大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログの話題性が欲しいモノです・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙626日目。

f:id:yarukimedesu:20131212131426j:plain

SEOからブログに入った私。明日はどっちだ。

ブログの話題性が欲しいモノです。

はてな的アクセス、バズは麻薬みたいなモノだから、身を焦がしながらブログを書くのもしんどいけど、話題性が欲しいなーと思う昨今。

無論、最終的に目指しているモノを考えると。ゆっくりとブログ記事を増やしていくべきなのだけど、速効性のある「なう」な記事も集めたいな…とも。

ただ、なうな話題も賞味期限が一週間くらいで、すぐに長期的コンテンツ(検索訪問待ち)になることを考えると、そんなに差はないかも知れないけど。

なかなか難しい。読んで共感じゃあなくて「役立つ」を集めてみるのも良いかも知れない。

最近読んだニュース。

クレヨンしんちゃん父ひろし名言捏造に関して。

以前書いたこの記事のコメント欄で、「ひろしの名言集」に関しての話題がありました。

私自身は、この手の名言集をちゃんと見ることはあまり無いので気付きませんでしたが、どうも虚偽が含まれているらしいとのことです。
ねつ造されるクレヨンしんちゃん(「ひろしの名言集」より) クレヨンしんちゃん分析録/ウェブリブログ

私も全く知りませんでした。これはかなりの良い記事。同じような感じで、江頭2:50氏とかの、名言も捏造されてそうな希ガスですな。

[ブログ][生活・人生]私は、8年のブログ生活で伸びたのは、記事タイトル術くらいなもんかなー。

これが軌跡か。

[Twitter][社会][画像]忘れ物でしょ。しかし、写真撮影禁止じゃなかったっけ?

[社会][これはひどい]無知は殺意なのか。想像力がないから、こんなことになるのだろうな。

[はてな][アニメ]ええこと書かはる。たしかにギョッとしたシーンもありました。

f:id:yarukimedesu:20131212131433j:plain

読み合おう会。

[アフィリエイト]基本的な考え方として大事ですよね。具体的に成果をあげていくのも…。

[ブログ][社会][画像]気持ち良さそうです。写真ブログって良いモノですね。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][SEO][ニュース][禁煙]日記を更新しますた。お金かけてやっているから、越えてくれないと参るわー。

外で鍋とか、全然、食べてない感じがしますね。

[こっそりセルクマ][ブログ][芸能]今のところ大きな変化はなかったりします。次に話題になってくるのは「話題性」だと思うのですが、なかなか、そこが難しいです。

[こっそりセルクマ][生活・人生]作業日報を書きました。このブログも、そろそろ、方向性を正したいですね。

禁煙626日目。

吸いませんでした。芋焼酎なんかを飲んで寝ました。グデグデな感じで、寝てしまいました。