大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

2017年買って良かったものをアンケートで聞いてみた「ファッション・衣類、美容、キッチン、食べ物、スマホなどが多かったです」【50件まとめ】

今週のお題「今年買ってよかったもの」

私が買ってよかったもの。

f:id:yarukimedesu:20171207194223j:plain

このスマホ。京セラのDIGNO。撮影したパソコン、ヒューレット・パッカード社のパビリオン。

以下からは、アンケートを行って、聞いてみたまとめです。

買って良かった・ファッション、衣類関係6件


レインブーツは、買って良かったです。

毎年、冬の始まりは住んでいる地域で雪が降っては溶けるの繰り返しでした。昔買った高いブーツを大切に履いていて、3足はきまわしてますが、水がしみてくることがあり難儀していました。
今年はいろいろ探し回って、気に入ったレインブーツを購入しました。馬の模様が書いてあり、乗馬ブーツみたいなタイプでオシャレで、水もしみずいい感じです。

私が2017年に買ってよかった物は、ロンドントラディションのダッフルコートです!

私は、今年アウターが欲しくて、ずっといいものを探していました。そしてついに!今年今までで一番いいと思ったアウターを見つけることが出来ました!それが、ロンドントラディションのダッフルコートです。私はアウターにはお金をかけようと思って、長く使えるものをと思って考えました。主人や子供と一緒に公園へ行くときや、遊園地に遊びに行くときに絶対重宝するだろうな、と思って今回思い切って買いました!結果、毎日の様に来ています!今までで一番着やすいアウターで、今までで一番気に入っています。私は今までで一番いい買い物が出来たなと思っています。これからも使い続けようと思います。

ヒートテックインナーは男性にもおすすめ

毎年私はユニクロのヒートテックインナーを愛用してます。薄手なのに温かく、着ぶくれしないので大好きですが、主人は信じようとしなかったので(笑)感謝祭でセールのときに1枚買って、試しに着てみて!と強くおすすめしました。そしたらすっかり虜になり!3枚続けて購入しました。やっぱり歳には勝てないから、夫婦で暖まります。

私が今年買ってよかったと思ったものは、ハリスツイードの手袋です。

私が今年買ってよかったものは、ハリスツイードの手袋です。私は毎年のように必ず冬になると手足にしもやけが出ます。なので、家の中用として手袋を買いました。(家の外用はもうかってあったので。)そして、タイピングをしているときでも手が冷たくならないように、この手袋をしています。この手袋は、手先の部分はおおわれていない、手の甲だけの手袋なので、とても便利なんですよ。買ってよかったです。

2017年に買ってよかったものは、子供の入園式用のセレモニー服です。

私が今年買ってよかったな、と思うものは、子供の入園式に買った子供のセレモニースーツです。子供のセレモニースーツってあまり使う機会がないし、買わなくてもいいかな、とも思ったのですが、今回、入園式に必要だと思って買って正解でした。お値段はそこまでしませんでしたが、周りのお母さんやおばあちゃんたちに、「どこで買ったの?かっこいいね!」と毎回言われたので買ってよかった!と思いました。

ダイソーで買った、エコファーのネックウォーマー

北国の冬は寒いので、朝夕の通勤にはネックウォーマーやマフラーが必需品です。毎年何かしら購入してオシャレを楽しんでいます。今年は、たまたま行った100円ショップダイソーで、300円商品で見つけたネックウォーマー(スヌード?)が、当たりでした。グレーで何となく高級感もあり、10月に見つけたその日に買いましたが、とても温かいし洗濯もできてgoodです。

買って良かった・美容関係5件


『あわわ』を使って、モコモコの濃密泡洗顔ができる!

今年買って良かったと思うものは、『あわわ』という洗顔泡立て器です。プラスチック容器の中で、器具を上下させて泡を作るのですが、その泡がすごい!よく市販の洗顔剤でポンプ式で泡が出てくるものもありますが、その泡よりもずっとモチモチでクリーミーです。しかも、ペースト状の洗顔料でも固形石鹸でも使えます。あわわのおかげで、擦らず泡で肌を撫でるようになりました。贅沢な洗顔を楽しめています。

フジコ眉ティントはとても役立ちました。

私は、眉毛が薄めです。なくなってはいませんが、お化粧しないとちょっと恥ずかしい感じです。でも毎日書くのもちょっと面倒だし、ペンシルやパウダーだと夕方には消えてしまうこともあり、何か良い方法はないかとおもってました。
あるとき美容雑誌でみた、眉ティントを試してみたら、眉が3日くらい書かなくてもよくなり、楽になったので、今年出会えて良かった物の一つです。

