大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】2022年正月ガチャ・セアト、ラスタバン、イルドゥン確保とスルーの理由を考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。2022年正月ガチャのRomancing祭限定の男妖魔を考えましょう。

SS[猛虎の力を宿す剣]セアトを確保するなら。

突アタッカーが必要なら確保。「回避(3回)」を付与のファスト補助術【ミラーシェイド】は、高難易度や幻闘場を意識させます。

戦闘ターン数が長引くほどに攻撃力が高まるアビリティを持っているので、やはり、高難易度を意識します。

スルーするなら。

突アタッカーが足りているなら、スルーで良いかも?幻闘場での運用を考えると、本人がステルス状態になるのは、盾役には向いてないような…?

小剣に足りないのは、回復役だと思います。攻撃力が足りている人は、スルーでOKかも???

SS[変革の年にするのだ]ラスタバンを確保するなら。

精神デバフ役が必要なら確保。また、敵全体にモラルダウンを付与する攻撃術があるので、高難易度での運用も可能でしょう。

注目すべきは、Sスタイルが超音波(混乱付与)を持っているところ。今後、幻闘場に、混乱が必須な敵が登場したら、今回のラスタバンが活躍するかも?

また、大剣の術戦士スタイルは少ないので、追加スタイルが出てきたら、幻闘場で活躍するかも???

スルーするなら。

精神デバフと、モラルダウン役が足りているなら、スルーでOKかも?

幻闘場での混乱に関しては、まだ実装されてないので、どうなるか分かりません。ただ、全体混乱役で使えるというだけかも???

SS[晴れ着も着こなすぞ]イルドゥンを確保するなら。

クリティカル浪漫一択。とにかく、クリティカルをとれたらダメージがアップしまくるタイプ。

また、ミラージュステップ+も持っているので、全体知力デバフ役が必要なら確保かも?

スルーするなら。

クリティカルに浪漫を感じないなら、スルーでOKかも?

あと、全体知力デバフは、同じく開催中のアセルス編のアセルスも持っております。

様子見不可避。

ちかじか、メインストーリーが更新されますね。そうなると、女主人公のガチャが開催されるのじゃないか?と思っております。

あくまで想像ですが、次のガチャと比較するのは、ありだと思いますゾ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com