大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】2022年正月ガチャ!アセルス、零姫、メサルティムの確保とスルーの理由を考えます【様子見あり】

ロマサガRS無課金野郎です。お正月のRomancing祭限定のガチャを考えたい。ちなみに、私はアセルス絶対確保マンです。

SS[この先には幸せが?]アセルスを確保するなら?

全体知力デバフ役が必要なら確保。ただし、【梅神楽】よりも【ミラージュステップ+】の方が連打性に優れます。

人気スタイルなので、今後も追加スタイルが出るでしょう。剣スタイルとしては、できることの限界が近づいているので、武器種違いスタイルも出るでしょう(願望)。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、全体知力デバフが不要ならスルーで良いでしょう。

ミラージュステップを持っていて、【新春開き】の性能に興味がなければ、スルーでOKでしょう。

SS[いよいよ新年じゃ]零姫を確保するなら?

精神デバフ役と全体混乱役が必要なら確保。過去スタイルがあれば、運用方法が広がりますけど、全体混乱は、螺旋回廊や毎日の裏道場で活躍します。

精神デバフが必要となるのは、高難易度戦や、幻闘場でしょう。幻闘場では、状態異常が入りやすくなるので、有利になります。

スルーするなら。

全体混乱役を持っている、あるいは、興味がない。過去スタイルを持ってないなら、スルーで良いでしょう。

SS[新しい年に幸あれ]メサルティムを確保するなら?

周回や高難易度を意識するなら確保でしょう。【天気雨】による全体攻撃+全体HP回復。【神吹の嵐】は、全体攻撃+味方全体モラルアップ。

さらに、【開運宝船】は全体攻撃+味方全体攻撃強化。味方の攻撃力を高めつつ、周回もしやすくなるでしょう。

【生命の雨】を持っている過去スタイルを所持していれば、運用の幅がさらに広がるでしょう。未所持でも、復刻ガチャで狙えますが…?ただし、記事を書いている時点で、終了が迫っております。

スルーするなら。

過去スタイルを未所持で、周回要因が足りているなら、スルーでOKでしょう。ただし、生命の雨がなくても、使い所はあると思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com