歯磨き粉ノニオが、オシャレで効果もあり。

先日歯磨き粉がなくなりました。いつも私が買ってきますが、何だかめんどうになりそのまま買わないでいたら、しびれを切らして夫が買ってきました。しかもいつものじゃない…ローラが宣伝してるものでした。口臭が気になってたそうです。最初不信感がありましたが、使ってみたらほんとに、朝口臭とか、ねばつきが少なく、しかも見た目がオシャレで気に入りました。

グリセリン配合の箱ティッシュ、エリエール+Waterを使用し、驚きの潤いを実感しました。

2月にドラッグストアで広告の品だった箱ティッシュのエリエール+Waterを購入したところ、その使い心地の良さに驚きました。今までは最安値のものしか購入したことがなく、特に不満もなかったのですが、子どもたちが風邪を引き鼻水を出す度にそのティッシュで鼻をふくとカピカピに乾燥してしまうのが気になっていました。エリエール+Waterは保湿成分のグリセリンが配合されているとのこと、びっくりするほど触感がしっとりしていて、持つ手の指先が潤う気がします。もちろん子どもたちの鼻を何度ふいても乾燥することはなく、肌への優しさを実感しました。

パーカータイプのラッシュガードを買い楽しい夏を過ごせました

約5年ぶりに屋外プールに行く事になり、日差しをよけるためのパーカー型のラッシュガードを購入しました。
そのお陰で久しぶりのプールも日焼けをあまり気にせず満喫できました。
好きな色でお気に入りのパーカーでしたので、プールに入る時でもお気に入りのお洒落をすればプールも何倍も楽しめますね。
プールの時以外でも日焼けよけの服として着れましたし購入して大正解でした。

買って良かった・キッチン関係5件


高いけどスライサーを買ったら料理が楽しくなりました

キュウリやキャベツ、にんじんの細切りや千切りは、これまでは100均のスライサーとか包丁で切ってましたが、いとこの家にお泊まりしたときに、大根のお味噌汁の具の細切り大根が、繊維が残ってるのに柔らかいことに感激。いとこの使っている2000円のイタリア製のスライサーを楽天で購入しました。高いけど、いろんな形や細さにスライスできて、人が集まるパーティーなどでお料理を振る舞うのも楽しみです。

ブレンダーで楽々時短に楽しく料理

楽々に時短できる便利な調理器具を探すのが好きで、気になっていたブレンダーを買いました。
お菓子作りの時、今まで泡立て器で必死で混ぜてたのが信じられないくらい、ブレンダーを使うとあっという間に簡単に出来ました。
最近は、子供が離乳食を始めたので大活躍です。裏ごしだと時間と労力かかりますが、ブレンダーを使えば一瞬で滑らかになるので楽々です。

楢の木の器で、落ちついた雰囲気の食卓を演出


前に行ったことのあるイタリアンのお店で、前菜のサラダが木の器に盛られて出てきて、とても素敵だったんです!女子会だったので、こんなのいいねーって話していたら、そっくりなのがあるよって雑貨店で友達が見つけてくれたので、1000円くらいだったけど奮発して自分にプレゼント(笑)ただお豆腐とノリをのせてもさまになり、大のお気に入りになりました!

小さめのフライパンは使い勝手も手入れも楽ちん!

今まで、ティファールなど少し高めのフライパンを2~3年で買い換えてました。長持ちすると思ったのに、半年も持たないからガッカリ…。
こんなことなら、最初から安いフライパンを毎年買い換えればいいかな?と思い、今年は400円の小さめのフライパンをニトリで購入して使ってますが、洗いやすい、炒めやすい、意外と汚れないので、毎日使えてほんとにいい買い物しました!

余計な機能のついてない、普通の電子レンジ

秋のある日曜日、買ってからまだ5年も経ってないのに、うちの水蒸気が出るタイプのオーブン電子レンジが、急にエラー表示が出て全く温まらなくなりました。私は毎日電子レンジを多用しているので、こんな短期間で壊れてしまったのかもしれませんが、エラー表示を見てネットで調べたら、交換に2万もかかる部品の故障で、自分で修理するのは相当危険と書いてあり、早々に修理は諦めて即日買い直しました。ネットで事前に調べましたが、結局私は温めができればいいか!と25000円のレンジにしました。4~5万の高機能は必要なく、カラーも白でオシャレになり毎日嬉しいです。ある意味良かった。

買って良かった・食べ物5件


コストコの大きいケーキはテンション上がります!

