関する何周目目からの話題と今後起こりえること。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

本当になったがな…。今回の停止が、Googleの巡回によって行われたのか、通報だったのかは分からないけど…月50万PVとかになったら、マジで慎重にしないとやばいでぇ…。

あと…前から気になってたけど、月々の報酬とか書いているけど、来年の春くらいになったら、確定申告とか大丈夫なんだろうか…。税務署が来た!ってエントリがアップされるのじゃないか?とハラハラハラドキドキワクワクしています。

おしまい。

はぁ。
てな感じで書いたけど。もっと。
ブッこんだ内容でも良かったかな。
くるしまぎれの忍者アドマックス。
れもんケーキ食べたい。

(ヒント:縦読み)