読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

菅野完氏の「会見延期の理由は」がニートの魂を燃やすのに十分すぎる件・禁煙4年48日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.6%。

日記 政治・経済 社会

結局、政権の危機管理能力のなさなんだよなー。

菅野完氏の「会見延期の理由は」が…。

死ぬほど面白い。ドラマよりも、映画よりも、演劇よりも、テレビ番組などよりも、面白い。なぜなら、ライブでガチな情報や、ギリッギリの情報がやってくるからだろうか…。

ノーカットでインターネッツ配信されているけど、一部はテレビでも流れた。あくまで、菅野氏の話として放送されているけど、影響力がありすぎる。

冷静な判断力を持つ人ならば、一連の事件、疑惑に関して、どこに悪があるのか?というのが、とてもよく分かる。そして、ずっと悪者として扱われていた元理事長が、氏が幼稚園でやっていた虐待とも疑われることごとが、肯定されるわけじゃあないが、政治家や、公務員と違って、あくまで元理事長は「私人である」ということが、強調された。

なぜ、マスコミは、公人よりも私人を追い回すのか?ものすごく、もっともな話題で、囲んでいる報道各社が、息をのむ瞬間が、何度もある。

本人は、ジャーナリストという肩書は名乗っておられないけど、マスメディアとは、どういうことなのか?という内容が、ビシバシと伝わって来る。

だいたいのことが「大人の事情」であり、「マスコミ」や「テレビ」ってのも、政権の傀儡となるしなないのが、これまでの時代であるなら、今更ながら、インターネッツでの発信や、それにともなう収益化、書籍などによる発表なども含めて、今日と昨日では、大きく世界が変わってしまった気がする。

ニートの魂を燃やすのに十分すぎる件。

連日、はてブとか、インターネッツで森友学園問題を追いながら、Facebookなどとの温度差を感じながら、日々、くすぶりまくっているニート私が、魂を燃やすのに十分すぎる。

まあ、きっと、レイシストとか、レイシストしばき隊とか、ガチの右翼とかの人々は、きっとそういう魂の燃やし方をしているのだろう。

ここ数日を思い出すと、一連の悪者としての元理事長。そして、菅野氏の単独インタビュー後の私人としての元理事長。そして、ライブの中で明かされる松井府知事と、近畿財務局の当時の長である迫田氏。私学課の吉本薫氏。公人として、黒幕が提示される中、追求できないであろうメディア。

そして、野党もずっと元理事長の参考人招致を訴えていたけど、菅野氏の動画を経て、呼ぶべきは公人だ…とカジを切るかもしれない。


一連のことを思い出すと、「そもそもこんなおかしな小学校のために、不自然な土地取引をしたのか?」とか、「関わった人間は未然に防げなかったのか?アホなのか?」とか、「自民党の中で、仲間のための相談はしてないのか?稲田朋美さんは、相談相手がいないのか?」など、色々な気持ちがよぎった。

そして、国会で議論している政治家も、報道も、マスコミも、そして与党内も、想像以上に頭が悪い…というか、もしかしたら、思った以上に事態を把握してなくて、逃げるのに必死なのじゃないか?

そして、ある意味で渦中の籠池元理事長に対しての尻尾切り、不義理が、元理事長に集中して、信頼できるのは、旧知の中よりも、最近知り合った菅野氏であるという事実。マスコミも、元理事長に対して、相手が人間、取材対象として接しなくて、ただ悪者にしようとした…など、とても人間臭い問題であるとも言える。

日本会議とか、政治家のパーティーとか、講演会とか、感謝状とかじゃあなくて、最近知り合った、最初は敵だと思っていた菅野完さんの方が、籠池元理事長の心の拠り所になっている事実。

政治劇のようでありながら、とても人間らしい感情で動いている部分もある。どんなドラマよりも、面白く、心が燃える。

最近の更新。

研修医となった4名が近代医療の病院でもある「杉田玄白記念病院」で繰り広げているのがかなり見物にもなってくるのですがそれ以上に研修医の心理面にもかなり見物にもなってくるものです。

ハンドク:最終回・結末の感想あらすじ「狭間一番(長瀬智也)、研修医となった4名が近代医療の病院でもある「杉田玄白記念病院」で」(ネタバレ注意)【寄稿:テレビドラマ感想】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

菅野完さんの籠池元森友学園理事長の会見延期を受けての生放送インタビューを見た感想「誰か死にそう」 - YouTube

対して、アクセスがサクセスするわけでもないのに、政治的なことをユーチューバーせずにはいられない。動画をアップしたら、誰かが見ているかもしれないという興奮ある。

人に会わないニートが左傾化ユーチューバーになるのは仕方ないし、寒いと鬱になる・禁煙4年47日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率53.9%。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

政治と宗教の話題は避けるべきってのが、世渡りにおいて支配的ですが、この問題は政治と神道なんですよね。政治劇として、国会中継とか見ると、死ぬほど面白いです。

森友学園理事長を参考人招致しない自民党に伝えたい108つの肉声・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

私は、サヨクじゃあないけど、ウヨク、ネトウヨという立場があるのであれば、ずいぶんと中道よりだろうし、彼らからみれば、きっとサヨクということになるだろう。

人生が詰んだ無職がサヨクの染まったとしても、それは仕方のないことかもしれない・禁煙4年46日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率54.7%。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

だいぶ前のジャンプ感想。

宣戦布告とか生温いことはしない。国家首席を3話でぶっ殺し。自分たちが脱出するためにも、大混乱させる必要性。

レッドスプライト3話未確定ネタバレ注意予想??正義の国エデニアの首脳ぶっ殺しクライマックス!モノを救出し、包囲網抜ける!4話からFF6みたいに飛空艇で世界を巡るんよ・こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

3話「マゴニア」

かなり悲しい回想シーンからスタート。伝説的存在…マゴニアは、空に浮かぶ架空の島。架空と言いながら、実在するでしょうね。

レッドスプライト3話・雷髄人間の独立飛行国家「マゴニア」確定ネタバレ注意!デイビッド・アトラスの正体は…?4話予想・ジャンプ感想41号2016年10

アフィリエイト収益達成率52.6%。

びゃーっと泣きたくなるくらいに少ない目(´;ω;`)。