子どもの誕生日パーティーの準備のために、友達に連れて行ってもらってコストコでお買い物してきました。
外国のものがたくさん売っていてわくわくしますが、中でもお目当ては、カラフルで大きなケーキ。なかなか自分ではあんな外国風のは、作れません。
子ども達も大喜び。私たちママ友も、インスタやFacebookにアップして楽しみました!

味の素の冷凍ギョウザは、水も油も不要でおいしい!

私は昔、実家でたくさん手作りギョウザを作って食べてました。ほんと多いときは100個とか…子どものころは4人姉妹総出で手伝ってましたが、今の私は幼児の世話で手一杯。なかなか手作りギョウザが作れないときは、冷凍ギョウザになります。今年は、夏頃セールをしていて、初めて味の素のギョウザを買ってみました。お店のじゃないかと思うような焼き上がりになり味もおいしいので、まとめ買いして4人で20~30個食べて、ぜいたくした気分を味わえます。

スティックタイプのブレンディ(コーヒー)

喫茶店やカフェが大好きで、ヒマさえあればお店探しをしていた独身時代。しかし、子どもが産まれたらなかなか行けませんし、何よりお金がない。なので、節約ということで、スティックタイプのカフェオレやコーヒーを、買って飲んでいます。
正直ホンモノのコーヒーには劣りますが、ブレンディの物はその中でも結構おいしくて、お友達が来たときなどにもお出しできていいです。

ダイエットのときのおやつがわりにオススメのナッツ

「ロカボ」という言葉を聞いたことがありますか?
低糖質を意味するローカーボの略のようです。
糖質制限ダイエットは成果が出やすい反面、甘いものや食べ応えのある炭水化物の量を減らすので辛いです。
ロカボナッツは香ばしくて美味しい上に糖質をほとんどふくみません。
毎日おやつに食べても大丈夫です。
更に、素焼きで塩分もカットしてありますから血圧を気にしている方にもお薦めです。

遂に欲しかったDNSプロテインシェイカーを購入致しました。

私は普段DNSのプロテインを飲んでいます。プロテインを飲んでいるのですが、シェイカーを持っておらず100円ショップのビンに入れて飲んでいました。しかし、遂に今年DNSの運べるタイプのシェイカーを購入致しました。購入場所は年に二回行われるアンダーアーマーシークレットセールにて購入致しました。80円引きになっていました。シェイカーの開け口も大きく、プロテインの粉も落ちず、飲みやすいため非常におすすめです。とても安いですが、私にとってはとても良い買い物でした。ちなみにアンダーアーマーシークレットセールは会員でないと招待状ももらえず、会場に入場出来ません。

買って良かった・スマホ関係5件


スマホを初めて持って思った事色々

長年親しんできた携帯電話のボタンが押しにくいなど操作性も悪くなり、安全面の影響か見る事ができなくなったサイトがどんどん増えていきました。
ここが潮時かなと思いキャンペーンの案内も来てほぼ無料同然でスマホが買えるとわかり思い切って買い換える事にしました。
新しいだけあり画面も綺麗で、何より画面自体が大きくなった事で文字も見やすくなり、サイトもPC並に見られますので便利になりましたのでいい買い物をできました。

スマホリングを使ってますが写真が撮りやすい

インスタにアップする写真を撮るのに、今まではスマホケースのまま撮影してましたが、片手でさっと撮るのはちょっと無理で、いつもパカパカ開いてめんどうになりました。
そんなとき、300円ショップでスマホリングが買えるようになり、早速一つ買って使ってみたら、便利さに驚きました!!電車の中でも片手で見られるし、車にも引っかけて使ったりできます!

イヤホンはBluetooth対応のコードレスがある

ユーチューブみながらバスに乗って通勤してます。100均で買ったイヤホン使ってたんですけど、なくしたり、すぐ折れて聞こえなくなってイライラ。線をまとめてバッグに入れるのも面倒くさかったんで、アマゾンで探して、安くて口コミも多かった、Bluetooth対応のイヤホンを買ってみました。しかもマグネットで首のところでクルッと巻き付けておけば、外しても大丈夫。
音も悪くないし、線をつなげなくていいのがストレスフリーで最高です!!

