大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

汚染水や放射能、オリンピック誘致に関してのニュース読んだモノまとめ。

どうも続報が気になって、気になって。汚染水や放射能、オリンピック誘致に関してのニュースを見かけるたびに読んでました。

読んだモノまとめて紹介。

旧来の日本的感覚で考えると「わきまえる」ことが必要だと思うのだけど、どうなのだろうか。誰よりも誘致したいから会長なんだろうな。勇退とか、ないのかしら。

  • 五輪招致「汚染水問題 懸念に及ばず」 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130905/k10014307071000.html

日本人の私ですら、不安に感じるのに、世界の人は、もっと不安なんじゃないかな。これでジャパンでオープンできたらミラクルだと思うな。

国内外の温度差…。国内も結構冷えていると思うのだけど、熱狂的にオリンピックを誘致したい層もあるのだろうか?

もう諦めれば…と思えるけど、諦めないから会長であり、誘致なんだろうな。というよりも、2020年までに汚染水を解決する!と言えばいいのでは?

影響がないということは、薄まったということか。五輪も誘致できる方向に進むのだろうか。流出しても影響がないとは。

ふーむ。オリンピックよりも福島…という風にとらえることもできるのか。2020年までに汚染水は解決します!だったらいいのかな。しかし、オリンピックどころじゃないような…。

おわります。

気になるから読むけど、読んでブコメとかしても、それで世間が変わる訳じゃあないよな…と思ったら、少しむなしくなった。

オリンピックは、東京であるのでは?という声もあるみたいだけど、開催された時に、私の精神に、何がどのように影響するのかな。

もっと、遠い視点で、他のことを考えた方がいいのかも。世の中のことに無関心でいるのもどうかと思うけど、関心を持った時にどうしたらいいのだろうか。

選挙が一番分かりやすいけど、何かないものかな。いっそ、「オリンピックは東京でやるべき!」を思えたら、気持ちが楽だけど、NHKのニュースで観た人々は、何か怖かった。笑顔の奥には、どんな気持ちがあるのだろうか。