大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マディ-MUDDY(藍本松)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年25日禁酒1日目。

別に隠されてはないと思いますが、おそらく本名は、『藍本松』の逆読みで、女性なんでしょうね。

マディ-MUDDY(藍本松)全2巻打ち切り最終回。

MUDDY 1 (ジャンプコミックス)

2008年03号から2008年16号の連載。全12話で、残念ながら打ち切りの最終回だったと思います。

そもそもジャンプでは、難しいジャンルのように思えますが、どうだったんでしょうねえ。

感想や思い出。

結構、好きでした。ただし、思い出して浮かんで来るのは、読切版のものかもしれない。

  1. 主人公は人造人間の少年。
  2. 粘土感覚でいろんなものに変身する。
  3. 中身は少年だけど、見た目はセクシーギャルみたいな。

思えば、ホムンクルス的な部分とかは、鋼の錬金術などを意識していたのかな…?わからんけど。

読切版の感想。

藍本松先生の読切で、金未来杯のエントリーNo.2の作品です。確か、だいぶ前(多分)の赤丸ジャンプに載っていたと思うのですが、世界観や設定は共通していると思います。多分。

MUDDY(藍本松 金未来杯エントリNo.2)はエロネタ多し~週刊少年ジャンプ2007年36・37号感想後半

ブログ初登場の記述。

後、金未来杯のエントリNo.2として、藍本松(あいものしょう)先生の「MUDDY」が掲載されます。赤丸ジャンプに載ったアレな!

金未来杯エントリNo.1「ぬらりひょんの孫」(椎橋寛)は割とカッコよい。~週刊少年ジャンプ2007年35号感想後半

MUDDY 2 (ジャンプコミックス)

しかし、読切時代もそうだし、保健室の死神もそうだったけど、やっぱり、絵が上手いと思う。…そろそろ、ジャンプで復帰されないかしら…?年齢的には、結構、年下の娘さんであるという事実を、ウィキペディアを読む度に、思い出す…。

禁煙3年25日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。あいかわらず喘息っぽいのが出ていて、飯を食べるのも、そこそこ大変です。


今日のはてブ

百田尚樹先生の沖縄新聞潰し炎上祭りを演劇のネタにしてしまった(;´Д`)及び読でたニュースまとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[演劇][京都][はてな][政治・経済][社会][ひっそりセルクマ]

私は、野菜主義者に傾倒した(野菜主義革命には興味のない)野菜治と、野菜治の父親と、走れメロス(本当はメロンだったけど誰もセリフにしなかった)の3役をやりました。

PSYREN-サイレン-(岩代俊明)全16巻打ち切り気味の最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年23日禁酒1日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2008年01号から2010年52号の連載。すごい好きでしたし、小説化もしたりして、岩代先生の代表作となっていると思います。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第791話「ガレキ」感想&792話予想+あらすじ・ドフラミンゴを倒し、鳥かごが消えていき…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなのブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

やっと、終わったとゆうのがあるので、またみんなと一緒に暮らすのもあり、王も帰って来てるので、またいつもみたいに宴で盛り上がるのではないのかなと思います。トラファルガー・ローとどうなるのかが気になります

ハリー・ポッター アズカバンの囚人/感想!物語の冒頭で、ハリーは自分の両親をばかにした叔母に対して…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

物語の冒頭で、ハリーは自分の両親をばかにした叔母に対して学校外ではありますが、魔法を使ってしまいます。

791話&792話予想・ワンピース-ONE PIECE「ガレキ」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マンシュリー姫の能力で回復したルフィに国をあげての大宴会…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みん[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

マンシュリー姫の能力で回復したルフィに国をあげての大宴会。そして大きな戦いが終わった後は仲間が一人ずつ増えているのでバルトロメオを仲間に誘い新たな麦わら海賊団が完成。

Eテレジャッジ6月23日/感想!ドラマを通じて3D技術の基本がわかる「ぽりぽりみいちゃん」と、なぜか深夜の昭和風の台所で料理を作る「真夜中の台所」が対決…(ネタバレ注意)。 #TV - [芸能][ありがとう寄稿]

アイドル大好きな宇野さんですが、まいんちゃんに対しては「Eテレが生んだ21世紀最大のヒロイン」といいつつも、ドラマの質についてはきちんと批評を。

163話感想&164話予想・ハイキュー!!「月の輪」あらすじ・確定ネタバレ注意!月島蛍、状況を判断出来る能力を断片的に出しつつ、今回のストーリーで開花…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

