大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスから「性的嗜好に関するコンテンツや補助製品」で警告を受けた(´;ω;`)即日に『解決済み』に(´;ω;`)?禁煙2年140日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

Googleからの警告メールとか余裕で心臓停止並みのショックがあります。この日記は、毎日、何かのためになりそうなことを発信する意図がありますが…今日の内容はガチで日記ですが、役立つこともあるかも…??

Googleアドセンスから「性的嗜好に関するコンテンツや補助製品」で警告を受けた(´;ω;`)。

…警告が来たのは以下のブログ。


ぶっちゃけ、一番、収益が出ているブログ。警告内容の「性的嗜好に関するコンテンツや補助製品」ってどんな記事を書いてたんだ!!って感じですが、その記事は、既に非公開しました。ただ、数年前に軽いノリで面白がって書いていた内容が、がっつりと、成人向けで違反コンテンツだった訳です。

一度、別で警告を受けた時に、性的な内容を書いちゃってのは、がっつりと非公開にしていたのですが、漏れがあったみたいです。天下統一。

私自身が「やばいことは書くな!」「時間差で来る!」「収益の支払いの時に広告が掲載されているブログの再審査が行われる(?)」なんてことを発信していたのに、がっつりと警告を受けてしまった感じです。ちょうど、先日に振込があったので、私のブログのコンテンツチェックがされたのでは?と想像。

まさに泣きっ面に蜂(´;ω;`)。Googleからのメールの内容を確認した時に、さーっと頭が冷えて行きました。

カプセル シリーズ生きる特別編 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編

即日に『解決済み』に(´;ω;`)?

アメトーークの録画などを見ながらパソコンをしていたのですが、メールを見た後に、大慌てで必要な修正を行って行きました。まず、指摘されたブログ記事を非公開にして、同等のキーワードを含むブログ記事を探して、どんどんと非公開に。

昔は、利用規約の解釈が甘かったのか、今確認するとやべーことをいっぱい書いていたので、どんどんと非公開に。あまりに非公開記事が増えてきたので、Googleアドセンス以外のアフィリエイトを行うブログを準備して、非公開にしている記事のログを移そうかな?と思えるレベルに。

思い当たる必要な修正を行って、Googleアドセンス管理画面にて、修正作業を通知すると『解決済み』というステータスになりました。

…マジで?該当記事の公開をやめたから、修正がすぐにGoogleが認識してくれたのか?そう言いながら、3営業日以内に再審査が入るのか…前者だと信じたいですが、今のところ問題なく広告は配信されております。

まあ、『解決済み』とウソをついて利用者を騙すなんてことは、Googleはしないでしょうと信じます。しかし、数年前に調子こいて書いていたことが足を引っ張るとは…。爆弾を抱えた状態でブログをやるのもしんどいので、過去ログを再度チェックしようと思ったのでした…。

…コンテンツ違反は…忘れた頃にやってくる可能性があるので…本当に気をつけておきましょう(´;ω;`)。

追記。

どんな記事だったのか?という疑問がブコメでありましたが、どんな記事かは説明できないのが残念なところ。天下統一。例えば仮に「コーラ」がそういうグッズだとしたら、コーラに関する言及記事を書いていた感じです。天上天下。

ヒントとしては、セルクマのブコメに書きましたが、ケンドーコバヤシさん、ブラマヨ吉田さん、よゐこ濱口優さん、福山雅治さんなどが愛用者で有名なアイテムです。それを言及した記事に警告が来ました。他の記事も数件非公開にしたのは自衛の意味ですね。

まあ、販売リンクなどがなくても、ダメな場合はあるみたいです。

禁煙2年140日目。

吸いませんでした。ちょっと体調が戻ったと思って、ビールを飲んだらえらくしんどくなりました…。ちゃんと、節制します。はい。


今日のはてブ

愚行権は「バカなことをやる自由」ではないんだよね - novtanの日常[はてな][社会]

色々と言葉の意味が難しくなってきたから、もう『主人公補正のキャンセル』って意味で、生涯ずっと「愚行権」を理解しておこう(という愚行)。

はてな村奇譚30 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

はてなブログプロで込み込みなんだろうけど、カウンターが月60円てすごいサービスだなー。カウンターだけ利用している人とかっているのかしら?

