大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2ちゃんねるまとめブログが引用要件で引っかかり検索結果から消える未来?最近読んだニュース・禁煙516日目。

f:id:yarukimedesu:20130822162040j:plain

目の疲れが全身に及んでいるような気がします。

読んだ記事。

からの注目した部分の引用です。

最初の記事で 2ch まとめブログの管理人が主張されていた「主」である「2ch の反応」の部分も自らのオリジナルな文章ではなく他記事からの転載なのでアウトと見なす事ができる……ように思います。
とある 2ch まとめブログが転載を引用と強弁している事例 - Life like a clown

  • 最終的にGoogleのインデックスから消えたら嬉しいなぁ。しかし、基本的に転載&転載だから、引用要件など満たすハズもなく。

引用要件で引っかかり検索結果から消える未来?

基本的にGoogleは法令遵守の企業であるはずですから、無断転載とか、著作権法に引っかかるコンテンツは、検索結果から外していくのじゃないか?と考えています。

また、同じソースで違うブログで書かれることも頻出してますし。後、相互RSSによるアクセスが多いのであれば、インデックスから消えても、転載ブログには関係ないようにも思えますが…。

せめて、検索エンジンからのアクセスは、普通のブロガーとか、ニュースサイトに行けばな…と思いました。未来のことなので、どうなるか分からんですが。

最近読んだニュース。

[社会][科学]ヨウ化銀が毒性がどうとかって、「ぱてな」で言っていたような…???まあ、大丈夫だから使うのかな?心配することじゃあないのかも知れない。

吸わないと言われると吸い給えと言いたくなる私。まぁ、吸わないのにこしたことはないけど、少し寂しくも思える。

全然関係ないけど「冷蔵庫」+「炎上」で同じキーワードの事件が最近、あったなぁ。と、思った人は多いはず。まだ、ブクマコメントを確認する前。

禁煙516日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ましたが、疲れがとれません。