大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

安倍内閣に政治的正しさはなく、ヘイトスピーチ禁止でサヨク叩きがアベノミクス人気かな?禁煙4年75日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率21.2%。

嫌いやわー。

安倍内閣に政治的正しさはなく。

矜持とも言える。

政治的な正しさとは議席数ではない。それは、ごくごく当たり前だが…。

  1. 聞かれたことは答える。
  2. 必要なことは調べる。
  3. 相手が用意した資料を疑わない。疑うなら、その資料を否定できる資料、事実を用意する。
  4. 人格攻撃をしない。
  5. 野次らない。
  6. 証人喚問、参考人招致を不当に拒否しない。

これは政治的な正しさとは違うかもしれないが、森友学園問題が出てからの自民党の対応の逆を書いたら、こんなことになる。

議席数があれど、支持率があれど、間違っていることは間違っていて、正しくないことは正しくない。

これまでの総理大臣なら辞任なり、解散総選挙をする出来事が3連続ぐらいで起きているわけだけど、一強なんてのは、ただ「辞めない」だけじゃないだろうか。

まさに、今の立場にしがみついている。関係ないけど、維新が一番クズだと思う。

ヘイトスピーチ禁止でサヨク叩きがアベノミクス人気かな?

政治的正しさとは無関係な安倍内閣が何故指示されているのか?と考えるが、昨今のヘイトスピーチ禁止の流れがあるのじゃないか?と思った。

そもそも昨今の嫌韓、嫌中の流れは国内の同和問題、同和差別が法律的にも禁止された…という結果という話を聞いた。つまり、誰かを差別するという黒い心を向ける相手、差別する対象が国内になくなったことで、韓国、北朝鮮、中国などをヘイトする風潮が流れた。

そして、それが禁止された現在、政治的少数派を叩くことで、留飲を下げる人が増えているのじゃないか?と思える。政治的な正しさを考えれば、安倍内閣や今の自民党を指示するなんて、恥がある人はできないと思うけど、誰かを差別したい、バカにしたい…という気持ちとは無縁なのかもしれない。

安倍首相は、歴代首相とくらべて珍しいことは「女性議員に対してもヤジる」というのがあるらしい。男女同権と言われて久しいが、女性に対してヤジる強者という存在に留飲を下げている人もいるのかもしれない。

また、昨今の自民党は保守ではなく、左派叩きと言う声もある。保守とか革新とか、そういう政治思想でなかく「左派を叩く」という部分が、一部の人生に憤りを感じている人々に指示されている。

当たり前だけど、「左派叩き」ってのは政治的思想というか、立場ではない。少なくとも保守ではない。

安倍晋三総統閣下は、「自分の力」と万能感に包まれているかもしれないが、先輩自民党議員が築き上げた「自民党」という看板と、世の中の憤りに助けられているのである。

違法じゃなければ合法。辞めなければ、強い。議席数があるから、強行採決する。安倍内閣の存在が日本の政治的正しさを喪失させた。

暗黒の時代。次の選挙とかで自民党にノーを突きつける人が増えて欲しいが、「自民党」という看板しか見ない思考停止の人が、今後増えていく可能性もある。

安倍首相には、再び、体調が悪くなって欲しい。森友、加計学園問題で、徐々にクビはしまっている感じはあるけれど。

だいぶ前のジャンプ感想。

STEP64「心配しないで」

新世代、チャンピオンに挑むシーンからスタート。これは、行くところまで行くかもしれんね…と思いつつ、チャンピオン。

背すじをピン!とSTEP64話・リオ先輩を「心配しないで」確定ネタバレ注意!土井垣姉のほろりにほろり…65話予想・ジャンプ感想39号2016年16~鹿高競技ダンス部へようこそ~

今まで、あまりフォーカスして描かれたことがなかった部長ペアのスゴさが、数ページに渡って、描かれるでしょう。

背すじをピン!とSTEP65話未確定ネタバレ注意予想??土井垣×リオ組、渾身のクイックステップ!?決勝戦に進むのは誰なのか!?66話に継続だ!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

STEP65「私の憧れの先輩」

「頼れる副部長でいたい!!!」の強い思いからスタート。今回のシリーズは理央先輩が主役なのでは?と思える活躍っぷり。熱いです。

背すじをピン!とSTEP65話・椿秋子の「私の憧れの先輩」確定ネタバレ注意!後輩ブーストで泣いた、信じられないほど…66話予想・ジャンプ感想40号2016年17~鹿高競技ダンス部へようこそ~

ダンサーとして、次のステージに進む足がかりな気がするけど、本当に引退しちゃうのだろうか…!?

背すじをピン!とSTEP66話未確定ネタバレ注意予想??綾辻理央は、ブーストでなんでもできる!スタンダード決勝戦開始!66話で勝つのか!?負けるのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

STEP66「わがまま」

決勝選手への声援からスタート。今回とか、超スゴイのだけど、この掲載位置。新連載とうとうの変動と、打ち切りサバイバルのまっただな…というのはあるかもしれませんが…果たして?

背すじをピン!とSTEP66・部長、土井垣真澄の「わがまま」確定ネタバレ注意!泣きすぎて、最終回が近いのじゃないか…と逆に怖い…67話予想・ジャンプ感想41号2016年19~鹿高競技ダンス部へようこそ~

子どもの頃からのライバルの事情を知ってもなお、関係なくチャンピオンである。勝つ人間ってのは、そういうのかもしれんね。

背すじをピン!とSTEP67話未確定ネタバレ注意予想??ワルツ決勝戦、咲本無双!部長ペアは勝てるのか!?68話に継続なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率21.2%。

最近は、確認しても楽しくないから、ほとんど見てませんでした。