大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

11月26日は何の日?日暮熟睡男と弟・起男が決闘した日!2円スロットで勝つんご・禁煙3年160日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。

11月26日は何の日?

いい風呂の日でもあるようです。

日暮熟睡男と弟・起男が決闘した日!。

なんてマニアックな…。以下は、Wikipediaからの引用です。

1996年 - 日暮熟睡男とその弟・起男が決闘。起男、4年に一度の眠りの周期に入る。(漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』別注巻)

11月26日 - Wikipedia

これは、弟は読者アイデアのキャラなんだっけか…。読んだ記憶あり。

以下は、前回の登場の時のジャンプ感想です。

オリンピックイヤーということで、日暮熟睡男(ねるお)氏の登場です。ジャンプ読者には、お馴染みのキャラのように思えますが、何せ4年に1度しか登場しない訳で、ちょっとWikiの紹介文でも引用してみます。

オリンピックだよ日暮集合!(こちら葛飾区亀有公園前派出所)等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年35号6

…2016年は、こち亀に日暮が出てきますな。生きねば。

2円スロットで勝つんご。

5000枚出すんご。

禁煙3年160日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。ビールをがぶのみ。

今日のはてブ。

11月26日分のブクマ(20件)

パチンコ・エヴァンゲリオン9零号機ミドルで1万円負けたんご(0.5円)更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率53.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [パチンコ][アフィリエイト][エヴァンゲリオン][生活・人生][ひっそりセルクマ]

1万円もあれば、簡単なブログくらいなら、作れるわけだが…。

名探偵コナン「小五郎の同窓会殺人事件(前後編)」感想&あらすじ・米花大学柔道部の同窓会の温泉にやってきた毛利小五郎…ネタバレ注意。 - ジャンプ部屋ブログ [アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

米花大学柔道部の同窓会の温泉にやってきた毛利小五郎…とせがんで頼んで付いてきた毛利蘭と江戸川コナン。

在宅ワークに応募。個人事業主として仕事をしてもらうために登録料が50万近くかかるとのこと。主婦のお小遣い稼ぎ。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

空き時間でできるという在宅ワークに魅力を感じて応募しました。まずは個人事業主として仕事をしてもらうために登録料が50万近くかかるとのこと。

在宅仕事と育児や家事とパートの両立:介護関係の仕事をしている、仕事の合間に帰宅できるので時間の空いているときに…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][育児][インターネット][生活・人生][ありがとう寄稿]

小学校にあがり保育園のときと違い、ある程度自分の事は自分でできるようになってきたので、まだまだ手のかかるところはありますが少し楽になった気がします。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第10話「わんぱくボウズのレッグ・ネック・チキン」(うえやまとち)感想&あらすじ・結婚式に因んでいろんな出来事が…ネタバレ注意。 #マンガ - みん [マンガ][ありがとう寄稿]

結婚式に因んでいろんな出来事が絡んでくるものです。そんな中でも田中の過去の思い出に関してはかなり感動するものです。

おすすめアニメ映画感想レビュー「となりのトトロ」評価・子供の夢がたくさん詰められており今の時代の子供たちにも大変お勧めです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - みんなのブログ。 [アニメ][生活・人生][芸能][ありがとう寄稿]

今の時代では、ほとんど見かけなくなった田舎の様子や美しい自然の描写はさすがは宮崎駿監督と感心してしまうような表現が多いです。またこの映画には自然の大切さやその自然をどのように守っていくのかなども念頭に

クロカン5巻第1話「投手戦」(三田紀房)感想&あらすじ・坂本のピッチングを見て全体内でもかなり武者震いが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

いよいよ試合が開始する事にもなったのです。その中で坂本がどの様な形でピッチングをするのかがかなり見物でもあると共に期待するものです。

おすすめアニメ映画感想レビュー「元祖!ガンバの冒険」評価・島がイタチのノロイに乗っ取られてしまったと知ると恐ろしくて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - みんなの芸能ブログ。 [アニメ][ありがとう寄稿]

助けを求めてやって来たのですが島がイタチのノロイに乗っ取られてしまったと知ると恐ろしくて誰も助けてくれないのですがガンバが手助けをする事に!