白鳥沢は逆に一致団結して、これまで以上の力を発揮すると思います。 対する烏野はこれ以上の秘密兵器は存在しないのですが、一人一人の個性が爆発して、コート内外問わずに一つになる事で白鳥沢に勝つと思います。

世界の日本人妻は見た!6月23日放送/感想!スペインに嫁いだ日本人妻がテーマでした…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[芸能][世界][ありがとう寄稿]

最近世界中を旅したり、調べたりする番組が増えていますが、その中の一つが「世界の日本人妻は見た!」です。

しゃべくり×深イイカワイイ合体SP2015年6月22日/感想!ピースの又吉と人気子役が一日一緒に過ごすという企画が…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

お化け屋敷やカラオケに行くだけの特に内容のない企画でもスタジオのコメントやナレーションやテロップで番組になるんだと感心しました。

しゃべくり007・6月22日放送/感想!ゲストはスピードワゴン、小沢のうざさが好きだと思っていたのですが…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

前のコンビの時からネタが秀逸で面白かった。名古屋の芸能事務所だったけど初めて大阪のコンテスト番組で優勝した名古屋芸人としての快挙を成し遂げたそうです。

Herlem Beat-ハーレムビート11巻St.156・Little Cute Bombers(西山優里子)感想&あらすじ「フェリシア」「清女」との戦いになってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

成瀬自身も試合があるのですが小泉さんの事が気になって応援する姿については「恋人」にも近くなってくるものです。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

バレーにはまった月島。ゾーン的なものに入ってウシワカを翻弄し始める。そして隙を見逃さず日向と景山も攻めて進化していく。そして第2セットを取る。

僕のヒーローアカデミア№48「掴めコツ」感想&49話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!力の使い方に気づいた瞬間の緑谷がよかった…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブロ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

まだ力に慣れてないものの糸口はつかみ始める緑谷。そして数日が経ち力もほぼ完ぺきに使えるようになったところで身体許容上限値を上げるトレーニングへ。

ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「月が満ちる」で月島がバレーに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

2セットは烏野がとってほしい。後半になるにつれてスタミナ面で1年の多い烏野は不利になるだろうし、今の内にセットを獲得してほしい。

ワンピース-ONE PIECE第791話「ガレキ」感想&792話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次の目的地ゾウへ出発し、一足先に着いたサンジ達の様子が?週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ドレスローザの国民達が宴を開き、少し休んでからルフィ一行は次の目的地ゾウへ出発し、一足先に着いたサンジ達の様子が描かれるという感じでしょうか。

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!食材の王様ゴッドをめぐり、美食屋四天王、美食会、NEOを含め世界中で争奪戦が…。 #COMIC - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

食材の王様ゴッドをで世界が平和につつまれた後、トリコはついに自分だけのフルコースを完成させます。

歴史秘話ヒストリア221回「日本古代愛のチカラ」6月10日/感想!里中満智子さんが持統天皇を主人公にした漫画「天上の虹」が終了したことに伴い…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャ[芸能][マンガ][ありがとう寄稿]

大海人皇子、天武天皇に嫁いだ鸕野讃良皇女、後の持統天皇の夫婦の絆の強さについて描かれていました。

ブラッククローバー・ページ19「追憶の君」感想&20話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!特殊な剣で魔力のないアスタの代わりに仲間の魔力を使うことが出来るような力を…週刊少年ジャ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

アスタが拾った剣が特殊な剣で魔力のないアスタの代わりに仲間の魔力を使うことが出来るような力をもっていて、信頼している仲間(今回はノエル)の魔力を使って攻撃できるようになる。

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№48「掴めコツ」感想&49話予想+あらすじ・全身に5%の個性が行き渡るコツを…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてくださ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次回は、いよいよワン・フォー・オールを使いこなすためのコツを掴めるんではないかと思います。また、他の職場体験の様子、雄英襲撃犯の動きもとても気になっています。

暗殺教室第145話「爪の時間」感想&146話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!赤チームの副官中村莉桜がどんな戦闘をしかけるのか…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えて[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

次回は、赤チームの副官中村莉桜がどんな戦闘をしかけるのか、まだ出てきていない渚がどんな風に登場するかが楽しみです。まだ頭脳を使った戦いが出てきていないので、何か驚くような発想の戦いも出てくるのではない