大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ記事の釣り針、もしくはボケとスルーの研究。

最近、書いたエントリが、ちょっとブッコメークの反応があったのですが、ブログ記事の釣り針を仕込んでおいたのですが、その釣り針はヒットした訳じゃないな…と自省のエントリを書いておきます。

釣り針というか、もしくはボケですが、結果としてスルーされた研究と言いますか。

以下は昨日書いていた記事の中の釣り針。

向けられた悪口を悪口と思わなかったら、マホカンタ、マホステ、マホキテ、レビテトじゃあないですが

悪口を言われないためには「言わない」と「悪口だと思わない」かな…と思いました。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もしくは、ボケ。赤面必死で解説してみると、悪口が呪文だとすれば…。

  1. マホカンタ、跳ね返す。
  2. マホステ、無力化(だったっけ)。
  3. マホキテ、ダメージは受けるけどMP吸収。
  4. レビテト、浮く。

…浮いてどうする!浮いても、防げるのは、クエイクくらいだぞ!


…というような、ブッコメークがあるのを期待していたのですが、どっちかというと、内容に触れたブコメが多かったです。あとは、ブコメなしの普通のブックマークが無言の行間に「レビテトww」という、心の声が含まれていたことを祈るばかりです。

何年ブログを書いていても、伝えるのが一番難しい。