大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなでアダルトは利用規約的にはNGだと思っていたのだけど。

はてなでアダルトは利用規約的にはNGだと思っていた私です。その割には、いろいろ、成人向け商品のレビューとか読んだりするのですが…。

ついさっき、以下の記事を読んでみて。

この内容ってオッケーなんかな?と思って調べて見ました。利用規約を読んでみると…。

禁止事項からの引用です。

倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。
はてな利用規約

とありますが、これはちょっと違うように思えます。ヘッダー部分には、アマゾンの18歳未満が買えない商品が並んでいるので、アフィリエイトの辺りのルールを調べてみました。

アフィリエイトをはじめよう・禁止事項」からの引用です。

ポルノ、風俗営業、ギャンブル情報など成人向けの商材の掲載

例外として、文化的な側面からの論評を目的とした記事と認められる場合は許諾することがあります
アフィリエイトをはじめよう - はてな

とありました。なるほど。

終わります。

実際に、記事が掲載されていることを考えると「文化的な側面からの論評」と判断されている訳で、『はてな』って懐が広い、ヌクモリティだな…と思った次第です。

ということは、FC2では書きにくいマンガ感想とか書こうかな?とか、思ったのですが…私は、Googleアドセンスをしているので、どっちにしろNGでした。ならば、仕方がない。