大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてブで「誰?」とネガティブ(?)コメントしていた理由を考える。

以下の記事を読みまして。

レッツ、言語化。はてブで「誰?」とネガティブ(?)コメントしていた理由を考える。最近は、あまり使ってないですが、記憶に残っている範囲で、そうした理由を考えてみます。

知ってるけど知らないフリをしていた。

調べてみたら、あるもので以下のページのブコメがそうでした。

これは「はてなやってたら知ってるでしょ」という大多数の意見を背景にあえて「誰?」とボケをブチ込んでみたのですが、スターが沢山ってこともなかったです。

その他の同じ例↓。

「お前は知ってるだろ」とツッコミを入れることができる人って、究極的には、私一人かも知れない。

拒絶の意思を示す。

以下のブコメも「誰?」でした。

これは「調べたらすぐ分かる」インターネットにおいて、あえて「誰?」と書き込むことで、興味が無いし、調べもしない、記憶にも留めない…そんな意思表示だったように思えます。

どうやらいわゆる「はてな女子」の人にも、「誰?」と浴びせていたみたいですが、ブコメページにリンクすると言及通知が飛びそうなので、やめときます。はぁはぁ。

おしまい。

「誰?」に込められた思いは、ある程度、言葉に出来たと思うのですが、まだちょっと足りない気がするのですが、自分で思った以上にネガティブだったので、やはり今後は使わないようにしようかと思います。

ただ、それらを飛び越えて「誰?」とブコメしたくなった時に、それに込めるその気持が分かるかも知れません。