大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

一方的に絶交した相手と仲直りしたいムシの良い話・更新のお知らせ色々。

オレが悪かった。

ムシの良い話。

逃げた先に楽園はないなんてカッコ良い言葉を言いたい訳じゃあなくて、嫌で辞めた会社よりも、父親のがひどく。兄に訴えたら、実兄もクソだった。

去年の夏だったのか、一昨年だったのか。去年か。一方的に絶交した人がいた。今思えば裏切りとも相手には思えたかもしれないし、ただ、私が気持ちが軽くなった、いや、軽くしようとしただけだった。

絶交に至る理由はないわけじゃあないが、失って気づくというと変だけど、あの頃よりも、精神的にきつい日々を送っていることは確かだ。

思えば、台風の一件も、その絶交がなくて、愚痴などをはく他人(これは血が繋がっていないという意味で)がいれば、父親と兄を殺すという心境にまで至らなかったかもしれない。

実際は、そんな愚痴を相手に聞かせるってのも、聞かされた相手にとっては、しんどい話だったのかもしれない。


だが、私には大切な時間だった。気ままにパチスロなどをするのも好きなのだけど、失ったからこそ気づく、友人との会話などの時間は、実家でくすぶっている私には、必要な時間だった。

それを取り戻そうとしているってわけではないが、取り戻したいと思っているのは、ずいぶん、ムシの良い話だと思う。

私は、雇用されたくない、収入が著しく少ないというダメ人間だが、個人行動の方が好きだけど、どこかで、他人と繋がっていないと、心の拠り所がなくなる人間らしい。もちろん、知らない人と仲良くなるようなコミュ力は乏しい。

もう失ったモノを再び取り戻そうとするのは、傷口を広げるだけな気がするけど、そうしたくなる気持ちも含めて、私は全然ダメな状態なのかもしれない。

だいぶ前のジャンプ感想。

暗殺教室11巻・番外編収録[体育祭の時間]感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意!)。

暗殺教室10巻・番外編収録[泥棒の時間]感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意!)。

第178話「鼻毛(ゲーハナ)の日で候」

朝の登校時、家を出る主人公からスタート。鼻毛…出ている。母が注意していれば…犬の言葉が人間に通じれば…そんな神回です。

磯部磯兵衛物語178話「鼻毛(ゲーハナ)の日で候」確定ネタバレ注意!武士道とは死ぬことに見つける主人公ェ…179話予想・ジャンプ感想14号2016年20~浮世はつらいよ

最後の最後、まさかの松尾芭蕉でした笑。歴史上の有名な人物が出てくる回をもっと増やしてほしいですね。やっぱり、有名人が出てくるとおぉっ!ってなるし、磯部磯兵衛物語独特のシュールで面白いキャラクターになっているところをもっと見たいです!

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(げーはな)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・母なぜ教えてあげなかったんだ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ

最愛のキャラクター中島が、親友の鼻毛を指摘するか否かで悩む姿がとても印象的でした。真剣な話をする磯兵衛を傷つけられないと悩む彼の優しさに、ますます彼に惚れてしまいました。

磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(ゲーハナ)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!母や中島、団子屋の娘さんなどは指摘したくてもできず、困…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室