大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

YouTubeコメントにクソリプついたら米ごと削除したる・禁煙4年169日・更新のお知らせ色々。

インターネッツに発信する意味を考える。

米ごと削除したる。

パチスロ動画とか好きでして、見たらコメントなどを残すのですが、時々、意味不明なディスをくらいます。

  1. 伝える力が弱いのか、伝える気持ちがないのか、文脈が不明な悪口。
  2. なぜ、その人がそう思ったのか?私のコメントのどの部分に反応したのかも不明。だから、謂れのない悪口を浴びている気がする。
  3. 無視するのが一番なんだろうけど、無視しても、コメントなどは、残る。

まあ、自分のコメントごと消すことにした。そうすると、そこに連なるコメントも消える。

インターネットに発信する意味を考える。

ブログ、Twitter、Facebookと、毎日、何かしら発信している。ブコメとか、YouTubeのコメントなどもそうだろう。ブコメなどは、悪口ツールとして使っているかもしれない。

YouTubeのパチスロ動画にコメントをすると、一方的に頭の悪い悪口を浴びることがある。

なぜ、わざわざ悪口を書くのか?はてブなら、IDコールとかがいるわけだけど、YouTubeだと、コメントのレスはダイレクトに通知がくる。

私のコメントに悪口を書く人は、会ったこともない私に、わざわざ、悪口を書いて、何を伝えたかったのだろうか。

そんなことを日記として書いているわけだけど、ブログ歴も10年を越えて、そもそもなんで発信するのか?なんてのを考えた。

まあ、YouTubeもやってるから、文字以外にも発信していることが、多い訳なんだけど。

だいぶ前のジャンプ感想。

ページ66「本当の姿」

リアル・ダブルやられる…とかからスタート。今回のメインは、グレイの本当の姿。ベタっちゃあベタですが、同じ団員までも全然知らなかったってあたりは、新鮮な感覚。

ブラッククローバー・ページ66話・グレイ24歳の「本当の姿」確定ネタバレ注意!チャーミー、眠れる羊の一・二・惨劇…67話予想・ジャンプ感想29号2016年2

水魔法と歌魔法が合流したから、回復や防御をアシストして、ネックになっていた身体能力の差を埋めるのかも?それで、ようやく互角ぐらいに…。

ブラッククローバー・ページ67話未確定ネタバレ注意予想??アスタ達VSヴェット!!マグナとラックを回復し合体魔法へ!68話で完全決着か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ページ67「絆」

絶望の獣…からスタート。サブタイトルの絆とは、合体魔法・海神降ろし。歌と踊り。そして、海底の住民たちの絆。まるで絶望のためのお膳立てのような雰囲気も…?

ブラッククローバー・ページ67話・合体魔法・海神降ろし「絆」確定ネタバレ注意!黄金の夢と血の絆?ノエル、限界突破の覚醒なのか?68話予想・ジャンプ感想30号2016年5

水の魔力の最上級じゃないか?と予想。海神リヴァイアサンを召喚して、巨大魔法でしょう。

ブラッククローバー・ページ68話未確定ネタバレ注意予想??海神降臨か!?ノエルの覚醒魔法は水の精霊なのか!?69話で海底神殿がぶっ壊れる!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超