大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ǝnígmǝ【エニグマ】(榊健滋)全7巻最終回・ラブデスターが新連載(次回作)で休載中(´;ω;`)・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年55日禁酒1目。

当時は、すげーマンガが始まったと思ってました。

ǝnígmǝ【エニグマ】(榊健滋)全7巻最終回。

enigme【エニグマ】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2010年41号から2011年47号の連載。最終回は『NEXT!』に掲載されてました。ちゃんと完結してますが、終盤は、超かけあしだった印象。

新連載の感想。

第一話の劇的な感じ、好きでした。

榊健滋先生の新連載です。әnígmә【エニグマ】。なんつーか、非常に面白い。バクマン。の世界から飛び出してきたよーな、新連載らしい新連載だなーという印象を受けました。サイコーとシュージンが描いているような感じかな。いやまあ、変な印象ですが…。

әnígmә【エニグマ】(榊健滋)が面白い!不安材料は灰葉スミオの語尾だ!~ジャンプ感想2010年41号①

enigme【エニグマ】 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

登場人物が、1話から多かったのが特徴的。

enigme【エニグマ】 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゆるキャラみたいなのも。

enigme【エニグマ】 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

エニグマのシンボルが、ぱくりだなんだかんだ、ありました。

enigme【エニグマ】 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

もう学校から脱出したのかな。

enigme【エニグマ】 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

黒髪のキャラも、重要人物。

週刊での最終回。

enigme【エニグマ】 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

実は、親世代も巻き込んだ話でした。

榊健慈先生のエニグマが終了です。55話まで続いての終了なので、打ち切り…とは、言い難いところではありますが…。先週などは、明らかに話をまとめに入っていたので、終了すること自体には、そんなにショックじゃあなかったですが…。

エニグマ(榊健慈)が終了(打ち切り?)、完結編は増刊にて~ジャンプ感想2011年47号①

最終話NEXTは、局地的な人気の証です。

NEXTの最終回。

この手に取り戻す日常!!全ての謎を打ち破れ!!人気投票結果付き巻末カラー47P!!ということで、榊健滋先生の『エニグマ』が、ネクストで完結です。本誌では、47号が終了でした。

エニグマ(榊健滋)完結編!しげるさん達の恋の行方は???(ネタバレ注意!)~ジャンプNEXT!(ネクスト)2012WINTER感想1

詳しい内容は忘れましたが、かなり、壮大な世界観だったと思います。

感想や思い出。

榊先生は、うすた京介先生の結婚相手です。奥さん。

マンガの内容的には、デスノートが始まった時みたいな、すげーマンガが始まったな…という印象。空間は閉ざされて、キャラも固定化されるという閉鎖的な話だけど、序盤が面白かったと思います。

実際、7巻という長さは、そこそこ人気があったと思いますが、そもそもは、4巻くらいで終わる予定だったのじゃあないか?と。

学校から抜けだした後の、超展開も好きでしたが…人気よりも、制作側のエネルギーが、先に失われいたのかも知れない。

ラブデスターが新連載(次回作)で休載中(´;ω;`)。

追記です。エニグマ終了後に読み切りなどを経て、JUMP+でラブデスターが新連載されました。エニグマの時と近いニュアンスで、閉鎖環境下で、少年少女が、宇宙人の理不尽な要求の中、サヴァイブする感じの内容です。

とにかく、人が死にます。恋愛がテーマでラブコメ的な要素がありますが、告白して両思いが不成立だったら、告白した方が死んだり、二人いる男主人公の片方が、どんどんとダークサイドに落ちていったり、ともかく、悲惨なシーンも多いです。

現在は休載中(´;ω;`)。

この追記をしている現在、残念ながらJUMP+での連載は休載中です。体調不良とのことなので、はやく元気になられて、続きを読みたいと思っております。

明るい内容の話じゃあないので、精神的に疲弊される部分もあるのかな?と思いましたが、案外、作者の人はダークな内容でも、ノリノリノリで書かれているかもしれませんね。

禁煙3年55日禁酒1目。

吸いませんでした。飲みませんでした。多分。先読みで、記事を書いてます。

今日のはてブ

はてな的承認欲求はインターネットの病気だ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率44.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

きっと、10年やっても、他のパターンでは、退職エントリを書いても、注目されない人はいるのだろう。ただ、それだけである。

美徳なんかじゃないッ!! - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]

仕事が好きで好きでたまらない!訳でもないのに、日曜出社とかをたまにするのは、「落としたらヤバイ!」という恐怖に他ならない。

初体験!初めての世論調査![政治・経済][社会][生活・人生][ひっそりセルクマ]

なんとなく家でパソコンに向かっていると、電話が鳴った。出ると、何と「世論調査」だそうな。何か騙されて高い物買わされるのじゃねえか?

