大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

公式のサンドウィッチマンのコント動画をYoutubeで見てたりした(´;ω;`)禁煙5年79日・更新のお知らせ色々。

面白いんご。。

コント動画。

私も演劇とかやってるもんで、コントとか興味あるんですが、あんまり、お笑いのDVDとか、お笑い番組も見ないのですが、Youtubeで見れるので、見てました。

公式のヤツ。

最初に見たのは、サンドウィッチマン。最近は、アメトーークとかのイメージが強いけど、じっくりとコントを見たのは、初めてかもしれない。感想は、面白い。面白いもんが、無料で見れる。

演劇的な視点で見ていると、コントも広い括りで演劇なんだろうな、と。笑いが主眼であったりするけど、ほぼ演劇とも言える。

おそらく、ライブで見ても面白いのは間違いないだろうけど、映像で見ても面白いってのは、一つの目指すところなのじゃないか?と思った。

京都とかで、演劇を続けている人、劇団などあるけど、ユーチューバーの台頭前から、もっと映像に力を入れるべきだったんじゃないか?と普通のことを思った。

プロのやるコントを、演じるという視点で見てみると、そのレベルの高さを痛感した。一気通貫。おもろいこと、やりたいもんだす。

だいぶ前のジャンプ感想。

63話「HELP-ヘルプ」

おじさんのキツい回想からスタート。回想の頃の年齢も、エマ達よりは年上っぽい感じある。

約束のネバーランド63話・死なすオジサンの「HELP-ヘルプ」確定ネタバレ注意!エマは女の子で主人公(´;ω;`)64話予想・ジャンプ感想50号2017年6

約束のネバーランド63話「HELP ヘルプ」エマは女の子で主人公で激アツやね・64話予想・ジャンプ感想50号2017年 - YouTube

一人っきりでずっとこじらせてた大人を、どのように助けるのか?

約束のネバーランド64話未確定ネタバレ注意予想??エマはオジサンを助けるのか?トラウマの克服か?ゴールディ・ポンドの死なす計画は阻止できるのか?65話に継続か?こちらジャンプ感想「HELP-ヘルプ」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

64話「もしもの私」

ぶどうの扉絵からスタート。幻想的でありながら、残酷な扉絵。実りは、収穫されるのだろうな、と。

約束のネバーランド64話・エマ×オジサン回「もしもの私」確定ネタバレ注意!次回新展開っぷりが半端ない(´;ω;`)65話予想・ジャンプ感想51号2017年9

約束のネバーランド64話「もしもの私」エマとオジサンの会話が激アツやね・ジャンプ感想51号2017年 - YouTube

それっぽい建物は、ロウソクで出来たりして???
約束のネバーランド65話未確定ネタバレ注意予想??ミネルヴァ探訪編新展開突入!エマはゴールディ・ポンドにいるのか!?密猟者の国なのか?農場なのか?66話に継続確定か?こちらジャンプ感想「もしもの私」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