【関西のはてなーが集う会?企画?】ことの顛末をまとめてみたよ☆ - 暇じゃないはずの大学院生による京都と学問の楽しみかた[はてな][京都][炎上]

なんかよく分からんけど、何かあるらしい。わいも京都で呼びかけようかなー(できたら)。

テレビドラマをFC2動画に無断投稿し逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com[社会][動画]

ジャンプマンガを無断でアップしている「ジャンプネタバレ情報局」も逮捕してください…とか思ったら、最後の一文がぶっ飛んでた。記憶をなくした状態で、ドラマをネットにアップしてたのか…。

ジャンプ画像完全ネタバレブログを集英社に通報したい・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率91.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][社会][ニュース][こっそりセルクマ]

もしも、TPPとかで著作権侵害が非親告罪化した日には、ばっしんばっしんと逮捕者が出るのであろうか…。

少年ジャンプ+[ジャンプ感想][マンガ]

ステルスシンフォニー。ぐぅ…一気に読んでしまった。最終巻の特典のハズなのに、無料で読めるとか太っ腹すぎるだろJK。

私信メール等のブログ無断転載ははてなサービスの利用停止の可能性があるかも?禁煙2年139日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][社会][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

はてなブログ運営上で気をつけたいこと。「私信」は絶対に公開しないってことを、心にメモしておいた方が良さそうです。カッとなった時に注意しましょう。

15分放っておくだけで極上の甘み!トロトロ玉ねぎのカレーチキン - AIUEO Lab2[はてな][食]

放置って言っても、弱火の過熱は続けるのか。でも、調理法として面白そう。今度、似たことをやってみよう。

ダイエットの秘訣は発想の転換にあった!外食でご飯を残す勇気![ダイエット][食]

うーむ、貧乏性だから、残す分はオレが食べるぜ!!って言って、結果、太る自分がいそう。でも、せめて過剰注文しないように気をつけたい。

iOS8.0.1、致命的なバグにより1時間で公開中止に[インターネット]

アップル製品を持ってない私でも、記事タイトルを読んだ瞬間にイスから転げ落ちそうになった…。どうしたんだ、アップル!?なぜ、自分たちで気づけなかったんだ…!?

犬神もっこす全5巻(西餅)感想&あらすじ・集団生活に属すことのできない、孤立した存在であった孤独な主人公…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][演劇][ありがとう寄稿]

演劇やっている私は、舞台設営などが妙に身近に感じた思い出。最終巻まで読んでみたいものです。

お局様(独身でアラフォー)にいじめられた話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです…。 #愚痴 - みんなのブログ。[仕事][性][これはひどい][ありがとう寄稿]

風説を流布してまで、誰かを陥れたい。それを職場でってどういう心境なんだろうか…。

某携帯電話ショップ勤務だった頃のお話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!親会社の男性上司が月に一度ほど訪れてくる、女子を大勢引き連れて我が物顔です…。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ[仕事][性][食][これはひどい][ありがとう寄稿]

携帯電話で動くビックマネーが、こういう風にも使われているんだな。後述されている体育会系のノリも嫌だな…。

わがまま放題で仕事(クレーム対応や受注、商品の返品交換の対応など)をしない女先輩・職場や仕事の不満や嫌なこと!!真面目にしているこっちが不愉快極まりないです…。 #愚痴 - みん[仕事][これはひどい][ありがとう寄稿]

こういうことがまかり通っているんが全員にとって不幸なんだろうな。ルールで対処したい事案。

頑張ればきっとどんな夢でもかなう! - orangestarの日記[はてな][マンガ][社会][仕事]

思えば、バクマン。は漫画家としての成功に「運」を最初から据えてたのが特徴的かも知れない。バクマン。第2部が始まって、サイコーはお色気路線、シュージンはライトノベルに転向した話を読んでみたい。

iPhone6の検索流入から見えた「キーワードずらし」の重要性。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][アフィリエイト][SEO]

む、キーワードをずらすというのは、『iPhone』を『アイフォン』と表記してアクセスを狙うイメージがあるが…。

ファミマカフェを買う時のネタを見つけてしまった…!〜これって対策しなくていいの?笑〜 - キングギドラの日常[はてな][食][生活・人生]

そのシステムで本当に大丈夫なのか!?と思えるけど、SとMの原価の差なんて、大したことないんだろうなあ。

『セガ3D復刻アーカイブス』セガの歴史的名作が完全復刻! - ファミ通.com[ゲーム][生活・人生]

いいじゃない。最新ゲームについてけない人も多そうだから、買う人も多そう。

「事故る」「パニクる」5割使う 文化庁が造語初調査  :日本経済新聞[社会][言葉]

メダパニかかってる(混乱している)、ヘチる(パクる(盗む))なんてのは、人口の1%も使ってないだろうし、文化庁の人も知るところじゃあないだろうなぁ。

コミックレビュー:「ぷちぷちラビィ」(天野明)[マンガ][性][ひっそりセルクマ]

ずいぶん昔の記事が浮上されている。もしかして、復刻とかあったりして…?