おすすめアニメ映画感想レビュー「かぐや姫の物語」評価・ジブリ映画を観ていて初めて、その映像の美しさに感動しました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - みんなの政治経済ブログ。 [アニメ][芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

主人公のかぐや姫の細かな感情表現が、その繊細な絵と共にあらわされていて、とてもよく伝わってきます。

指定ゴミ袋などは、一番ポイントの付く日に買いに行きます/その他の節約術(スーパーやドラッグストアのポイントカードを利用) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

毎週何曜日ポイント何倍デーと言った企画をそれぞれが持っていますが、よく利用するのでたいてい覚えています。

節約成功の基本はポジティブシンキング/その他の節約術(ゲーム感覚楽しめます) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

節約というと、どうしても苦しみが伴ったり、鬱屈とした閉塞感にとらわれがちですが、そんな状態では節約を継続していくことに苦痛を感じてしまいます。

おすすめアニメ映画感想レビュー「風の谷のナウシカ」評価・自然と人間のあり方をテーマにした作品となっており、ジブリ作品の原点となっていると思います…(ネタバレ注意)。 #MOVIE # [アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

人間が汚してしまった地球を浄化している腐海と呼ばれる森や、それを人間から守る蟲たち、そしてその蟲と心を通わせる少女ナウシカを描いた長編アニメです。

メジャー-MAJOR 2nd2巻第9話「野球を好きな才能」(満田拓也)感想&あらすじ・大吾の「光」が見つかるのかがカギにも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

この話については「才能」という観点でどの様になってくるのかがかなり気になってくるのです。大吾の「光」が見つかるのかがカギにもなってくる。

ものの歩・第11局「勝敗」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十歩は自分の将棋アプリのIDを伝え、また遊ぼうと泣きそうな笑顔で…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - ナカノ実験 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

竜胆との因縁がある蒼馬に関する事や、かやね荘メンバーにスポットを当てた話も読みたいです。特に、桂司の生い立ちなどが気になります。

黒子のバスケ エクストラゲーム 第2話「首を洗って待っていろ」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・ナッシュに対して予告をする場面に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブ [マンガ][ありがとう寄稿]

黒子ならではの宣戦布告をするのです。カゲトラさん自身もかなり驚きの感覚にもなってくるものですがこの後にはどの様になってくるかがかなり気になってくる。

ハイキュー!!第183話「欲しがった男」感想&184話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!牛島のスパイク、決まり白鳥沢のマッチポイント、月島が帰って来た…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

月島も帰ってきたのでまずデュースにし、ピンチを切り抜け戦いはもう少し続くはず。

赤ちゃんから老人までと世代を越えて愛されている人気者…アンパンマン[それいけアンパンマン]の感想・(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [アニメ][マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

オープニングの歌が流れてくれば、口ずさんでいます。私自身幼少の時によく試聴していました。

ひよ恋・全12巻(雪丸もえ)感想&あらすじ・主人公は西山ひよりという高校2年生の少女…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

借りて読んでみてとてもかわいらしい少女マンガだったので、りぼんという雑誌は本当に抜け目ないなと思いました。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第56話「バレてはいけない秘密」(北条司)感想&あらすじ・依頼もかなりシビアな内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を [マンガ][ありがとう寄稿]

今回の依頼もかなりシビアな内容にも感じるものです。その中でも人生を振り返ろうとするのはかなりカギになってくるのが多いものです。

おすすめアニメ映画感想レビュー「サマーウォーズ」評価・細田守監督の中で一番面白いです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - ナカノちゃんねる [アニメ][マンガ][芸能][ありがとう寄稿]

展開が早いのに分かりやすいのがいいです。スピーディーに動く中での主人公たちのそれぞれの感情もうまく描かれていて一秒足りとも飽きさせません。