大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガリユニバースの『東の悪しき魔女』を無課金で倒す!地震使うカエルが鬼門だった(´;ω;`)禁煙5年85日・更新のお知らせ色々。

時々、ストッパーがおる。

ロマサガリユニバースの『東の悪しき魔女』を無課金で倒す!

基本的にバトルを繰り返して、基本ステータスを上げるのが大事。そのほかには、武器や防具の強化も大事。魔女の場合は、防具の強化が大事だった。

地震使うカエルが鬼門だった(´;ω;`)。

ボスよりも強いカエル。ほんまこれ。

全体攻撃の「地震」を使ってくるカエルが複数匹出てくる。ぶっちゃけ、地震を連打されたら、瞬くまに全滅するし、回復術も追いつかない。

では、どうするのか?

  1. 素の状態で打耐性の強いキャラを用意する。
  2. さらに防具を強化して、打耐性をアップする。
  3. 副防具は、頭防具。これも、強化する。

これらの対策をして、地震が来ないことを願う。勝ったときは、地震の連発はなかった。敵の技を選ぶのがAI的に弱点をついてくるのか、ランダムなのかは分からない。強化した上に、運も良かったのかもしれない。

主防具と副防具を5人分進化させるくらいに戦闘を繰り返していると、なんだかんだで自力がアップしているのも、あるだろう。

だいぶ前のジャンプ感想。

9話「めめちゃんはべんきょうができない」

私立筧学園からスタート。期末テストで、病みメイクではなあいスタート。学園の名前にも、パロディありそう。
トマトイプーのリコピン9話・エクストリームパンストファイティング&池の水全部抜く回「めめちゃんはべんきょうができない」確定ネタバレ注意!期末テストにほっこり(´;ω;`)10話予想・ジャンプ感想01号2018年20

トマトイプーのリコピン9話「めめちゃんはべんきょうができない」池の水を全部抜くが激アツやね・ジャンプ感想01号2018 - YouTube

前作のキャラが出て来るとか、あり得ないこともないだろうけど、ここは政治ネタと予想。
トマトイプーのリコピン10話未確定ネタバレ注意予想??意外なキャラが現る!森友学園の理事長かな?都知事との2ショットは3万円かな?舛添要一さんかな?11話には続かない?こちらジャンプ感想「めめちゃんはべんきょうができない」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

10話「かたおもいのクリスマス」

クリスマスの様子からスタート。そら兄ちゃんの登場。この作品は、人間同士のラブコメはないもんだと思っていたが…。
トマトイプーのリコピン10話・そら兄ちゃん登場「かたおもいのクリスマス」確定ネタバレ注意!力士のかわいがりはビール瓶とリモコン(´;ω;`)11話予想・ジャンプ感想2・3号2018年21

トマトイプーのリコピン10話「かたおもいのクリスマス」カロちゃんの恋愛図々しさ説得力ありまくり・ジャンプ感想2・3号2018年 - YouTube

これまで、めめちゃんの話が多かったけど、おっさんがキュートな世界で大冒険でしょう。
トマトイプーのリコピン11話未確定ネタバレ注意予想??めめちゃんパパがキュートピアに?人間界が…?世界が繋がるとか?12話に継続確定か?こちらジャンプ感想「かたおもいのクリスマス」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