大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人類全体の知識の蓄積を考える。

最近の毎日のようなツイッター炎上や不祥事を見ていると、スマホとか、ツイッターとかテクノロジーは普及したけど、知識は普及してないのかな?と。

ブログのアクセスを見ていると、『パケット』に関するアクセスは、ほぼ毎日100~150くらいはあり、常に「知らない」人は生まれているのだな…と。

しかし、例えば、義務教育を終了したくらいの時点で、必携となっている知識なども、平均的な『知識』があり、それが、日本社会における『知識の蓄積』なのかな、と思った。


だけど、同時に、どちらも使われているかも知れないけど、ゲーム開発におけるマシン語とか、アニメ製作によるアナログ塗り(この言葉も変だけど)とか、失われていることもあるのじゃないか?とか、思った。

何かありましたら。