大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログにレスポンシブ広告を導入!便利すぎわろた・禁煙771日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ポリシーなんてのは、時代によって変わる。

はてなブログにレスポンシブ広告を導入!便利すぎわろた。

このブログと他数ブログにて。これまで、ブログのヘッダー部分。タイトル下にビッグバナーを表示していたのだけど、記事本文の上部。つまり、記事タイトル直下にGoogleレスポンシブ広告枠を表示する。パソコンで見るのと、スマホで見るのとでは、表示される広告枠が最適化されている(はず)。

せっかく、はてなブログはアクセスするデバイスでテンプレートを変えてくれていて、ファーストビューにも広告配置できるんだから、その利点をパソコンとスマホとも享受しようと思った次第。

まぁ、記事タイトル直下の広告表示は否定的だったのだけど、コンテンツメインを押し下げるという意味では、ブログタイトル直下よりもまっしだから、ええかな…と。

はてなブログでGoogleアドセンス広告を表示している人は、やってみたら収益性が高まる…かも。

禁煙771日目。

吸いませんでした。スターウォーズを観ながらグデグデになるまで芋焼酎を飲みました。

今日のはてブ

サイドバーにadsense広告貼るだけで規約違反になることもあるらしい - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returns[はてな][ブログ][アフィリエイト]

おめでとうございます!これから酒飲む予定だったので祝杯ってことにしておきます!

アトピーの社員のクールビズをやめさせたい[増田][社会][これはひどい]

アトピーを廃除した後は、ハゲ頭はズラ着用を義務づけるんだろ?

くまモン:無断で「少年ジャンプ」掲載、集英社に抗議 - 毎日新聞[マンガ][ジャンプ感想][社会]

あの殴り込みはガチやったんか。今後は、目線の入ったくま○ンの亜種や、伏せ字表記が増えそう。

男をもてあそぶ魔女B型女子のお話☆血液型別女子診断 | カップル向けポータルサイト カレカノ[性][これはひどい]

AB型女子はどんな感じですか!?(ちなみに私はAB型男児)。

自殺をテーマに記事を書くということの難しさと注意点の話 - ネットの海の渚にて[はてな][ブログ][考え方]

ガジェット通信見に行ったらガチで掲載されてた…。

わいせつ3Dプリンターの星 - 関内関外日記(内)[はてな][小説][性][これはすごい]

継続は偉大なるパワーなり。

双子の弟が兄のせいで襲われた - Hagex-day info[2ちゃんねる][性]

冗談のような話。

空気の読めない義父、義母にイライラしています(旦那の両親と二世帯住宅)愚痴をブログで匿名で発散! - みんなの恋愛ブログ。[結婚][性][これはひどい][ありがとう寄稿]

孫かわいさに、頭がバカになっちゃってるんだろな。。

馬鹿なブログ記事を書く人は弱い - 頭蓋骨から恥骨へ向けて[はてな][ブログ][炎上][社会]

ふーむ、そうだよなー。

何故みんな、今回の美味しんぼが面白かったか面白くなかったかの話をしないのか: 不倒城[マンガ][社会]

福島編が終了したら、ヤング海原雄山編に突入すればいいのでは!?