ファーウェイのポケットワイファイ

我が家は、これまでインターネット環境がスマホだけでした。しかし、娘が小学校に上がり、インターネット通信での勉強を始めました。その際にワイファイが必要となり、スマホのデータ量だと足りないことや、使い勝手の悪さが気になったので、SIMフリーのファーウェイのポケットワイファイを購入しました。
これに格安SIMを入れて使ってます。使いやすくて、購入して良かった物の一つです。

無印良品の、ポリプロピレンアルバムで写真整理

スマホやデジカメで撮影した写真が1万枚以上溜まってしまいました。やっと重い腰を上げてネットでプリントすることにしましたがどうやってまとめようか考えてたら、ある整理収納アドバイザーの写真整理術の本が分かりやすかったので真似するため、無印良品のポリプロピレンアルバムを6年分まとめ買い。
なんと言っても無印良品のアルバムはオシャレでいい!とりあえず子どもが3歳までの写真は、一冊ずつまとまりました!ただまだ3年分残ってます(笑)お正月にはみんなで、写真をみてたのしめるといいなーと思ってます(笑)

買って良かった・お布団関係4件


こたつ布団とこたつカバーの買い替えについて

数年使用していたこたつ布団とこたつカバーが経年劣化していたため、買い替えを行いまいした。以前は寒色系の色を使っていたのですが、今回は暖色系のものを購入したので、視覚的にも部屋全体が温かく感じるようになりました。まだ使えるから来年買い替えれば良いかなと思っていましたが、部屋の印象が変わったので購入して良かったなと思います。

ニトリの二段ベッドを購入して寝ています

子どもと夫婦合わせて4人で、三つのベッドをくっつけて寝ていましたが、下の子の寝相が悪すぎてよく眠れなくなっていました。そこで、将来を見据えて、ニトリの上下分けることもできる二段ベッドを購入し使い始めました。
上の段に上の子、下の段に下の子が寝ていますが、何だか秘密基地みたいで、意外と喜んで寝ています、品物もお値段以上に感じます。買って良かったです。

高反発マットレスでぐっすり快眠

高反発マットレスでさわやかな朝を迎えられます。
今までの布団は弾力がなくなってしまっていて、朝起きると身体が痛くて辛かったです。高反発マットレスにしてから身体が痛くないし、ぐっすり快眠できるようになりました。
1日の3分の1近くは寝ているので、睡眠アイテムは良いものを使うのが大事です。

レンジでゆたぽんはらくらく便利です

冷え性で寒がりの我が家の女性達。これまでは電気毛布を使ってましたが、お肌の乾燥やダニが気になりました。
あるときドラッグストアにあった、レンジでゆたぽんという商品が目に留まり、購入して使ってみたところ、簡単に温めることが出来て便利!早速、サイズの大きい物も買い足してみんなで使い始め、この冬も温かい寝床を保てそうです。

買って良かった・家電3件


除湿機を購入したらコインランドリーにいかなくなった

私の家庭は、これまで雨が降ると洗濯だけして、乾燥はコインランドリーで行ってました。
ある時、近所の奥様から、除湿機を勧められ、近所の電器店にて購入し、空き部屋を使ってスイッチを入れてみました。衣類の厚みにもよりますが、5〜6時間で大体のものは乾いてしまうようで助かります。コインランドリーで乾燥するよりは時間がかかりますが、雨の日に出かけなくても良いということと、経済的にお得なので、購入してよかったと思います。15000円くらいですから、一年もかからない内にもとはとれるのではないでしょうか?

私が今年買ってよかったと思ったものは、「加湿器」です。

私の家は最近引っ越しをして、引っ越す前に使っていた加湿器がもうかびてしまったので使えなくなり処分してしまいました。なので今回新しく買い換えました。最新のものを買ってきて、お手入れがとても簡単というものにしました。そして、湿度数が50%~70%の中で選べて、なおかつ「喉・肌対策」「エコ」「ノーマル」「節約」などの項目が選べるものにしました。とても快適に過ごせていて買ってよかったな、と思いました。

靴乾燥機を買いましたが、いいと思います

以前から同僚に、靴乾燥機があると便利だよ!と勧められていましたが、イマイチ必要性がなく見送っていました。ですが、今年から子どもが小学校に入り、靴が汚れたり濡れたりして帰ってくることがあるため、購入しました。子どもの靴の他にも、大人の服も乾燥させるとにおいがしづらく、意外に使えて良かったです。値段も高くありません。

