大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!野田首相「TPPはビートルズだ!日本はポールだ!」←角が立つだろ!

1 名前:そーきそばΦ ★:2012/03/24(土) 18:40:03.69 ID:???0

首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。



首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。

その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」

と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。

痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相 「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」 - ライブドアブログ

 これ、テレビのニュースで見ていたけど。

244 :名無しさん@12周年:2012/03/24(土) 18:54:13.02 id:k0d1H5rs0

        ____

        /     \    

     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ

   /    (●)  (●) \     

    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________

   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |

__/          \  |__| | |             |

 /   ,              \n                
/   /         r.  ( こ)              
 ⌒ ーnnn         \ (⊆ソ . _ ___________

 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 だった。例えとして上手いのかどうか、よく分からん。

 何故?ビートルズだ?と思った。

 ビートルズ内での役割とか、分担はあると思う。確かに、名前が出てくる順番では、ジョンとポールは、上位にいると思うが。いや、知名度じゃないかも知れないけど。TPPにおいての役割とか、重要さを考えての発言だとしたら…。

 角が立つだろう。

 ビートルズファン、それぞれのファンがいると思うけど…角が立つだろう。

 多分、TOKIOとか、SMAPとかで同様の発言がされたら、ジョンとポールの立場にならなかった、ファンの人が怒ったと思う。というか、ビートルズファンも怒っていると思う。

 いや、怒るに至る前に、訳が分からんか。

 この話題になる前に、「命をかけて消費税を10%に!」とか、言ってはったから、「命をかけられてもな(・ω・)。」とか、思ったな…。

 なんか、色々と不安になってきた。大丈夫かな。

 もこみち。