大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Google社はアメリカ企業!アドセンス利用規約も欧米感覚で守ろうよ・11月1日は紅茶の日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

アフィリエイト入門エッセイが最終回になったので、迷走中です。しばらくは、アイドリングで様子見します。

Google社はアメリカ企業!

アフィリエイトの話題。Googleも日本の支社があったり、日本語で問題なく利用できますが、あくまでアメリカの会社である…というのは、意識しておきたいです。

アドセンス利用規約も欧米感覚で守ろうよ。

先日、以下の記事が話題になってました。


感想を端的に書くと…。

  1. 『性風俗や性文化を社会科学的な論考や批評』はGoogleアドセンスの利用規約に適合するコンテンツではない。
  2. けど、検索結果から消えたりはしない。言論封殺や言葉狩りではない。
  3. 広告収入を得る場合は、他にも広告配信サービスはある。

って、感じです。アドセンス広告が配信されない=コンテンツとして認められないって、認識はある程度あるみたいです。

しかし、禁止コンテンツに関わる内容は、日本とアメリカではずいぶんと違う。分かりやすいのは酒類の扱いでしょう。裏ブログで、以下のように書いてました。

他の禁止コンテンツで言えば、酒類などもあります。ワインやシャンパンの販売サイトはOKだけど、ビール販売サイトは禁止コンテンツだったりします。日本人からしたらわからない価値観ですが、アメリカやヨーロッパの価値観に照らし合わせると、納得の行くモノなのでしょう。

性に関する問題でも、『家庭や職場』というのも、イメージされているのは、アメリカやヨーロッパの職場なのかも知れません。

性風俗や性文化を社会科学的な論考や批評にGoogleアドセンスが掲載できないのは禁止コンテンツだから当然である。 - 伝外超スデメキルヤ団劇


この日本とアメリカの感覚の違いを、もうちょっと身近な例で考えてみると…。

  1. アニメのワンピースのサンジのタバコが棒付きの飴玉に変更されている。
  2. ゲームのマザーでは敵キャラのタバコが消えている。
  3. ゲームの中のバーがカフェに変更されている。
  4. ドラクエの中の教会は十字架のグラフィックが変更されている。
  5. ゲームのサムライスピリッツの血飛沫は色が違う。
  6. そのほか色々…。

と、こんなのが思い浮かびます。だので、性に関わる部分も、日本よりは繊細に扱われると思われます。そして、多くの国で展開しているので、一番、繊細な国にレベルが合わせられていても、不思議じゃあないでしょう。

このブログを定期的にチェックしてくれている方は大丈夫だと思いますが、そもそも利用規約スレスレのことは書かない方が良いですが、「この文章は欧米感覚では大丈夫か?」という意識は持った方が良いと思います。

余談ですが、もしも、Googleが成人向けコンテンツにまで、広告配信を行ったら……がちで死活問題になる会社は多いでしょうね。まとめて、Googleアドセンスの参加になるかもですが…。

11月1日は紅茶の日。

アフィリエイト入門エッセイが最終回したことで、毎日あるネタで、なんとなく朝に読んだら、会話のネタになりそうなことってことで、毎日、何かしらの記念日を紹介してみる実験。

今日は、紅茶の日(実は寿司の日でもある)。ウィキペディアの説明を紹介。以下は、引用です。

寛政3年11月1日(1791年)に、暴風雨のためロシアに漂着していた大黒屋光太夫がロシア皇帝エカチェリーナ2世の茶会に招かれ、日本人で初めて紅茶を飲んだことに由来。日本紅茶協会が1983年に制定。

11月1日 - Wikipedia

ちょっと寒くなってきたから、今日も寒かったら、お昼過ぎたら、温かい紅茶はいかが?

どげせん 2 (ニチブンコミックス)

…本当は、ジャンプマンガを振り返っていこうかと思ったのですが、ひよって、また、アフィリエイトネタにしました。明日は、ジャンプマンガにするかも?

