大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【インターネットの地獄】ジャンププラスの読切の感想をブコメしただけで悪口を書かれるはてなブックマークは地獄【年内に死にますように】

【インターネットの地獄】

地獄はゲヘナって言うようですが、日本語で発音したらハテナなんじゃないかと思います。今、思いました。

ジャンププラスの読切の感想をブコメ。

ジャンププラスで漫画を読んだら、感想をブッコメークしますけど、以下のような感想を書いてました。

白球の葬式 - 赤城麦 | 少年ジャンプ+

ピッチャー返し直撃で、死亡し、幽霊がお別れに来たってことか。

2021/12/29 01:24

葬式とあるので、主人公は多分、死んでいると思います。この感想があっているかどうかは、作者に確認しないといけませんが、ネットの感想は自由だと思います。

感想ブコメしただけで悪口を書かれるはてなブックマークは地獄。

ブコメでのIDコールは、通知されないという使用になっています。私のブコメの後に、以下のような地獄ブコメが書かれてました。

白球の葬式 - 赤城麦 | 少年ジャンプ+

幽霊とか言ってるやつ、多分ツッコミ待ちでわざとボケてるんですけどねって感じなんだろうけど……綺麗にまとまった話に無粋なボケは、薄寒いだけやね

2021/12/29 09:03

地獄。

あまりに非人道的な書き込みだったので、ブコメにブコメして、はてなスターもたくさんつけて、本人に通知しました。

『白球の葬式 - 赤城麦 | 少年ジャンプ+』へのコメント

読んだ感想を書いただけなのに、こんな悪口書くなんてヒドイ奴だ。本当にヒドイ。令和で一番ヒドイ。

2021/12/29 20:45

ブコメへのブコメは、多分、IDコールされるはずです。地獄。

【年内に死にますように】

ところで、ブコメしたヤツの他のブコメを見に行きました。

b.hatena.ne.jp

確認した時点、記事を書いた現在で、ブコメ数は1個だけです。これは、悪口書くためだけに作ったアカウントやん。地獄。

人の悪意を、そのままに、ありのままに表現してしまうWebサービスは、年内に死んだ方がいいのじゃないかと思い、大晦日に記事にしました。

良いお年を。