大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなハイクにブログ更新通知を送ってますか?禁煙2年138日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

禁煙を始めてから、持病の喘息が出ることも少なくなったのですが、先日、油断に油断を重ねて風邪を引いたら、ぽいのがちょっと出ました。昔は、喘息が出てても、タバコを吸ってたので、昔の自分はあほだなぁ。

はてなハイクにブログ更新通知を送ってますか?

質問シリーズ。ふとした疑問。はてなブログにおいては、更新通知を…。

  • ツイッター。
  • ミクシィ。
  • フェイスブック。
  • はてなハイク。

と送れますが、この中でもはてなハイクに送ってますか?という質問。毎日更新中の『はてな村綺譚』でハイクの話題が出ていたので思いついた疑問。

まあ、ブログアフィリエイトをやっている人は、被リンクほしほし、拡散ほしほしでしょうから、そりゃ送ってるぜ!!って話かも知れませんが…。

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [4.ダルシム](単品)

ハイク画面に検索位置負けてた事実。

更新通知を送ると、例えば、以下のようなページが生成されます。


昔、Googleハネムーンという言葉を知らなかった頃。いきなり検索エンジンからのアクセスが減った時に、ムキー!となって色々と原因を調べていた頃、記事名や、本文検索でインデックスに登録具合を確認していると、はてなハイクの更新通知画面に順位で負けていることがありました。今は、どうなっているかは確認してませんが…。

これは『h.hatena.ne.jp』というのが、個々のブログURLよりも信頼されているってことだと思いますが、更新通知が本体よりも勝っている…という状況を是とするか、非とするか…?ちなみに、ゼンバックの個別画面でも絶賛似た現象は起きます。

まあ、私は(思い悩んでも自分ではどうすることもできないので)更新通知が上位に行っても、本体のブログへアクセスを飛ばしてくれるであろうと楽観するようにしました。

というような話題を踏まえて、はてなハイクにブログ更新通知送ってますか?という質問でした。

禁煙2年138日目。

吸いませんでした。喘息でしんどかったもので、すぐ寝ましたが、寝たり起きたり、起きたら頭痛とかで最悪でした…。


今日のはてブ

秋風邪に喘息が併発するパターン(しんどい)読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率91.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[健康][生活・人生][ニュース][ひっそりセルクマ]

禁煙してから、風邪も引いてなかったのですが、完璧に油断してました。

はてな村奇譚28 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

是非、ビックウェーブに乗るべき。と人の人生に関して気軽にブコメしてしまうブロガーなのであった。

Co-HeyさんはTwitterを使っています: "「人類は原子力を完全に制御できない」を反原発の理由にするなら、火事がゼロにならない限り火力だって否定せにゃならんわな。あほだなぁ。"[Twitter][社会]

同じ考えで行くと、交通事故がゼロじゃないのに、自動車。食中毒とフグ。登山と遭難。火力も原子力もやめて、地熱とか水力、風力推しって人って解釈もできるかも(できたら)。

ブログサイドメニューとメインコンテンツの長さを気にしてますか・禁煙2年137日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][インターネット][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

みんな気にしていて、「わかるぅ!」って結果になるかな?と思っていたが、今のところ、そうでもなかった…。

壁に竜虎、車庫上に小谷城…福井県のユニークな家が話題! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][生活・人生]

観光地になりそうな派手さ。自分で作っている時は、ワクワクしただろうなあ。

松浦亜弥が妊娠7ヶ月!子宮内膜症で活動セーブ中〜愛の結晶を授かる〜 - キングギドラの日常[はてな][芸能][健康]

しばらく名前を聞いてないなと思ってたら、妊娠していたとは…。そして、まだ28歳だったとは…。色々ショッキングでした。

【おすすめ書籍】なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか 【 東京大学発・最新薄毛治療の光と闇 】[世界][社会]

確かに、坊主までは行ってないですが、ベリーショートくらいまですると、気持ちが楽になりました。

TGS2014日本ゲーム大賞は『妖怪ウォッチ』『モンハン4』ダブル受賞!他、フューチャー部門の受賞作が面白そう! - ゲーム[ゲーム]

日本人は、妖怪とかモンスターとか好きなんだなー。ゲームから離れた私でも、知っているタイトルがころころしているのは、やっぱり、ノミネート作品だからろうか。

このような人生を送ってきたのですが、今後好転することはあると… - 人力検索はてな[人力検索][生活・人生]

簡単に質問するのは、憚られるレベル。どうしようかな。