ステマ。

毎日の記念日を調べて更新するって、ネタに困らない!と以下のようなブログを作ったことがありました。


勿論、見事に、途中で途絶えたのでした。

小説下書。

自分に一番ベストな相手よりも、ワーストな相手が気になってしまうのは、どうしてだろう。彼女もアプに登録したことを考えると、いつの日か、僕のリストから消えて、結婚報告のバラ付のメールが送られてくるのかも知れない。

仕事の方は順調だった。やることは、ほとんど変わらない。しかし、最近は核廃棄物が増えている。残業が多くなり、疲れて家に帰る。フェイスミクシィの新機能が表示されていたが、それを見ている間に、寝落ちしてしまった。そして、目が覚めたら世界が滅んでいた。

禁煙2年176日目。

吸いませんでした。アメトーークを観ながら、コーヒーを飲み、少しお菓子を食べました。ビールほど、翌日のダメージはないですな。


今日のはてブ

アウターゾーン9巻(光原伸)は目標:月世界を読んだ少年時代を思い出す。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

懐かしい。子供の頃は、本気でどうなるのか?って思ったなー。

超カンタン!キャベツをレンジでチンするだけです。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

この頃に、既にネタがなくなっていた感じですなー(´;ω;`)。キャベツ、美味しいけどね。

今日の娑婆世界2-大人になってもその気持ちをなくさないで - orangestarの雑記[はてな][マンガ][性]

一度も、憎んだことない渡しは、大人になってねえってことかなー(´;ω;`)。

面白くない毎日は、いつまで続くのだろうか?読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率59.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

ちょっと余計なことをやりすぎってのは、あるのかも知れない。

アフィリエイト広告だけで『浦島太郎』を書いてみた - ラーメンとアイコン[はてな][小説][アフィリエイト]

ちゃんと、商品名で物語が脳内補間されるのはすごいなー。亀関係が一番おもしろかった。

【悲報】炎上大好き梅木雄平さん、「ヨッピーかっこ悪い」と言ったところをヨッピーに見つかる - 今日も得る物なしZ[はてな][インターネット][炎上]

イケハヤさんと違って、燃えっぷりがわろえないのは、私は氏のことをよくしらないからかな。話題性があるのは、すごいと思うけど。

福岡・京都に移住したい方々。11月30日14時に大阪に行くべし : まだ東京で消耗してるの?[京都][社会][仕事]

移住したいな…と思ったけど、クリエイターじゃないので、あまり関係なかった。

更新しなくなったブログを買い取り稼ぐ!その問題点?Blogアフィリエイト入門エッセイ30最終回・小説下書・禁煙2年175日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][仕事][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

感動の最終回。明日からは、きっと違うシリーズが始まると思います。入門エッセイは、再編集して、同人小説冊子集に収録する予定です。

【バンギャ】V系しか聞けないんだが【ギャ男】:ゴールデンボンバーまとめたぬ[2ちゃんねる][芸能]

ヴィジュアル系のスレもあるんだな。普段は、あまり見ないスレ。

【iOS8 & OSX Yosemite】iPhoneをAirDrop機能でポータブルストレージにする方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

そもそもアイフォンでZipファイルが扱えることに驚いた私。

楽天が「楽天モバイル」をスタート。格安SIMでMVNO参入[生活・人生]

やすそう!と思ったけど、なんだかんだで、月額料金は、そこそこになるのかも。料金から、楽天ポイントとか発生したらなー。

妊活食材として最適!世界一栄養価の高いアボカドで子宝力アップ![食][健康]

自分は、独身だけど、アボガドを食べて、大ハッスルしたくなった。栄養が豊富なんですなぁ(´;ω;`)。

在特とジャレあう橋下さんは天然なのか - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][政治・経済]

選ぶのは大阪市民だから、好きに選んでくれたら良いのだけど、4年後も再当選しそうな気もする。テレビで、大阪市民の声が聞きたい。

ハロウィン感謝祭「トリックオアなんとかー!(下ネタ含む)[生活・人生][言葉][ひっそりセルクマ]

こんなしょうもないネタも、少しだけアクセスがあるとは…流石にハロウィン。

ハロウィングッズ(100円均一)のレビュー感想!!かぼちゃのジャックオブランタンも買いました。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

今日は、まさにハロウィン。まだ売っているのだろうか。

ちびまる子ちゃん第1期30話「まるちゃんは夏休みも学校へ行く」感想&あらすじ・90年から92年の間に放送された、1番古い時期の作品です…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

全然、覚えてないけど、昔は、日曜日が楽しみだったなー。20時までは、ずっとアニメだった。

各種まとめサイト、バイラルメディアによる記事の無断引用について - DEEP案内編集部[インターネット][社会]

論文等の引用と、ネットでの引用は区別される必要があるのかも知れない。他のサイトからの転載が主なページは、著しく検索評価が下がるとか…。