大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

私信メール等のブログ無断転載ははてなサービスの利用停止の可能性があるかも?禁煙2年139日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

毎日、日記シリーズとして、何らかのおもしろ情報や、質問やらを続けていたのですが(ちょうどネタがなかったところに)ホットな情報があったので、それを話題に…。

私信メール等のブログ無断転載ははてなサービスの利用停止の可能性があるかも?

『はてな』のややこしい部分、はてならしい部分、はてな村等々にどれくらい関わっているか?で背景の事情を知ってたり、知らなかったりだと思いますが、公式の発表として、以下の様な一文が掲載されてました。引用です。

プライバシー侵害については現状回復が実質的に不可能であり、不当に開示されたプライバシー情報が継続して公開されることによって侵害情報が拡散される可能性も高くなる。そのため、明確なプライバシー侵害と判断される状況については緊急性を有するものとみなして対応を行う

私信を含むダイアリー記事への削除依頼 - はてな情報削除・発信者情報開示関連事例 - 機能変更、お知らせなど


何があったか?と言えば、ユーザー間の揉め事があり、ツイッターでのDMでのやりとりのスクリーンショットを載せたはてなダイアリがサービスの利用停止になった…という事案です。

私信の公開に関して。

今後、ブログ運営でどのようなトラブルや揉め事があるか分からないですが「こんなメール送ってきやがった!」とか、メールじゃなくてもツイッターのDM等々の私信をブログで公開しちゃうと、サービスの利用停止になりかねない…ということです。

ちなみに私は「はてな運営から返信があった」ということを話題にしても、送られてきたメールの全文転載は、なんとなく避けていたのですが…また、運営からのメールは私信には含まれないかも知れないですが、他人からのメールをブログに掲載するという行為は、絶対に感情的にならないで、慎重にした方がいいでしょう。

カプセル シリーズ生きる特別編 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 キンニクマン 単品

そんなこと絶対にやらないしwwって思った人もいるかも知れませんが、人は憎しみにかられると、思わぬ暴走をするので、注意が必要です。…ちなみにアフィリエイトをやっているというのは、ある程度外面(そとずら)を意識する行為だと思うので、運営面においては、守るモノがあるのでセーフティかもしれません。

禁煙2年139日目。

吸いませんでした。風邪を引いていたので、お酒も飲まないで寝ました。早く元気になって飲みたいです。


今日のはてブ

はてな村奇譚29 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

ウォッチャーって、実は、あまり意識したことないな…。ブコメ残したらウォッチじゃあないという観点において。一瞬だけ、管理者権限を与えられたような…。

おすすめコミックランキング1位「山岸凉子・テレプシコーラ」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!信じられないラストに涙が出ます。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][マンガ][ありがとう寄稿]

今まで触れてこなかったジャンルのマンガ。読んだら普通に面白いのだろうな、と。

HERO11話最終回感想&あらすじ・孤軍奮闘の城西支部、久利生検事(木村拓哉(SMAP))が前代未聞の裁判を展開!(ネタバレ注意)[芸能][社会][ありがとう寄稿]

いよいよ最終回だったようです。人気があったならば、次のシリーズもあるのかもしれないですね。

妻の自慢をしてみようか - この世の背景[はてな][性][結婚]

あと100個書くべき。ただ、一つのヘイトが全てを塗り替えることもあるから、難しいところ。オレもこんな結婚をしてみたい(できたら)。

ファミ通Appが『銀河任侠伝』を盗作したスマホゲームをレビューで絶賛してしまう事態が発生。スマホアプリの闇は深い…[ゲーム][社会]

アーケード用のエミュレーターとかもあるし、データをぶっこぬいて、ゲームアイデアもパクったんだろうな。今後も、起こりうる感じが…。

iOS8はリリース5日間で46%の普及率。iOS7に比べて落ちる結果に[生活・人生]

新しいOSが普及しないってのは、作っている側はやきもきするだろうなあ。私は使ってないけど、色々な不具合はネットで読んだから、それも影響してそう。

愚行権の行使が認められるネット社会をつくろうぜ! - はてな村定点観測所[インターネット][社会][考え方]

愚行ツイートを拾ってきて晒しあげる行為も、愚行が拡散しているという意味では、愚行権行使の意味では重要なのでは。同時に炎上しても折れないメンタルの啓蒙も必要なのでわ。見つからない愚行は既に多々ありそう。

性の主体性を持たない日本のアイドルと、セクシーなパフォーマンスの矛盾 - 田舎で底辺暮らし[芸能][世界][政治・経済][性][はてな]

政治的メッセージと芸能という話しならば、アメリカは大統領選の選挙演説にハリウッド・スターとかが応援に来たりしちゃうから、エンターテインメントのあり方も日本とは違うような。

「服を着せられると大人しくなる犬」が可愛すぎる!! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][動画][生活・人生]

想像の10倍は荒ぶってなくてビックリした。犬からしたら、服は不自然だから困惑しているのだろうな。

【カスタバ】スタバのオリジナルカスタマイズ のベスト5!〜普通メニューの時代は終わった!?〜 - キングギドラの日常[はてな][食][生活・人生]

感覚が貧乏なもので、コーヒーで500円を超えると、もう100円、200円追加して、定食とか食べたくなってしまう私。

はてなハイクにブログ更新通知を送ってますか?禁煙2年138日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ちなみに、私のはてなハイクは、全てが更新通知なもので『ハイクスパム』ってこういうことかな?と思っていたのですが、実際は、もっとひどかったです。はてなも対応すればいいのにね。

はてなハイクの必要性を、一瞬だけ考えてみた。 - 別館.net.amigo[はてな][インターネット]

マジレスすると、1年以上経過しているはてなブログは、はてなハイクにSEO的に負けることはないと思いますよ(^ω^)。Googleハネムーン終了間際の現象でした。

HERO11話最終回感想他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

ついに最終回でした。次のシリーズもあったらいいですね。

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース[社会][政治・経済]

支払われてない残業代や、待遇が改善された時、価格に添加された時に、どう思うだろうか。高い!従業員を酷使しろ!とは、思えないわなー…。

自分の描いた絵で抜く[増田][性][マンガ]

クジラックスかお前わ。

使用済み核燃料使う次世代原子炉 日立が実用化へ  :日本経済新聞[科学][社会]

反原発の立場的にはアンビバレントな気持ちだけど、技術開発は頑張って欲しい。10万年が300年の部分に期待したい。

なぜコンビニ全体の客足が離れてもセブンイレブンは勝ち抜くのか? - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][社会][食]

ジャンプを買う以外にコンビニを使わないし、実家だし、自炊も出来る立場だけど、共感できる部分があるかもしれない。一番近くのコンビニはセブンイレブンだった。

横になっている可愛い子猫画像20選!(眠ってないニャン)【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記[はてな][画像][Twitter]

子猫のかわいさは反則的。神様は、猫を作り終えたくらいがピークだったんだろうなあ。人間の頃には、飽きてた。