大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンス規約違反の解説記事で更に禁止コンテンツを重ねてそうな可能性。

以下の記事を読みマンガ。

一応、ブコメで伝えていたのですが、知識がボヤっとしていたので、追加で調べてみました。

以下はGoogleアドセンス利用規約の中の禁止コンテンツの中からの引用です。

Google ブランド(Google のロゴやスクリーンショットなど)や、その他の Google の独自機能を Google の明示的な許可なく使用することは許可されていません。

禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ

これは、アウトになるのかなー…。冒頭の記事は、Googleアドセンスのロゴ、キャプチャにカブトムシを配置した愉快なアイキャッチ画像が表示されてましたが、引用部の内容に抵触しそうです。もちろん、テキスト情報じゃないので、botに発見される規約違反じゃあなさそうですが…。

おしまい。

元は昆虫の解説で規約違反なのは不条理だと思いますが(ただ、修正後の文体を察するに、昆虫が対象でも性的なジョークと判断されたのでは?と思いますが)、画像の仕様に関しては、手落ちじゃないかな…と思いました。

自分が書きたいことを書きたいままに表現するならば、Googleに関わらずアフィリエイトはしない方が楽ですが…やる以上は基本的な部分は抑えたいものです。