買って良かった・お掃除関係3件


気になったらいつでもコロコロしてしまう

2017年で買ってよかったと思うものはコロコロ(正式名称は粘着カーペットローラーと言うらしいです)です。私の部屋はカーペットをひいているのですが、掃除機ではある程度のゴミしか取れません。そこで、猫を飼っている友達に「コロコロ使ってみたら?毛とかちっちゃいゴミとか超取れるよ!」とアドバイスをいただいたので早速購入してみました。驚くことに取れるわ取れるわ。暇なときはとりあえずコロコロする毎日です。

240組入りの箱ティッシュを使うと手間が減る


箱ティッシュは、安いからとドラッグストアのプライベートブランドの物をいつもまとめ買いしてつかってましたが、消費量が早いのが5日で一箱なくなってました。一箱が150組入りでした。なので、高いけど240組入りのものに買い換えてみたら、1週間以上持つようになり(そりゃそうだ)よく考えたら値段も、枚数あたりで考えたら大して変わらなかったので良かったです。
見かけだけの安さにとらわれてはだめですね。

通販で購入したモップクリーナーが優れモノでした。

友人から少し前に薦められていたのですが、なかなか思い切って買う気にならなかった「回転式モップクリーナー」。充電式でクルクルとヘッドが回って床を掃除するという家電なのですが、実際のところの効果はどうなのか不安でした。腰を痛めたのがきっかけで、思い切って買ったのですが、これが思った以上に優れモノでした。想像以上に汚れが落ち、また音も静かで、軽くて、水で洗えば何度も繰り返し使えます。通販で買ったもので、こんなに買って良かったと思ったものはもしかすると初めてかも知れません。

買って良かった・雑誌など3件


この買い物によって一時はツラい事も忘れられます。

今年度買って良かったと思うものは漫画、がっこうぐらしの最新刊です。
がっこうぐらしは個人的に面白いだけではなく、キャラクターも可愛くて読んでいて癒されますので、私に取ってはストレス軽減効果もあります。
僅か数百円でこれらの効果が得られるのはとても大きく、私に取っては嬉しい買い物だったりします。
ただひとつ不満があるとすれば、がっこうぐらしは週刊ではなく月刊での連載なのでなかなか単行本化されない事でしょうか。

2017年に買ってよかったものは、雑誌の一年購読です。

私は今年買ってよかったな、と思ったものは、雑誌の一年間まとめて購入という、富士山コムで買った雑誌です。雑誌は気になったときに買う位だったのですが、今年は○○買ってみました!とても良かったです。一年間雑誌と共に過ごせたのでとても楽しかったし、何よりも毎月新しい雑誌が定期的に届いたので嬉しかったです。

子どもに某有名キャラクターの辞書を買ってあげました。

本屋さんに子どもと行ったら、某有名キャラクターの辞書を見つけました。まだ漢字は読めない5歳児ですが、買い与えてみました。そしたら、可愛くて気に入ってぺらぺらめくって、「あっ、〇〇って書いてあるよ!」と、いちいち読んでくれるようになりました。
この調子で、小学校に入っても勉強頑張ってくれるといいなーと、ちょっとだけ期待してます。

買って良かった・乗り物3件


私が2017年に買ってよかったものは、子供が乗れるブリヂストンの電動自転車です。

私が2017年に買ってよかったものは、子供を後ろに乗せることが出来る電動自転車です。メーカーはブリヂストンにしました。自転車屋さんに行って、一番かっこいいな、と思ったものがそれだったので即決しました。色も旦那さんが載れるような色を注文しました。買って正解でしたよ!電動自転車はとても乗り心地が良く、とても爽快に運転できます。お値段は張りますが、長く使うので買って正解でした。

2017年に購入した車について

2017年、これまで13年乗っていた車が車検になるので、その前に車を新しく買い替えようということになり、VOXYハイブリッドを購入しました。
購入にあたりかなり悩みましたが、子供が産まれることもあり決心しました。以前はステーションワゴンに乗っていたのですが、VOXYを新しく購入して良かったと改めて思います。
車内空間も広いし、燃費も良いし、チャイルドシートの設置も楽々でした。
とても良い買い物ができたと思います。

