大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleからアフィリエイターはお金を貰っているのを忘れてはいかぬよ(´;ω;`)禁煙809日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマーク個別画面では、ブコメよりも言及ブログの方を優先して表示して欲しいよ~浮世は辛いよ。

アフィリエイターはGoogleからお金を貰っているのを忘れてはいかぬよ(´;ω;`)。

利用しているアフィリエイターに関して。今日、カブトムシのGoogleアドセンス規約違反が話題になっていたけど、警告を受けたページを読むと、そりゃ警告になるは…という内容だった。具体的には書くと私も同じ警告になりそうだけど、禁止コンテンツの「性的ジョーク」の分かりやすい解釈って、「その文章を家庭や職場で読めますか?」という内容だから、件のカブトムシ記事は、正直アウトだと思う。

あと、Googleが理不尽だ!とか言葉狩りだ!なんて意見も多いけど、少なくとも、Googleアドセンスで収益を上げている人は、理不尽に思っても、相手方の意向にそって記事を書くべきだと思う。好き放題書きたいなのなら、別ブログを用意すればいいのだから…。

ずっと、そのイメージがあるのかも知れないけど…「何を書いても」「適する広告が出て」「収益が出る」というイメージは、少なくとも利用している人は変えていった方が良いと思う。あと、過度にGoogleに不満を述べた記事ってのも、そこそこ危険だと思うのだけど、それを配信しない理由にしないGoogleは、そこそこ寛大なんだと思う。

禁煙809日目。

吸いませんでした。日曜日の夜なのに、ハイキュー!!を見ながらビールと日本酒を飲んだのを後悔しております…。

今日のはてブ

カブトムシブログをやっていてAdsense違反で広告停止!その理由はあのワードがNG! | omo69BLOG(オモロク)[アフィリエイト]

Googleのロゴにカブトムシの画像を重ねるのも規約に違反してそーなww(たぶん)。

Googleアドセンス規約違反の解説記事で更に禁止コンテンツを重ねてそうな可能性。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[画像][ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

一度失敗したら、慎重になりそうなものですが。

カブトムシとニジイロクワガタの飼育とブリーディングブ・ブログ | Drumlo[ブログ][性]

この文体だと「性的なジョーク」と判断された可能性もありそう。

昆虫の生殖行動がGoogleアドセンスの禁止コンテンツではないだろう。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][言葉][こっそりセルクマ]

わりとドキドキして書きました。

自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める 「早く結婚すれば」:朝日新聞デジタル[政治・経済][結婚][炎上]

素直に名乗りでたことを評価したい(公式ホームページにアクセスが集中しているみたい)。

やじ発言の自民都議が女性都議に直接謝罪 NHKニュース[政治・経済][性]

なんか学級会みたいな雰囲気になったな。本人の資質が問われるのは、次の選挙でかな。

青二才がヤリサー事件で叩きたかったのは女であるという事実にガッカリしている[増田][性]

ここまで来ると、本人とオフで知り合いなんじゃないか?と思えるレベル。

「交尾」はGoogle Adsenseのポリシー違反となる単語なのか | スラッシュドット・ジャパン IT[アフィリエイト][これはすごい]

いやったー!すごそうなページでブログ記事を紹介してもらったぞーい!

ただいまネットで私刑が進行中、そして大田区民が危ない! - Hagex-day info[はてな][政治・経済][炎上]

ぶっけちゃ言うと、Facebookの本人のページは既に荒れてた(数時間前に確認)。

アメトーーク「第2回芸人体当たりシミュレーション」感想他・最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

面白くても、真似したらダメなんだぞ!

「もうアウト。東京の自民は最低」 橋下大阪市長、セクハラやじをばっさり - MSN産経west[政治・経済][芸能]

ロマンシングあんたが言うんかい!?と思ったけど、氏の沖縄での発言等々はやじではなかったことを考えると、やじを非難しているのはスジが通っているのかな、と。

はてなブックマーク - カブトムシブログをやっていてAdsense違反で広告停止!その理由はあのワードがNG! | omo69BLOG(オモロク)[アフィリエイト][言葉]

修正後のエントリを読むと、普通にアウトだと思えるのだけど、そう思う人の方が少ない件…。