大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

同人小説冊子を製本してたら田村美葉さんがテレビに出てきてワロタ・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙639日目。

f:id:yarukimedesu:20131228104542j:plain

祖父の形見のデジカメが壊れた件。

同人小説冊子を製本してたら…。

深夜の夜なべ仕事。明日から始まるやみいち行動で販売する小説冊子の製本作業をしながら、テレビを見ていた。そしたら…。

田村美葉さんがテレビに出てきてワロタ。

縁みたいなモノを感じるなぁ。今回の小説冊子には彼女が企画した上昇賞に参加した作品が収録されているので、非常に縁のようなモノを感じるなぁ。

エスカレーターの小説賞を行った!みたいな内容も期待したけど、そういうのはなかった。ネットで知っている人を、テレビで見る不思議。この女性が、私の小説を読んでくれたのだな…と。

…明日から販売します。

最近読んだニュース。

演劇。

笑いには組織における「潤滑油」の機能がある。周囲をリラックスさせ、職場の雰囲気を和ませることは、仕事を進めるうえで有用だとされている。そのため、現代の会社組織では、「人を笑わせること」が、一種の能力として評価されるようになっているかもしれない。

 私の専門分野の感情社会学の用語でいえば、人を笑わせる能力は「感情資本」のひとつだといえる。職場に引きつければ、円滑な人間関係を形成するためのコミュニケーション能力のことだ。「資本」と呼ぶのは、こうした能力は、親や家族環境から受け継ぐ要素が大きいと考えられるからだ。独学やセミナーなどでこの能力を学習することは難しい。だからこそ、人それぞれの感情のスタイルを「個性」と呼んでいたわけだろう。
とっても怖い人を笑わせるには、どうしたらいいか (プレジデント) - Yahoo!ニュース
笑いは職場の潤滑油?演劇やっているけど「笑い」にそんな評価は別にいらないかな。

気になるから引用していたのだけどプレジデントの記事だったんだなー。

[増田][社会]負債に関しては同じようなことを考えていた(本当だよ)。あのバイトテロがなかったら、年越しソバを沢山売っていただろうなぁ。

[インターネット][ブログ]記事タイトルだけでも、悪質だと思う昨今。手作業でナチュラルにやる人がいるのよね。

はてなは9月11日、東京オフィスの移転・増床に伴い、「東京開発センター」を開設すると発表しした。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/11/news088.html

最終章序章のように思えたのはどうしてだろうか???

[増田][性][結婚]離婚すればいいのじゃないだろうか。結婚していることでの、幸せを感じない。

最近の更新。

[ありがとう寄稿][マンガ][恋愛]寄稿を頂きました。タイトルだけ知ってましたが、破天荒な内容なのですね。

シリーズ完結。もともとは、公開した瞬間にGooogle的にNGになったので、リトライしたシリーズでした。

禁煙639日目。

吸いませんでした。芋焼酎を少しだけ飲みました。