大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

オリンピック開催を喜ぶべきなのかな・最近読んだニュース・禁煙536日目。

f:id:yarukimedesu:20130911091424j:plain

出る小説のインタビュー記事のブコメ読んだらわろた。まるで、ネガキャンのよう。内容がつまらないから、人格攻撃に入るような。「書いた」ことを、最低限に評価される世の中になって欲しい。

オリンピック開催を喜ぶべきなのかな。

そもそも開催されることをプラスに考えてなかった。だから、フラットな状態で開催されても「ふーん」という感じだったし、多分、放送もみないだろう。

だけど、原発の廃炉の問題と汚染水の問題は、私の中でマイナス要因だった。だから、プラスマイナスゼロからマイナスになった。決定する前は「できる訳ない!」と思っていたし、決定したら「大丈夫なのかな」と思う。

もう決定したのだから、喜ぶ…まではいかなくても、ゼロの状態に戻すべきなのかな?という気持ちがするのだけど、まだ、心がざわざわしている(下北沢ではない)。

最近読んだニュース。

前向きに考えていかないといけないのかな。しかし、もともと、「日本人として」という意識はない私だから、見守っていくのが一番なのかな。景気の影響とか、私にも関係あるかな。

先延ばしよりも、同時進行の方が問題に思っていた訳だが…。隠蔽の方向に進んだら、どうなるのだろう。放射能の問題をかかえて開催した国はあったのだろうか。

私もそんなに盛り上がれないなかー。祭りがあるだけで、盛り上がれる頃も、済んでしまった感じ。

『現実的な危険として予測』って何やねん。指摘もあったハズだし、文献調査もできたのじゃないか?と思えるけどな。

賛成派の一般人を批判したつもりはなかったけど、この人達は全員敵だと思っておこうかな。どうやら、俺は日本人じゃなかったのか。とても嫌な雰囲気。

どこまで広がっているのやら…。地下水まで汚染されるとか、かなりショックなモノがあります。汚染された地下水はどこにいくのか?

禁煙536日目。

吸いませんでした。ビールを一缶飲みました。