私が今年買ってよかったなと思ったものは、子供用の「へんしんバイク」です。

私が今年買ってよかったと思ったものは、子供用の「へんしんバイク」です。私は子供がそろそろ自転車を運転できるようにさせたいと思って今年旦那さんと相談して買うことを決めました。買って正解でした。へんしんバイクは後々ペダルを付けると普通の自転車の様にこぐことが出来るので、長い間使うことが出来るので良かったです。子供もとても喜んでいて、毎週のように公園で遊んでいます。

買って良かった・生活雑貨2件


伸びるタイプの定期入れは買って良かった。

地下鉄で通勤しています。定期入れに通勤用のカードが入ってますが、いちいち取り出さなくてはならず、改札時に手間がかかってました。
そこで、びよーんと伸びるタイプの定期入れを購入しました。すると、簡単に定期が改札に届き、すごく便利です。また、子どもと出かけるときにも片手で通れるから楽になりました。

高橋の手帳を買ってからスケジュール管理がしやすくやりました。

今年高橋の手帳を買いました。以前はキャラクターものの手帳を使うことが多かったのですが、今年はシンプルさを求めて高橋の手帳にしました。カレンダーに書き込めるスペースが大きめで、たくさん書けるのがとても便利です。1日にいくつかの予定が詰まっている時も、手帳を開けばすぐに予定が把握できるので時間の管理が以前に比べてうまくなったと感じています。

買って良かった・ゲームなど2件


任天堂Switchを、やっとこさ購入

子ども達が、任天堂Switchを欲しがってましたが、ほんとになかなか街でもネットでも売ってなく(田舎なので)、都会の方にたまに行っても「予約優先」で、買えませんでした。9月の娘の誕生日は間に合わず。
やっと、10月に親戚の人に頼んで手に入れました。
スプラトゥーンのゲームつきで、家族や、友達と楽しんでいます。

毛嫌いしていたiOS、でも買ってしまったipod touch!

iOSがあまり好きじゃなくiPhonnなんて持つか!と思っていましたがカメラ機能やアプリの豊富さに惹かれてipod touchを購入しました。
ipod touchは手頃な値段で購入でき、機能的にはiPhone5sに相当するので試したいという人にはオススメです。注意点はwifi運用になってしまうことです。
やってみたかったゲームができ、スマホとは分けて持っているので電池のことも考えず使えるので便利です。

買って良かった・その他4件


ずっ〜と欲しかった下駄箱だよ。

家族が1人増えて靴も増えました。でもスペースか全くなく玄関はぐちゃぐちゃになってしまっていました。何か良い物ないかなあと買い物へ行ってもピッタリサイズがなく色もいまいちでどうしようかと悩んでいた所テレビでDIY特集がやっていてこれだと思い!早速ホームセンターへ行きました。スタッフさんに丁寧に教えてもらいながら素敵なサイズ、色共にお気に入りの下駄箱がゲットできました。

お風呂タイムが快適になりました。

ホームセンターで前から気になっていた珪藻土バスマットを購入しました。お風呂上がりのびしょびしょの足を載せても2、3秒後にはさらっさらに!今までの普通のバスマットだと、もちろんなかなか乾かず冬場は悲惨でしたが、これを購入してから本当に快適に過ごせます。お風呂場だけでなく、他の用途にもお勧めです。

保冷バスケットを収納に使っています

2017年に買ってよかった物は折りたたみ式の保冷バスケットです。
本来は買い物やアウトドアに使う物だと思いますが、私は収納に使っています。
タオルやポーチなどのストックを収納するのに便利です。
バスケットの中は保冷用のアルミなので汚れてもすぐに拭けますし、ファスナーで閉じることが出来るので埃も入りません。
気に入ったので、もう一つ追加して買ったぐらいです。

2017年に買ってよかったものは新たな家族

今年の3月にたまたま行ったペットショップにいた子犬に一目惚れして買いました。まだ我が家に来て9ヶ月くらいだけど毎日色んな表情を見せてくれて癒されます。もちろん良いことばかりではなく大変なことも多いです。病気がちなので数ヶ月に1度は通院、投薬しています。看病している時は本当に大変だけど元気になってくれた時はすごく嬉しいし、この子がうちに来てからは生活が一変しました。お金を出して生き物を買うことに抵抗はありますが、ペットショップがなければこの子とは出会えていなかったので出会えて良かったと思っています。