収益が出たのはメインサイトだけ。サブサイトは収益なし。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

サブサイトは、広告が表示されているけど、クリックには到らなかった感じ。

太ったのはオデンとカレーのせいだろうか。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][生活・人生][こっそりセルクマ]

体重。70.8kg。…太っている。いや、70.0kgあたりをウロウロしていたけど、確実に太っている…。

くつの日は9月2日!銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が制定! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

ふーむ。語呂合わせで『くつ』の日ですか・・・。1992年というと、結構、最近のことですね。

在宅ワークの目標:スキマ時間を有効利用してスキルを磨く、ライティング等はほぼ未経験で文才のなさに初めのうちは…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

仕事が終わり家に帰り、なんとなくテレビを見て過ごす毎日が嫌になり、少しでも自分の為になればとクラウドソーシングを始めました。

在宅ワークでやりたい仕事:ネーミングやキャッチコピーを考える仕事をしたい!イメージを膨らませるのが得意です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[言葉][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

コピーライターという職業が今もあるかどうか知りませんが,私は俳句と川柳が趣味ですので「言葉」のイメージを膨らませて,いろいろな角度から表現するというのはコピーライターとしてのネーミングやキャッチコピー

149話感想+150話予想・暗殺教室「結果の時間」あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーを助ける方法を探す1カ月が始まる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - みんなの政治経済ブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

殺せんせーを助ける方法を探す1カ月が始まる。化学的、科学的な観点からは既に元には戻らないという事が明らかになり、殺せんせーを殺す事で、元の死神は生きられるという事を知る。残り期間、全力で殺すことを考え

52話感想&53話予想僕のヒーローアカデミア「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」あらすじ・確定ネタバレ注意!ラストのシーン。絶対絶命の2人の元に轟が駆け付けた所に鳥肌がたった…週[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

轟がステインに対して五分に近い戦闘を見せる。しかし、轟の中の父親に対する考え方にヒーロー失格だと、ステインが告げる。激怒する轟を横目に緑谷は、ステインの個性を解く事に成功する。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第167話「個VS数」感想&168話予想+あらすじ・対白鳥沢を制覇する為には、後は日向の成長だけだと思う…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - ナカノ実験室[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

出し尽くした感のあった日向だが、まだ練習ですら成功させた事のない新技を使いたいと言う。1つの賭けになるが、とりあえずやってみろとの事で、タイムアウトが終わり、舌舐めずりをしながら日向登場が次週予想。

おしゃれイズム・7月26日放送・ゲスト:広瀬すず/感想!ニラ好きだそうで、ファンの方に、ニラLOVE Tシャツを作って貰ってうれしかったとか!…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能[芸能][ありがとう寄稿]

最後に、賞品「シューズ・ニラ・ちゅうえい氏のギャグ」をかけて、フリースローが行われました。 広瀬すずさん・・・持っています。やはり、選ばれた人は 違います。

12話感想&13話予想・背すじをピン!と+あらすじ・確定ネタバレ注意!土屋君の笑顔!やっと踊りだせたわたりさん…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - みんなのブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

特にわたりさんは悔いが残っただろうけど、もう泣かないで、次こそは!ってなるといいです。そしてわたりさんがあんなにパニックになった訳が気になって仕方ないので早く教えてほしいです。

僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!轟がヒーロー殺しステインにどこまで通用するのか…週刊少年ジャンプ感想35[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

轟がヒーロー殺しステインにどこまで通用するのか、圧倒してしまいそうな気もしますね。そしてデクにも、せっかく強くなったんだからもう少し活躍してほしいですね。

FNS27時間テレビ(2015年7月26日)/感想!天然素材のメンバーとのダンスも感動的でした…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

今年は本気がテーマでしたが、ホームランを打つために427スイングをした中居くんといい、一生懸命な姿に勇気と感動をもらいました。

赤ちゃんと僕2巻第19話(羅川真里茂)感想&あらすじ・初めはサンドイッチを食べる事に抵抗感を示した拓也でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください[マンガ][育児][ありがとう寄稿]

高齢者との関わりについては避けられる展開でもあるのですがこの話に出てくるおじいちゃんがかなりカギにもなってくるものです。

赤ちゃんと僕2巻第20話(羅川真里茂)感想&あらすじ・ゴンちゃんの恋物語について語られるのですがかなり切ない…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿][育児]

この話に出てくる「槍溝さん」でもあるのですが登場してくるのですが序盤から拓也に逆セクハラしてくるのはかなり驚きにもなってくるものです。

婚活刑事第5話/ドラマ感想&あらすじ・花田米子が後輩の弥生の彼氏であるワインバーオーナー、来栖光琳(深水元基)に恋する…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる[芸能][ありがとう寄稿]

佐伯信二郎(大杉漣)の命令で藤岡躑躅(小池徹平)が内密に何を探っているのかまだ判りません.

ベストブルー第3話「大会」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!予選レースで大城は青野のタイムを楽々超えてくる?週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

予選で好タイムを見せつけた青野だったが、次の予選レースで大城は青野のタイムを楽々超えてくる、青野の事を心配する神楽だが、青野は大城の泳ぎを見て、より一層闘志を沸き立たせる。決勝では、同着同タイムと予想

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ128話「死角」感想&129話予想+あらすじ・肉玉の正体は肉ではなく、ゆきひら特性味噌の塊で…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてくだ[ジャンプ感想][マンガ][食][ありがとう寄稿]

肉玉の正体は肉ではなく、ゆきひら特性味噌の塊で、この特性味噌は麻婆と麺に合わさる事で爆発的な旨味を発揮する。中華研の待ち客1人が口にし口コミで瞬く間に中華研の客を総取りする。久我も新しい料理で対抗しよ