大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トマトイプーのリコピン(大石浩二)コミックス未収録最終回!JUMP+に移籍の思い出!【2017年45号開始、移籍を経て連載中】ジャンプ漫画振り返り。

表紙だけ見ると、すごいファンシーマンガに見えるヤツ。

トマトイプーのリコピン。

打ち切りとかじゃあなくて、作者の体調(腰痛など)が原因で、休載などの都合がつきやすい、ジャンププラスに移籍しました。

可愛い絵柄だけど、毒にまみれたネタであったり、時事ネタであったり、「いぬまるだしっ」の頃よりより先鋭化された大石節が炸裂しています。

また、ジャンププラスに移籍したことで、モノクロの縛りからも開放されて、より自由度の高いネタが繰り広げられるようになったと思います。

ユーチューバーのセイキンさんを執拗に取り上げられてますが、今のところ、本人の耳に届いているかは不明です。

コミックス未収録最終回!

雑誌版最終回の設定は、ジャンプラに移籍になった時はなかったことになったので、コミックスにも収録されてません。最終的に収録されるかも、記事を書いている現在は分からないのが現状です。

先週のラストのシリアス感との落差がすごい。パパは、実際にキュートピアに行ったのは、伏線だったのか…。STAP細胞(´;ω;`)。
トマトイプーのリコピン30話・世界設定真相回「キュートピアはハートのくに(後編)」確定ネタバレ注意!シリアスすぎる内容(´;ω;`)31話予想・ジャンプ感想25号2018年20


ジャンプラの連載が、どのように続いていくかは分かりませんが、どのタイミングでも激重な設定になります。しかしながら、世の中から消えていくには、惜しい最終回でもありました。私は、雑誌が残っております。

目次の作者コメントから読んじゃいました。今回が最終回(´;ω;`)。夜に中学生を誘い出すなんて、どこのメンバーだ!?
トマトイプーのリコピン31話・雑誌版最終回「リコピンのすてきないちにち」確定ネタバレ注意!ママの洗濯が闇深い(´;ω;`)32話予想・ジャンプ感想26号2018年20

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

トマトイプーのリコピン、いぬまるだしっ+大石浩二作品・感想・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。