大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

小説の推敲をGoogleドキュメントで手伝って貰う・禁煙776日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

夏に芝居をやる上に、小説冊子を売りまーす。

しかも、無職でーす。

小説の推敲をGoogleドキュメントで手伝って貰う。

便利な世の中。やはり、読んで貰って感想&指摘をもらうと、推敲が進む。コメントを書いてもらって、それに返信したくなるけど、グッとこらえて、文章に反映する。

ワールドトリガーの葦原大介先生の言葉だけど、「面白くない」はスルーしても、「分からない」は掘り下げないといけないらしい。小説の場合は「分かりやすさ」が絶対的に大事かと言えば、説明過多なのもいけないけど、伝わらないよりは、伝わったほうがいい。

そんなわけで、サクサクと推敲を勧める。今は直売だけだけど、PDFとかでナントカナントカでデータ販売できたらなー。アカウント作ったけど、サービス名忘れた。ガンパウダーとか、そんな名前だったような。

禁煙776日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ました。

今日のはてブ

『片山被告 スマホ埋めて自ら送信か』報道とメール検証結果の整合性 - satoru.netの自由帳[はてな][社会][インターネット]

疑問点多すぎだけど、氏が送信したなら、それらを全部飛び越えたってことなのか…。

遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース[インターネット][社会]

なんと…最後は自白とは…。

日本にテロなどが起きる予兆が…それじゃぁ自国の平和は守れませんよ・集団的自衛権に賛成意見。 - みんなの芸能ブログ。[政治・経済][ありがとう寄稿]

テロが起きないような立ち振る舞いも大事だと思うが。

北朝鮮が日本に対して戦争を、武力で攻められっぱなしでも仕方がないとなら…集団的自衛権に関する意見。 - みんなの政治経済ブログ。[政治・経済][世界][ありがとう寄稿]

開戦の宣言なしに攻撃してきたら、日本との関係も終わりに終わった時なんだろうな。

憲法9条があるため守れた命が守れなかったというのは避けてほしい…集団的自衛権に賛成・反対できない。 - みんなの恋愛ブログ。[政治・経済][ありがとう寄稿]

今まで9条のせいで見殺しなんて事例はあったのだろうか。

憲法は総理大臣の解釈ひとつで揺らぐことがあってはならない…集団的自衛権の意見。 - ナカノ実験室[政治・経済][ありがとう寄稿]

手続きに国民が関与しないことを考えると、解釈のほうが危険かも。

俺は最初から片山が犯人だと思ってたけど、みんな違うの?[増田][社会]

別の犯人がいる可能性もあると思ってた。

Twitter公式がついにミュート機能を導入! 気にくわない奴をミュートしまくろう! - トゥギャッチ[Twitter][はてな][社会]

これ、はてな知らない人を見たら、「はてな村民って何よ~」ってなるんかな。